バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

プレミアムバンダイ限定スーパーミニプラ『金色の勇者王』予約開始!!

こんにちは。

スーパーミニプラGGG担当のN西です。

君達に最新情報を公開しよう!

 

本日よりプレミアムバンダイ限定で「スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 金色の勇者王」の予約を開始しました。

f:id:candywrite:20171108112321j:plain

※クリックすると予約ページに移動します。

 

今までのブログを見返してみると「勝利の鍵」でも全く事前告知していなかったので急にスタートした形になってしまいました…。

心の準備をしてもらう時間を作っておらず大変申し訳ございません…。

 

それにしてもベタです。

ベタベタです。

「まぁ、やるよね」という気分になってしまうくらいベタなのに、なぜか欲しくなってしまう金のガオガイガー…。

ハンマーヘルアンドヘブンを再現したこのまっキンキンのカラーリングは不思議と男心をくすぐる魅力がありますよね。

 

セット内容はギャレオン、ステルスガオー、ライナーガオー、ドリルガオー、マーグハンド、ゴルディオンハンマーです。

スーパーミニプラガオガイガーとゴルディオンハンマーの詳細な仕様はこちらをご覧ください。 

 

画像はこんな感じです。

f:id:candywrite:20171108132340j:plain

f:id:candywrite:20171108132527j:plain

f:id:candywrite:20171108132606j:plain

最後のハンマーをドカーンとしている画像が力強くてとても気に入ってます。

檜山さんの「うおぉぉぉぉぉっ!!光に、、なれぇぇぇぇ!!!」という声が聞こえてきます。 

3種(黄・オレンジ・黄土)の金成形色、2種(黄・オレンジ)の金彩色、金メッキ(ガオガイガー兜の角とギャレオンのたてがみ)という彩色仕様です。

全身フル金メッキやフル金塗装はさすがに変形合体に支障が出すぎてしまう(塗装がこすれてハゲまくる)ためできなかったのですが、その分成形色には細かいキラキラ粒子をふんだんに入れて輝きを表現しました。

上の画像だと細かすぎてキラキラ粒子を感じにくいのですが、アップにするとこんな感じです。

f:id:candywrite:20171108140440j:plain

分かりやすくするために強い光を当てているので白く飛んでいますが、この白い点々がキラキラ粒子です。

本当にふんだんに使いました。 

 

カラーリング仕様決めの際にどこをどういう金色にしたら良くなるかと版権元であるサンライズの担当者様と色々と意見を交わしました。

結局撮影のタイミングでは最終決定配色の彩色サンプルが間に合わず、8割くらい完成した彩色サンプルを撮影して、画像加工で色味の調整や彩色の表現を加えています。

デザイナーさんの超絶技術により、とても自然な画像になっていると思うのですがいかがでしょうか?(どこを加工しているか分かりませんよね)

あ、決して撮影サンプルマジックがあるということではなく、皆様のお手元に届くのは画像の通りのものですのでご安心ください。

 

ちなみに商品名の「金色の勇者王」ですが、通常なら21話のタイトル「金色の破壊神」にしたいところなのですが、自分の中で「破壊神」はジェネシックのことを指すという気持ちがどうしてもぬぐえず、ガオガイガーを指す「勇者王」にさせてもらいました。

ぜひ金色に輝く勇者王を愛でていただければと思います。

 

以上、プレミアムバンダイ限定「スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 金色の勇者王」のご紹介でした。

予約受付中ですので、ぜひよろしくお願い致します! 

これが勝利の鍵だ!

f:id:candywrite:20171108143626j:plain

これは一体…?

次回のGGGブログでは超竜神の開発秘話をお話します。 

 

N西

(C)サンライズ