バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

10月25日発売!! ドラゴンボールアドバージ2弾 製品版レビュー①

f:id:candywrite:20161004200019j:plain

ドラゴンボール企画開発担当のF川です。

ゴクウブラックの謎が明らかになってきたり、

ビルス様の「図に乗るんじゃないぞ………破壊……!」等々

で盛り上がっているドラゴンボール超ですが、

今回は10月25日に発売する「ドラゴンボール アドバージ第2弾」

の製品版サンプルが上がってきましたので、御紹介致します!

 

※ドラゴンボールアドバージとは…?
デフォルメアレンジされた体型にディティールを詰め込んだドラゴンボールの食玩のシリーズです。

 

10月25日の発売に向けて、第2弾ラインナップキャラを
それぞれ詳しくレビュー致します。

レビュー第一弾は…

f:id:candywrite:20161005084833j:plain

「スーパーサイヤ人 ベジータ」!

第2弾のメインキャラ!それでは詳しく見て行きましょう。

f:id:candywrite:20161005085330j:plain

今回も一弾同様にスーパーサイヤ人の髪の毛はクリアイエローで再現。

光を当てるとクリア感が際立ちます。

荒々しく逆立った髪の毛の造形も作り込んでいます。

f:id:candywrite:20161004173648j:plain

戦闘服はボディアーマー部分を艶有の白、青のスーツ部分を半光沢で塗装。

質感の差を出す事によって、ディフォルメながらも情報量の多いフィギュア

に仕上がっております。

f:id:candywrite:20161005090234j:plain

第1弾で肌色が成型色で若干安っぽい…との御意見を

多くいただいておりましたので、第2弾から肌色部分も塗装の追加!

これにより、各キャラクター固有の肌色が再現可能になり、

500円ながらも高級感溢れる仕上がりとなりました。

ベジータとバーダックで肌の色味が異なります。

 

そんな拘り満点のベジータは1体でも十分カッコイイのですが、

せっかくなので色んなキャラに絡ませて遊んでみましょう!

f:id:candywrite:20161005090507j:plain

ドラゴンボールといえばこの二人。

揃えるとやはり良い絵になります。カッコ良い…

f:id:candywrite:20161005090533j:plain

父と子の立ち並び。

ドラゴンボール超でも稽古するシーンがあり、

この二人の絆は劇中でも特別。

こちらも二人並べると非常にカッコ良い…

f:id:candywrite:20161005090619j:plain

f:id:candywrite:20161005090752j:plain

常に第一線で活躍していたベジータ。

敵キャラと飾っても非常に楽しい!

f:id:candywrite:20161005090841j:plain

第1弾と!

やはりベジータが入ると決まりますね。

次回は「孫悟飯」をレビュー致します!

 

 商品情報はこちら:ドラゴンボールアドバージ2

 

食玩企画開発 F川