バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

“エースチェンジ!” スーパーミニプラ ザンボエース 続報!

f:id:bandaicandy:20170710172608p:plain

スーパーミニプラ史上最少サイズの主人公ロボ「ザンボエース」!

前回に引き続き、本日は わずか10cm強のサイズに詰め込まれた、数々のギミックをご紹介します。

 

◆可動ポイント

まずは、可動箇所から。

f:id:candywrite:20170703232217p:plain

腕脚の基本的可動はもちろんのこと、
腰にボールジョイント可動。(●赤丸部はボールジョイント)

f:id:candywrite:20170703232404p:plain

足首はスネ内側が可動し接地性を向上。

f:id:candywrite:20170703232709p:plain

さらに、ザンボマグナム両手構え と、

小サイズながら 各所妥協なき可動仕様となっています !



◆ホルスタージェット

ザンボマグナムの各パーツはホルスタージェットに装着可能。

f:id:candywrite:20170703230302p:plain

ドラムマガジン以外はそのままザンボエース腰への取付けも可能です。

f:id:candywrite:20170704005433p:plain

フル装備状態も、もちろん再現。


◆ザンボマグナム  パーツ 一覧

f:id:candywrite:20170703231107p:plain
一緒に写っている単3電池と比較すると、
その精密さがお分かり頂けるかと思います。

 

 

 


◆ザンバード

f:id:candywrite:20170703233039p:plain

今回初公開となるザンバード!


ザンボエース <=> ザンバード  の変形はパーツ差し替えで再現。

f:id:candywrite:20170704002305p:plain

手首、上腕、モモ、頭部を取り外し
胸飾りを差し替えることでザンバード完成


と・・・この「ザンボエース」は、わずか10cm強の小サイズに

フル可動だけでなく、武装や変形まで盛り込んでいる、まさに超意欲仕様 !!

なのですが、

「さすがにこの細かい変形はパーツを無くしそうで心配…」

・・・とおっとゃる方もいると思いますので、そんな方にはこちら  

 

ジャ~~ン!!

f:id:candywrite:20170703234703p:plain

変形しない専用ザンバードもご用意しました! (某3分クッキング風)

  

f:id:candywrite:20170704000704p:plain

 左 がザンボエースを差し替えたもの、右 がザンバード専用のザンバード(?)

 

 

もはや "差し替え" の域を超え、

機体そのものを交換してしまう強引仕様

 

・・・ではありますが、

各部造形を見比べて頂くと分かるのですが、それぞれ面構成・サイズバランスとも変えており、単なるデータ流用ではなく、それぞれロボ・戦闘機としての造形を追及しているコダワリの作り分けがされているのです !

 

そして、専用ザンバードが存在することで、変形前後2体並べる楽しみ方も !

f:id:candywrite:20170704001739p:plain

変形させず、ザンボエース状態で存分に可動を楽しみたい方は、
差し換え変形の為に外す部分をあえて接着してしまう ! といった楽しみ方もアリかもしれません。


最近はあまり見かけませんが、昔のプラモデルって、変形前と変形後で機体パーツが別々にある仕様も多くありましたよね。

変形しないけど2種類あってなんだかお得な気分だったり・・・(アレ? なんか誤魔化してます?)

  


さて、この専用ザンバード、
f:id:candywrite:20170703235408p:plain
飛行状態でのブンドドが、存分に楽しめるのはもちろんですが、

実は、もう一つ使用用途があるのです !

それについてはまた次回。
続報にご期待ください!!

 

(C)創通・サンライズ

 

投稿者:TA