バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【ジオウ食玩WATCHER vol.47】ギンガ・ハッタリのレビュー&あのライダーが商品化決定!!

f:id:candywrite:20180817083557p:plain

皆さま、こんにちは!
装動ジオウ担当のG男(ジーお)です

さて、いよいよ8月突入!!
ジオウもラストスパート!!
そして装動ジオウもラストスパート!!

ということで、
今週は8月発売予定RIDE PLUS 2より
f:id:candywrite:20190802091829j:plain

仮面ライダーギンガ!!
のサンプルレビューです!!

それでは早速、四方向からの写真です

f:id:candywrite:20190802091902j:plain

f:id:candywrite:20190802091945j:plain

f:id:candywrite:20190802092000j:plain

f:id:candywrite:20190802092027j:plain

続いてアップの写真をどうぞ!!

f:id:candywrite:20190802092119j:plain

頭はシルバーネイビーが塗装、
両目と帽子(?)のツバはシールです

f:id:candywrite:20190802092320j:plain

胴体のシルバーも脇腹以外は塗装

f:id:candywrite:20190802092807j:plain

腕のシルバーも塗装で、
象徴的な惑星模様はシールにて再現

f:id:candywrite:20190802093440j:plain

下半身はマットブラックの塗装に
これまた惑星のシールが光ります

そして

f:id:candywrite:20190802093508j:plain

背中のマントは
「500円で1箱完結式」
というコスト的制約上、
PVC(軟質素材)用の金型を作ることはできず、
通常のABS(硬質素材)となっています

ですが、f:id:candywrite:20190802093550j:plain

このネイビーの塗装が
かなりいい艶感、そこはかとないグラデーション感を醸し出しています

面積が広いからこそ目立つ鮮やかさ、光沢感、
ぜひお手元でご覧ください!!

それではポーズ写真を見ていきたいのですが、
ギンガは劇中でほとんど平手で戦っていました

ですのでここは

f:id:candywrite:20190802093647j:plain

海東から“お宝”もとい平手を借り受けいざ撮影!!
ちなみにディエンド用平手は

f:id:candywrite:20190802005415p:plain

「オプションパーツセット」収録です!!

さぁ、ギンガと言えば
EP35「2008:ハツコイ、ウェイクアップ!」
あのキバ編 前編での衝撃的な登場が印象的でした

まずは・・・

f:id:candywrite:20190802093818j:plain

空中からフワっと降臨・・・

f:id:candywrite:20190802093846j:plain

ジオウニトリへ光弾を放ち

f:id:candywrite:20190802093938j:plain

吹っ飛ばす!!

f:id:candywrite:20190802094003j:plain

ジカンデスピアを踏んづけて
更に一撃!!

この一連のコミカルなシーンは何回見ても笑えますね

「全てのものは滅びゆく」

f:id:candywrite:20190802094057j:plain

「それが唯一の絶対の法・・・」

さて、ご覧の通り、
劇中では「静」的なアクションが中心でしたが、
装動はあくまでフィギュア!!

なので、自由に「動」的なアクションを取らせてみます!!

まずは・・・

f:id:candywrite:20190802094158j:plain

空中から光弾を放つ!!
※右手の光弾は心の目をお使いください

オプションパーツセット収録のを使うと・・・

f:id:candywrite:20190802094246j:plain

何となくマントと槍の色合いが似て
よさげな雰囲気です

f:id:candywrite:20190802094309j:plain

ハッタリ用の刀を持たせても
これまたシックな雰囲気でイイ感じです
ギンガもかつては、いや未来において
剣を使ったことがあるのでしょうか・・・?

という風に、
謎の多かったライダーだけに
自分で色々妄想・設定補完して楽しむのが良いかもしれませんね!!

さて、本日は更にこの人もご紹介!!

f:id:candywrite:20190802094403j:plain

仮面ライダーハッタリ!!

スピンオフ「RIDER TIME シノビ」
に登場のオリジナルキャラ!!

