バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【スーパーミニプラ】すごい・・・すごく強い、すごくデカい、すごいロボットの1/2モデルだ・・・!

こんにちは。

スーパーミニプラガオガイガーシリーズ担当のN西です。

君達に最新情報を公開しよう!

 

f:id:candywrite:20170525201143j:plain

 

先日のドラゴンシーザーに続いて、珍しく開発途中のブログです。

今回は題名を見れば分かりますよね…

 

キングジェイダー、はじめました。

 

ついにスーパーミニプラでキングジェイダーの発売が決定しました。

もちろん『すごくデカい』サイズです。

いちガオガイガーファンとして本当に嬉しいです。

「リアル頭身でカッコ良くてちゃんとメガフュージョンとかできるキングジェイダー出ないかなぁ」とずっと思ってました。(もちろん過去に発売されたキングジェイダーの商品は全て素晴らしいものばかりで、リスペクトしておりますし大事に持っております!) 

お陰様でスーパーミニプラガオガイガーの販売好調につき、一大チャンスが到来しましたので自分で作ります。

まさかキングジェイダーまで手掛けることができるとは・・・本当に買い支えてくださっている皆様のお陰です。

私は最高の幸せ者です。

本当にありがとうございます。

 

時期的には12月に間に合うようにしたいと考えております。

だって…今年がんばった自分へのクリスマスプレゼントにすごいキングジェイダー欲しいじゃないですか。

しかしキングジェイダーのような大型アイテムをこの時期から始めて12月に間に合うようにするのは至難の業です。

通常の開発進行の流れでいきなり製品設計から入ってしまっては、設計初期から最後の最後まで(時には金型彫ってからも…)滅茶苦茶要望を出してしまう私の開発スタイルでは絶対に間に合いません。

そこで、設計スタッフが最初に1/2モデルを作成してくれました。

キングジェイダーで一番難しそうなのが、各モードのスタイルのバランス調整になりそうなので、そのスタイルを1/2モデルで決めてから作り始めて私が滅茶苦茶言うのを阻止しようという狙いです。

今回は私も大納得のその1/2モデルをご紹介します。

 

ジェイアーク

f:id:candywrite:20170525194221j:plain

f:id:candywrite:20170525194242j:plain

f:id:candywrite:20170525194301j:plain

これこれこれこれこれ!

興奮しちゃいます。

 

ジェイダー

もちろん艦橋部分は分離してジェイダーになります。

f:id:candywrite:20170525194329j:plain

ちゃんと関節可動する予定です。

プラズマウイング・プラズマソードはクリアパーツの予定です。

 

そして…

メガフュージョン!!

キングジェイダァァァアアーーーー!!

f:id:candywrite:20170525194353j:plain

f:id:candywrite:20170525194419j:plain

f:id:candywrite:20170525194440j:plain

赤い修正マーカーの跡も生々しいキングジェイダー1/2モデルです。

ガオガイガーをボロボロにした髪の毛?の攻撃に微動だにせず圧倒的なパワーで敵(と街)を粉砕するという強烈な初登場を忘れることができません。

「すごい…すごく強い、すごくデカい、すごいロボットだ…」という護隊員の言葉がピッタリすぎて未だに作品中の名言として残っていますね。

プロポーション的には超マッシブな劇中イメージなので、各所にボリュームをもたせつつ、メリハリをつけてミニプラっぽいスタイリングにしつつ、他のモードになった時もバランスが崩れない絶妙なところを狙うという欲張りな調整をしています。

作るなら思いっ切り欲張りたいということで…。

 

1/2モデルのサイズはスーパーミニプラガオガイガー比でこのような感じです。

f:id:candywrite:20170525194511j:plain

これが縦・横・奥にそれぞれ2倍になるので、最終品はきっとこの撮影ブースでは撮影できないくらい大きなものになると思います。 

荒いですが、こんなイメージでしょうか。

f:id:candywrite:20170525194653j:plain

自分でやってて期待しかありません。

まさかの31体揃える猛者は現れるのでしょうか…。

 

気になる発売情報は以下の通りです。

・プレミアムバンダイ限定販売

・価格は12,000円くらい? 

・夏頃予約開始?

・12月お届け? 

まだ未確定の部分が多いのですが、情報の更新はこのブログでしていきたいと思います。

先日のキングブラキオンの時にも書きましたが、価格に関しては満足してもらえるように精一杯がんばります。 

そして書いてて気付いたのですが、今年の冬はキング祭りですね! 

キングサイズのキング達をプレミアムバンダイにて展開するキング祭りに乞うご期待! 

(盛り上がっているのが私だけではありませんように…) 

 

そして超竜神の続報はないのか、とお思いの皆様。

すみません。今回はありません。

超竜神はかなりかなりかなり難航しております。

私の担当するスーパーミニプラ史上、最高難度です。

始める前から分かってはいましたが、あの兄弟は私の想像を超えてきました。

しかし大悶絶の末、おもしろい超竜神が作れそうなイメージはできてきました。

超竜神の続報はしばしお待ちいただければと思います。

 

それでは今回は以上となります。 

スーパーミニプラキングジェイダーにご期待ください。

 

これが勝利の鍵だ!(今回は深い意味はありません)

f:id:candywrite:20170525195209j:plain

 

(C)サンライズ