バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

1月31日発売! スプラトゥーン ブキコレクション スプラシューターレビュー!

f:id:candywrite:20170112125940j:plain

持ちブキは.96ガロン、現在のウデマエは「S」の企画開発のF川です!

スプラトゥーン甲子園、残るは関東地区大会と全国大会になりましたね!私も関東地区大会に応募しておりまして、このブログを書いている現時点では結果が発表されておらず、当選するかドキドキです…。そんな盛り上がり最高潮のスプラトゥーンに新しいアイテムが登場しますので紹介致します…!

それが「スプラトゥーン ブキコレクション」!

f:id:candywrite:20170111230614j:plain

スプラトゥーンブキコレクションとは…?

スプラトゥーンのブキを手のひらサイズで立体化!ゲームに登場するディテールを詰め込んだちっちゃ可愛いコレクションフィギュアシリーズです。

第1弾のラインナップはスプラシューター、.52ガロン、3Kスコープ、3Kスコープカスタム、ダイナモローラー、ダイナモローラーテスラ、ノヴァブラスター、ノヴァブラスターネオの8種類。

1箱に8個入りなので、1箱買えば全部揃うアソートとなっております。

最終製品サンプルが出来上がりましたので、こだわり満点の仕様をレビュー致します。今回レビューするのは「スプラシューター」!早速見ていきましょう!

 ■サイズ感

f:id:candywrite:20170111230701j:plain縦約60mm×横約35mm。手のひらにコロンと転がるサイズ感です。

小さいながらもディテールをきちっと再現できるサイズ感となっております。お気に入りのフィギュアに持たせても良いですね!

f:id:candywrite:20170111230753j:plainamiiboと並べるとこんな感じ。おぉ…可愛い…!まるでゲームから飛び出してきたのかの様です…。

※amiiboは任天堂の商標です。この商品にamiiboは付属しておりません。

■素材

ブキコレクションはPVC(軟質素材)とABS(硬質素材)を組み合わせております。

f:id:candywrite:20170111230835j:plainゲームに登場するブキが現実にあったら…?というのをイメージし、ホースやタンク等はPVC(軟質素材)、トリガーや本体はABS(硬質素材)で構成。観るだけでは無く、触れた時の素材感にもこだわっております。

f:id:candywrite:20170111230858j:plainまた、タンク部分はクリア素材+クリアオレンジでの塗装を施しており、綺麗に仕上がっています。

■造形

造型には徹底的にこだわり、ゲームに登場するディテールを忠実に再現しております!

f:id:candywrite:20170111230909j:plainグリップ部分のモールドやタンクのディテール等、立体物として再現できる部分は全て盛り込みました。

f:id:candywrite:20170111230925j:plain写真ではちょっと見にくいのですが、設定にある合わせ目も忠実に再現しております!

■台座

f:id:candywrite:20170111231011j:plain台座もこだわり満点!スプラトゥーンブキコレクションにはそれぞれのアイテムにクリアの専用台座が付いております。

ブキ名にはもちろんスプラトゥーンのフォントを使用!印刷されているネームプレートは取り外し可能で、お好みに合わせてディスプレイする事が出来ます。

f:id:candywrite:20170111231041j:plainネームプレートの右側にはスプラトゥーンのロゴ!左側にはイカアイコン!ブキだけでは無く、台座にもスプラトゥーンの世界観を取り入れております。

是非細部まで見て楽しんでいただけると嬉しく思います…。

f:id:candywrite:20170111231106j:plain

以上、スプラトゥーンへの想いが詰まっている「スプラシューター」のレビューでした!

「スプラトゥーン ブキコレクション」は1月31日発売!お楽しみに!

 次回は「.52ガロン」と「3Kスコープ」「3Kスコープカスタム」を御紹介!

※3Kスコープには隠された秘密が…??

■おまけ

f:id:candywrite:20170111231126j:plain

んん?

f:id:candywrite:20170111231201j:plain

んんん!? 

なんとパッケージにはBUKICHIが!ブキチー!

 「ブキ」といえばブキチですよね…

f:id:candywrite:20170111231521j:plain

何かしゃべっている様です…。

こちらの内容は是非店頭で御確認ください!!

 

イカ、よろしくーーー!

 

企画開発F川

©2015 Nintendo

 

www.bandai.co.jp