それでは早速、四方向からの写真です

f:id:candywrite:20190802094441j:plain

f:id:candywrite:20190802094517j:plain

f:id:candywrite:20190802094536j:plain

f:id:candywrite:20190802094557j:plain

続いて各部のアップです

f:id:candywrite:20190802094626j:plain

まずは頭部!!
顔表面のメタリックオレンジを塗装で再現しつつ、

f:id:candywrite:20190802094702j:plain

右目のメタリックブルーのシールまで完備!!
手裏剣パーツを外して貼る構造ですが、

f:id:candywrite:20190802094741j:plain

ちょっとした横顔シーンも違和感なくキマります!!

f:id:candywrite:20190802094808j:plain

そしてハチマキは別パーツでグルグル回るので
ポージングには全く支障がありません!!

そして・・・

f:id:candywrite:20190802094838j:plain

胴体のメタリックオレンジもしっかり塗装、
上腕のオレンジブルーの模様はシールですが、
左右で微妙に違う模様も徹底再現!!

下半身に目を移すと・・・

f:id:candywrite:20190802094919j:plain

スネのメタリックオレンジは塗装再現、
太ももの模様はこちらも左右で別デザインをしっかり再現!!

それでは、ポーズ写真を見ていきましょう!!

※尚、これ以降、未見の方のためにストーリー上のネタバレは極力避けますが、ポージング、セリフ等で若干のネタバレはございます。予めご了承下さい。

さて、この写真を撮る前に
(というより今、撮りながら)
「RIDER TIME シノビ」を見返していますが、
ハッタリというキャラクター、非常に濃いですね!!

個性的な動き、構え、言動、全てが濃い!!
3話だけと言わず2022年に本当にシリーズ化してほしい!!

そんな気持ちで1枚目!!

f:id:candywrite:20190802100707j:plain

「お前を片腕5秒で倒す!!
ハッタリじゃなくてマジでな!!」

かっこいい!!
その後、割と両手を駆使して、
結果、倒せていない事実すら忘れさせる名啖呵!!

更には・・・

f:id:candywrite:20190802100926j:plain

「かかれ~」

雑兵を仕向ける時の言動も個性的
上体をそらし気味に煽るポーズが最高に似合いますね!!

そして今回もWアーマーの指さし手首を借りてしまいました
酷使気味のWアーマー、ありがとう・・・

f:id:candywrite:20190802101111j:plain

「シノビを倒すのはこの俺様だ!!」
例の如く平手はディエンド用を拝借しています

オプションパーツセットから刀を持たせると

f:id:candywrite:20190802101155j:plain

刀を構え・・・

f:id:candywrite:20190802101219j:plain

翔ける!!

f:id:candywrite:20190802101348j:plain

忍者らしく跳ぶ!!

f:id:candywrite:20190802101442j:plain

忍者らしくアクロバットに蹴る!!

f:id:candywrite:20190802101516j:plain

シノビと対峙し・・・

f:id:candywrite:20190802101550j:plain

いざ決戦!!
でも最終的には・・・

f:id:candywrite:20190802101636j:plain

並び立つ両雄!!

f:id:candywrite:20190802101704j:plain

2本の刃で敵を穿つ!!

シノビファンの方は多いと思いますが、
そんなあなたに贈るよき相棒、ハッタリ

スピンオフを見返しながら
2人並べてブンドドしてあげてください!!

さて、そんなハッタリギンガ収録の
RIDE PLUS 2
8/12(月)発売予定です!!

改めてラインナップはこちら!!

f:id:candywrite:20190802102120p:plain

ちなみに①~④には台座用シールが付属、
オプションパーツセットには台座が2つ付属しています

続けて
RIDE 11の発売予定日も
8/19(月)と決定しております!!

2週連続での発売ですがお見逃しなく!!

そして、本日は!!
装動自体への「こだわりポイント」ではなく、
「開発裏話」と題して
パッケージの箱にまつわる話を1つご紹介

さて、以前RIDE PLUSを購入された方は

f:id:candywrite:20190802103244j:plain

裏面に書いてあった各ライダーのスペック、
お気づきになりましたか?

と言うのも、普段の装動は

f:id:candywrite:20190802103352p:plain

ボディとアーマーの合体イメージ写真
(社内通称“ビリビリ”)
があるのですが、
RIDE PLUSは1箱完成式のため、”ビリビリ”が不要でした

そこで余った空間に何を入れるか検討の結果、

「スペックを入れるとワクワクする!!」

という声が上がり、採用に至った次第です!!

