バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩DRAGON BALL開発ブログ】孫悟飯の大逆襲!!~ドラゴンボールアドバージ5原型公開!!!~

f:id:candywrite:20170615102519p:plain

おだやかだったさ・・・

おだやかで純粋だった・・・

ただし純粋なドラゴンボールヲタだがな………

©ベジータ

 

先週に引き続き更新! 

食玩DRAGON BALL企画開発担当のR平でございます!!!

今週は先週の続きとして、ドラゴンボールアドバージ4の進捗と、ドラゴンボールアドバージ5のラインナップをご紹介します!

 

【アドバージ4!】

今週は先週同様にドラゴンボールアドバージ4について、お手本のマスター品ではなく、皆さんのお手元に届くものと同じものでご紹介させて頂きます!

 

まずはこの人!

f:id:candywrite:20170824110040j:plain

 ゴクウブラック!!

こちらも最終非常に良い仕上がりにできました!

f:id:candywrite:20170824105952j:plain

 

f:id:candywrite:20170824110200j:plain

悟空と並べて悟空対悟空の対決を再現するも良し・・・

f:id:candywrite:20170824110224j:plain

f:id:candywrite:20170824110717j:plain

個人的には通常時のトランクスと並べると一番しっくり来ます!

ドラゴンボールアドバージ4で『未来トランクス編』の激闘の記憶を再現しましょう!!!

 

続いてこの人!!

f:id:candywrite:20170824111652j:plain

ビルス様!!

こちらも以前ご紹介したものと遜色ない仕上がりで皆様のお手元にお届けできます!!

f:id:candywrite:20170824112157j:plain

f:id:candywrite:20170824112216j:plain

ビルス様はムラサキ曹長色を始めとした各色使いがたいへん良い感じなのと、顔の凹凸で生ものっぽい質感がかなり良く再現できたかなと思っております!

渾身の仕上がりです!!!!!

f:id:candywrite:20170824111902j:plain

ちなみに未来トランクス編のラストではこの二人の絡みもありました。

トランクスにはなむけの言葉を送るビルス様のさりげない優しさに、個人的にはグッときました…。

 

そして、先週ご紹介したアドバージ5の超サイヤ人ゴッドの悟空と合わせれば『神と神』の対決も再現可能となっておりますので、4発売時には是非是非ビルス様の確保をオススメ致します!!!

f:id:candywrite:20170824113143p:plain

 

また、今日これからご紹介するキャラクターもビルス様との並び立ちがとても映える人でございます!!!!

 

【アドバージ5!】

 

 先週は3キャラクターをご紹介しました!

bandaicandy.hateblo.jp

 

と言うことで、さっそく続きです! 

f:id:candywrite:20170813175756j:plain

f:id:candywrite:20170813175813j:plain

ウィス!!!!

4弾にビルス様があったら、やっぱりウィスと並べたくなるのが人情では無いでしょうか、、、!ということで、5弾で早速立体化!!

 

悟空・ベジータ・ビルス様よりも強いとウワサのウィス!

時間まで巻き戻せるということで、復活のFの最後の方を見た時には「あ・・・あんたいまやもうなんでもありね・・・」というブルマのコトバが頭でリフレインしました。

スラっとした印象を再現するためにかなり細身のシルエットに仕上げております。また、特徴的な首の輪っかや杖の上部はきちんとクリアで成形しますよ!

色彩が面白いキャラクターなので、塗装品の仕上がりが楽しみです!!!

 

今週は4キャラクターなので、サクサク行きましょう!

続いてこちら!!

 

f:id:candywrite:20170813181620j:plain

f:id:candywrite:20170813181648j:plain

ぜ、全王さま…!!

今回の「力の大会」の主催者であり、ドラゴンボール全世界線の中で現状恐らく最強?のキャラクター、全ちゃん!

かなりかわいらしく仕上げられましたが、実はこの前段階ではかなり目がでかくなってしまっており、もっとベタにかわいい顔になっていたのですが、全王様ならではの『ちょっと何考えているかわからない』感を出すために現状の目のサイズにしております。

 

アドバージはリアルディフォルメ的なテイストなのですが、全王さまについてはほぼディフォルメ無しですね(笑)

ちなみに悟空と並べた時のサイズ感はこんな感じでございます!

f:id:candywrite:20170813182233j:plain

身長対比的にはホントはもっとちっこくならなければならないのですが、そこはシリーズの足並みを揃えることも意識して現状のサイズ感にしてみました。

全ちゃんは是非とも二つ並べて飾りたいところです…!!

 

 

では今回の本命その2!!!!!!!!!!

f:id:candywrite:20170813181823j:plain

 

 アルティメット悟飯!!!!!!!!!!!!!!!!!!

悟飯は4歳で初登場してから、時系列によって最もビジュアルが変化しているキャラクターですが・・・

恐らくセル対峙時の超サイヤ人2悟飯と人気を二分するのがこのアルティメット悟飯ではないでしょうか!!! (皆さんの中で違ってたらスミマセン!)

 

f:id:candywrite:20170825095150j:plain

以前の放送で、ピッコロとの修行で久方ぶりにアルティメット悟飯に覚醒した悟飯!

『なれなくなってたから、超サイヤ人になっていたのか・・・』と勝手に最近の悟飯事情に納得しておりましたが、このアルティメット悟飯はどちらかと言うと、Z放送時の、ブウと対峙していた悟飯を強く意識して造型しています。

ポイントは前髪!!! 実は最近の「ドラゴンボール超」に登場している悟飯は前髪が無いんですね!なので、今回の悟飯は前髪ありで「勝てんぜ、お前は」の時の勝ち誇った笑顔で作っております!

 

 

そしてそして!

f:id:candywrite:20170813183711j:plain

孫悟飯青年期 超サイヤ人も同時にラインナップ!!!

原型写真だと違いがわかりづらいですが、表情はアルティメットと異なり、キュッと口を結んだ表情にしております。

お馴染みのムラサキの胴着の悟飯もいずれ立体化したいところですが、今回は逆にレアな立体化である『亀仙流胴着の超サイヤ人悟飯青年期』です!

ちなみに、これはシークレット扱いではなく、きちんと選んで買えるようになっていますので、是非二人とも揃えて頂きたいです!!!!

 

と言うことで、悟空・悟飯・クリリンと超王道キャラクターを立体化しつつ、ドラゴンボール超に欠かせないキャラクターであるウィス・全王様も網羅した全7種の盤石ラインナップ!!!!!!!

次回更新時には彼らの塗装品を公開予定!!!

 

次もぜってぇ見てくれよな!!

 

 

R平

  

 © バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション