バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩DRAGON BALL開発ブログ】かつてない恐怖~ゴクウブラックについて掘り下げ紹介!!~

f:id:candywrite:20170615102519p:plain

わたくし、はるばる東の村からやって参りましたR平(アールへい)と申します! ぜひ今週も不定期と言っていたけど、食玩DRAGON BALLブログを更新させてくださいませっ!!

 

 

尚、先週書かせて頂いた私の受験エピソードについて、周囲から作り話でしょと言われましたが、あれはガチ実話となっております。

 

そんなことはどうでも良く!!笑

先々週よりご紹介させて頂いている『DRAGON BALL ADVERGE4』ですが、実はプレミアムバンダイ等で既に受付開始しておりますので、ブログの写真を見て気になった方は是非チェックしてみてください!

チェックして下さったあなたは神の子のようだ。星の数ほど感謝する。

 

実は先週時点で今回のラインナップキャラクターはもう全て公開させて頂いたのですが、今週はトランクス同様に各キャラについて掘り下げ紹介をしていこうと思います!

 

今週はこの人!ぴょっ!!!!

f:id:candywrite:20170615130824j:plain

f:id:candywrite:20170615130841j:plain

 

んまぁっ!!! わたしのお好みっ!!!!!

ゴクウブラックです!

『DRAGON BALL超』の敵キャラで一番印象に残っているのはコイツ!という人も結構多いのではないでしょうか! R平はそうです!

悟空と近い見た目のキャラクターって歴史上結構沢山いますが(ターレス、バーダック、悟天、孫悟空Jr.etc…)、その中でナルシスト的要素が結構強いキャラって初だった気がします。

ブラックがチチと悟天を手にかけるシーンは、かわいそう過ぎて思わず『やめてくれ!!』と叫びそうになりました…。

 

それでは、ゴクウブラックのこだわりポイントをそっと話くそう!!

悟空の時にご紹介したアイラインの塗装追加ですが、正にゴクウブラックのようなキャラクターにピッタリの仕様変更だったと思っております!!

今回は通常時の悟空・悟飯などはラインナップしていませんが、『目頭の前半分のラインを眉毛までつなぐ・つながない』で、通常時悟空達のパターンの目と、ベジータやゴクウブラックのようなパターンの目を明確に差別化することができます。そして、アイラインが無いと、その境自体がどっちとも取れる感じになってしまいます。

 

f:id:candywrite:20170616204223p:plain

こうやってみると、このアイラインだけで全然印象が違いますね…

きちんとアイラインをつけてやることにより、ゴクウブラックとしての個性をしっかり出してやることができました!

 

そして、ブラックが変身した姿がコレ!

ずどどえやぁ~~っ!!!!

f:id:candywrite:20170615131258j:plain

f:id:candywrite:20170615131312j:plain

そう 超サイヤ人ロゼ…

ケタ違いに強い、ブラックの超サイヤ人形態! この名乗りのシーンにブラック(ザマス)のナルシシズムが出ていて、ステキでした。

ブラック達が活躍していたあたりの放送では、『よかよかダーンス♪』というとてもかわいくて明るいエンディング曲終了直後に、『ドゥーンドゥン・・・』と、とてつもなく不穏な次回予告曲が間髪入れずに流れるコントラストが絶妙でした。

 

モノ的にこだわっているのはやはり髪の色!

このピンクはかなりステキにできているので、量産でも近い色を出すべくしっかり開発していきます!!

ということで、今回のアドバージ4では、色の異なる3種の超サイヤ人を全てラインナップしていることになります。

 

f:id:candywrite:20170619140424j:plain

 

こうして見ると。超サイヤ人も随分カラフルになったもんです。

『まるで超サイヤ人の信号機だな。』

 

最後は悟空と背中合わせで・・・ 

f:id:candywrite:20170615171633p:plain

 

 

尚、今週はここまでですが、現在発売中の『掌動』や『シールウエハース』もチェック宜しくお願いしますね!!

 

bandaicandy.hateblo.jp

 

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

ではあっさりめですが今週はこの辺で! 

次もぜってぇ見てくれよな!!

 

R平

 

 

© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

 ※画像は塗装原型です。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。