おもちゃ売り場で色々な商品の箱を手に取り、
買わずとも解説文を読んでワクワクした経験、皆さまにもあるのではないでしょうか?

今回のRIDE PLUS 2にもスペックは入れているので
※ハッタリは設定がないので記載がございません。ご了承下さい

f:id:candywrite:20190802103527j:plain

装動自体だけでなく、ぜひ箱にも注目してワクワクしてみて下さい!!

さて、それでは本日のレビューはここまで!!

ここからは・・・・
先週の予告通り!!

『4週連続!!
8月は怒涛の新情報祭り!!』
をお届けします!!
改めて内容を整理すると・・・

~スケジュール(予定)~
8/4(日)
第1弾
SO-DOシリーズに関する新情報解禁

8/11(日)
第2弾
SO-DOシリーズではない新情報解禁
シンプル&変化球な商品なので
期待され過ぎると恐縮ですが
しっかりとしたイイ商品です!!

8/18(日)
第3弾
SO-DOシリーズに関する新情報解禁

8/25(日)
第4弾
SO-DOシリーズに関する新情報解禁

そして・・・
9/1(日)
仮面ライダーゼロワン
の商品に関する新情報解禁

こういったスケジュールです
では本日ご紹介する
第一弾
SO-DOシリーズに関する新情報解禁
はこの人に紹介してもらいましょう!!

G男の前任であり、
現SO-DO CHRONICLE担当のD男センパイです!!
どうぞ!!

 ↓↓↓(以下、D男)↓↓↓

皆様こんにちは!!
ハイターゲット仮面ライダー担当のD男 (ディーお) です!!

『4週連続!! 8月は怒涛の新情報祭り!!』
と先週のブログにてG男さんから発表がありましたが、本日はその第1回!!!!!!!!!

ということで、私から皆様に新情報をお伝え致します!!
本日お伝えする新情報は、「あるシリーズ」において、今後の展開を広げるための重要な内容となります!!

読み飛ばし厳禁で参りましょう!!

D男が紹介するということは、、、!!

【新情報祭り第1弾 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!】

f:id:candywrite:20181012141323j:plainさて、、、
突然ですが皆様、過去ブログにて、私が下記のような表現をしていたのにお気づきでしたでしょうか???

■双動 仮面ライダーサイクロン記事(2019.6.23)にて
SO-DO CHRONICLE 双動 仮面ライダーW!!

引き続き宜しくお願い致します!!

■層動 仮面ライダーオーズ初公開記事 (2019.7.21)にて

SO-DO CHRONICLEの更なる展開にもご期待頂ければ嬉しいです!!

実は赤い文字青い文字を使用したことと、
「更なる展開」というフレーズにはヒントがございました!!

お気づきでしたでしょうか。

 

 

 

 

??????

 

 

 

という方のために!

 

「さぁ。検索を始めよう。」

 

 

 

 

 

f:id:candywrite:20190731133246j:plain

SO-DO CHRONICLE 仮面ライダーW 続弾発売決定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2019年 2月に一般発売、4月にプレミアムバンダイ発売にて、大好評を頂いた「SO-DO CHRONICLE 双動 仮面ライダーW」ですが、皆様の支えもあり、この度続弾を発売させて頂くこととなりました!!

それではご紹介致しましょう!!

 

 

 

 

 

 

「風都にいる仮面ライダーは一人じゃないぜ。」

アクセル!f:id:candywrite:20190731142458j:plain「さぁ。振り切るぜ!!!」

仮面ライダーアクセル!!

仮面ライダーWファンの皆様、大変お待たせ致しました!!
風都を守るもう一人の仮面ライダー、「仮面ライダーアクセル」が双動にて満を持して立体化致します!!

ついに、ついに、ついに!!
「SO-DO CHRONICLEシリーズ」初の2号ライダーの登場です!!!!!!!!!

商品アンケートの好きな2号ライダーを回答頂く項目でも、圧倒的人気を誇り、フリーコメント欄でもアクセルの立体化要望を多数頂戴致しました!

ご回答頂いた皆様本当にありがとうございました。

開発担当自身も正に、「この日を待っていた。」という心境で本日のブログを執筆しております!(笑)

それでは、商品の説明に移りましょう!!

