バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

スーパーミニプラ ライブボクサー 12/6(水)13時より二次予約開始!!

こんにちは。

スーパーミニプラSSS担当のN西です。

 

11/20(月)からプレミアムバンダイ限定で予約開始をしたライブボクサーですが、想定以上の反響をいただきまして、わずか4日という想定以上の猛スピードで一次分は完売してしまいました。

ライブロボ・ライブボクサーの販売方法等をまとめた一次予約時のブログはこちらです。

十分数量を準備していたので、一か月は余裕で持つと思っておりました…完全に甘かったです。

同時にWEBで予約開始しているライブロボも非常に好調な推移で、我々が想定していた以上にライブマンシリーズは待望のシリーズだったんだなと改めて感じております。

ライブマンの30周年がこういう形で盛り上がるのはいちライブマンファンとして本当に嬉しいです。

ご予約いただいた方、本当にありがとうございました。

もうここまで盛り上がるならマシンバッファローもほしくなってきます…。

 

なくなるのがあまりにも早すぎたため、二次予約を開始すべく生産工場と急遽ミーティングを行っておりました。

ある程度まとまった数量が生産できる目途がついたため、明日12/6(水)の13時より二次予約を開始致します。

f:id:candywrite:20171204192049p:plain

↑バナーをクリックでページにとびます

二次受注分は4月お届けです!

3月に店頭販売(プレミアムバンダイ予約分は3月お届け)予定のライブロボを組み立てながら一か月楽しみに待っていていただければと思います。

 

ブログでの詳しいご紹介ができておらず速報的な情報の連続で申し訳ございませんが、取り急ぎ二次予約開始のお知らせでした。

 

本当の無ネタだとあまりにつまらないので、小ネタを一つ…。

f:id:candywrite:20171204163902j:plain

このポーズ何かお分かりになりますでしょうか?(愚問) 

そう、ライブボクサーが登場する時のポーズです。

この格好で空中をドリフトするように飛んでくるのが印象的で、このポーズの再現はライブボクサーブンドド遊びのためには絶対に必要だと思い、腕の可動範囲を広くすべく試作を重ねて工夫をこらしました。

ライブボクサーの腕は色々な変形ギミックが詰まっているので、見た目以上に可動範囲の確保は大変でした…。 

ぜひあの空中ドリフト登場を楽しんでいただければと思います。 

 

そしてこちらはライブロボですが、金型で成形した試作品です。

f:id:candywrite:20171204190038j:plain

f:id:candywrite:20171204190101j:plain

無彩色、無シール状態です。

背中のキャノンはユルユルすぎてつけられませんでした。 

こちらはプレミアムバンダイでまだ販売中ですので、ぜひ手に入れてライブボクサーとスーパーライブディメンションをその手で完成させてください。

ライブロボは店頭での発売は2018年3月予定です。

 

今回は以上となります。

スーパーミニプラ ライブマンシリーズをよろしくお願い致します。 

 

N西 

(C)東映