バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

ジューシィーッ!なCFができるまで2017~後編~

こんにちは (^O^)!

お菓子のプロモーション担当のS谷です。

昨日公開になった仮面ライダーグミの新CM、ご覧頂けましたでしょうか…?

今日はジューシィーッ!なCMができるまでの後編をおとどけします!

 

色々整い、いざ撮影へ…!ということで、いよいよ‘ジューシーボーイ’の登場です!

 

ジャン!

 

f:id:candywrite:20170901151346p:plain

 

今年の‘ジューシーボーイ’は助川真聖くん!

かわいい笑顔とシュールな動きでこちらの期待に応えてくれる新ジューシーボーイ!

 

そして、「天才物理学者」という設定に合わせたセットはこんな感じ。

何もなかったスタジオが実験室に変身です。

f:id:candywrite:20170901110654j:plain

 

こちらの棚は今回の撮影用に作って頂いたオリジナル!

よく見ると実験した後がうかがえる汚れがちゃんとあったりするこだわりの棚です。

(実験道具もライダーやグミの色をイメージしています!)

f:id:candywrite:20170901151157p:plain

そして、後ろにあるホワイトボードにも注目!

f:id:candywrite:20170901111258j:plain

よく見ると9393(グミグミ)の文字が!

その他にも仮面ライダーグミならではの表記を知的(?)に表現しているのです。

みなさん、何が書いてあるかわかりますか…??

f:id:candywrite:20170901151252p:plain

こちら、ディレクターのM上さんがサラサラッと描いて下さいました。

細かいところにもネタを散りばめて下さって感謝感謝です。

※何が書いてあるかはブログの最後で公開しますね!

 

こんなステキなセットで前半パートを収録しつつ、いよいよジューシィーッ!の撮影です。

 

まずは衣装合わせから…ジューシーボーイにぶどうの妖精になってもらうべく、

粒の位置、大きさ、密度、葉っぱ・ヘタの具合を調整。

f:id:candywrite:20170901151449p:plain

 

そしてスタジオを撮影用のグリーンバックに変更し、撮って撮って撮りまくる!!!

f:id:candywrite:20170901112159p:plain

f:id:candywrite:20170901112427g:plain f:id:candywrite:20170901112418g:plain f:id:candywrite:20170901112439g:plain

 

こうして撮った素材を編集し、完成したのがこちら。

★仮面ライダーグミTVCM

https://youtu.be/DVe0Wk8PYP0

実写と劇画が融合した新しいジューシィーッ!

今年もたくさんの方々にご協力頂き、楽しい映像をつくることができました!

 

次はどうするか…はとりあえず置いておいて、

ひとまず、CMとグミを一緒に楽しんで頂ければ!と思います。

 

これから公開するバーションもありますので、お楽しみに~♪

 

ということで、今年も「仮面ライダーグミ」をどうぞよろしくお願い致します!

 

★仮面ライダーグミ(グレープ味)

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2017/4543112829368117.html

★仮面ライダーグミ(オレンジ味)

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2017/4543112829382117.html

 

★オマケ★

ホワイトボードの解説です。

すぐわかるものから、ちょっと難しいものまで。

みなさん、どれくらいわかりましたか?

f:id:candywrite:20170901113653j:plain

(C)2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

www.bandai.co.jp

www.bandai.co.jp