バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

「アイドリッシュセブンウエハース」第2弾発売決定!!

アイナナ大好き、開発担当のSSです。

 第1弾が売切続出で大好評だった「アイドリッシュセブンウエハース」

第2弾が、8月下旬に発売決定しました!!

PKGデザインは2種で、青とオレンジのとっても可愛い仕上がりです♪

f:id:candywrite:20160627164621j:plain

IDOLiSH7のイラストは、

PASH 5月号の表紙のもので、躍動感のあるポーズがとても素敵な1枚!今回うさ耳パーカーのバースデーカードを収録したこともあり、このイラストをメインPKGに採用しました。

 

TRIGGERのイラストは、

2D★STAR vol.3の表紙のもので、スイーツっぽさを前面に出した美味しそうなPKGになっています。背景のオレンジ部分はキラキラっと光る予定なので売場で目立つこと間違いなし!とってもセクシーな3人です♪

 

では、悩みに悩んで決めた全26種を紹介します!

f:id:candywrite:20160627173521j:plain

・キャラクターカード(12種) 

年末年始の大イベント!SPライブ『BLACK or WHITE』のカードです。皆さん入手できましたでしょうか。メンバーのキラキラとした笑顔がとっても印象的なカードです。そしてブラホワから颯爽と現れたRe:valeも、日常カードを収録しています。

 

・ビジュアルカード(8種)

各ユニットの美麗イラストを収録しています。MEZZOはもちろん、Fly away!の一織&陸のイラストや、ピタゴラス☆ファイターの大和&三月&ナギのイラスト等、バラエティに富んだラインナップです!

f:id:candywrite:20160627174301j:plain

 

・バースデーカード(5種)

今回どうしても収録したかった、個人的に大大大好きな

うさ耳パーカーのバースデーイラスト!!

ウエハース2弾のメインといっても過言ではない・・・

f:id:candywrite:20160627180024j:plain

各メンバーの誕生日をいれたデザインで、背景も白をベースにカラフルな星を散りばめたとても可愛いカードにできました!完成したら机に飾る予定です♪笑

f:id:candywrite:20160627181335j:plain

何回見ても可愛い~!!今回は5種類もラインナップに入れているので是非集めてくださいね。5種類めのカードデザインはもう少し発売が近くなったらお披露目します♪(順番的にバレバレですが・・・汗)

 

個人的には覚醒前のカードも好きなのでいつか収録できるといいなぁと思っています。あの照れたメンバーの顔がツボすぎます!

 

・IDOLiSH7カード(1種)

最後に紹介するのは・・・・

シナリオ終了とブラホワの報酬カードを覚醒するともらえるこの素敵なイラストのカード・・・!!

f:id:candywrite:20160627183642j:plain

アイナナをずっと応援してきてよかったー!!と、とても幸せな気持ちにさせてくれた1枚です!推しはあったとしても、結局全員好きなんだな、と再認識。7人が仲良く笑っているこのカードは、プラスチックカードとして手元に残しておきたい大切なイラストではないかな、と今回のラストに収録しました♪

 

そんな『アイドリッシュセブンウエハース2』は、

現在ネット受注受付中です!

(予定数量に達し次第、受付は終了いたします)

 

アイナナ1周年を菓子売り場からも盛り上げていくので、

8月下旬には全国のコンビニ・スーパーの菓子売り場でウエハースを探してくださいね!

 

開発担当:SS