双動 仮面ライダーアクセルですが、もちろん完全新規で設計をしております!

CHRONICLEの開発に関しては、毎度なのですが、開発パートナーであるメガハウスのS田さんと試行錯誤を繰り返し、時には無理を言って各パーツの最終調整をしております。
なかでもアクセルはマスクの造形をはじめ、ボディバランスの調整が非常に難しかったのが印象深いです。

それに付随して、今回の双動 仮面ライダーアクセルは、劇中に近いプロポーションを再現することを最優先とし、「バイクモードへの変形」は採用しておりませんので、ご了承頂けますと幸いです。

そんな双動 仮面ライダーアクセルで最も注目して頂きたいのが、マスクになります。
製品版でお見せ出来ないのが心苦しいのですが、マスク部分は「SO-DO CHRONICLE」初となるクリアPVCで作成しており、よく見ると、マスクの下地のメカニカルなディテールが見えるように作成しております!!

これにより、より劇中に近いイメージでの再現が可能となりました。

製品版を手に取って頂いた際は、そういったところも注目頂ければ嬉しいです!!

エンジンブレードも付属しておりますので、
必殺技発動時の構えポーズも決まります!!

f:id:candywrite:20190731142536j:plain真っ赤なボディに続くのは!!

 

 

 


「全て・・・。振り切るぜ!!」

 

トライアル!!

 f:id:candywrite:20190731153844j:plain

 仮面ライダーアクセルトライアル!!

井坂深紅郎扮するウェザー ドーパントを打ち破ったアクセルのスピードフォームも勿論立体化致します!

こちらも通常のアクセルと同様に複眼部分はクリアPVCを採用しておりますので、ディテールも確認できる仕様となっております!

アクセルトライアルといえばの、

トライアル! マキシマムドライブ!

f:id:candywrite:20190731154433j:plain

「9.8秒・・・。それがお前の絶望までのタイムだ。」

を再現するための、トライアルメモリ持ち状態の右手も付属しております!

それに合わせてアクセルドライバーもメモリ無しのブランク状態のものを付属しておりますので、ポージングによってお好みで使い分けて頂ければと思います!

アクセルトライアルの横顔はバイザーも相まってクールでカッコいいですよね!

 

仮面ライダーアクセルの立体化により、2号ライダーの補完が完了致しましたが、SO-DO CHRONICLEはここで終わりません!

 

 

 

 

「半人前に帽子は似合わねぇ。」

スカル!!

f:id:candywrite:20190731155157j:plain

「さぁ お前の罪を数えろ。」

仮面ライダースカル!!

仮面ライダーWにおいて絶対に欠かせないスカルもこの度立体化させて頂きました!

劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE対戦2010」で初めてビギンズナイトの詳細が明かされたシーンは印象的ですね。

正にハードボイルドな出で立ち。
この渋さが溜まらなくカッコいいです!!

ハットとマフラーはPVCにて作成しておりますので、軟質素材ならではの質感が出ているので注目して頂ければと思います。

 

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだぜ。」

f:id:candywrite:20190731160022j:plain

スカルマグナムを持たせての射撃ポーズもバッチリ決まります!

ちなみにハットはお好みの位置で被らせられるようにしておりますので、ポージングによって、角度付けをしてみてください!

そして、
差し替えパーツを使用することで、

劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」に登場した 

 

f:id:candywrite:20190731160936j:plain

仮面ライダースカルクリスタル!!

も再現可能でございます!

本来の力を発揮する前のスカルの姿は貴重なので、こちらもご期待頂ければ嬉しいです!

そして、先日の商品撮影にて、発売済みの双動 仮面ライダーWのラインナップとの組み合わせを撮影して参りました!

仮面ライダーW サイクロンジョーカー × 仮面ライダーアクセル

f:id:candywrite:20190731164445j:plain

風都を守る二人の仮面ライダーの構図は鉄板ですが本当に映えますね!

仮面ライダーアクセル × 仮面ライダーW ファングジョーカー

f:id:candywrite:20190731164507j:plain

第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」でウェザー ドーパント相手に発動した「ライダーツインマキシマム」の構図での1枚です。

27話で見せたW ヒートトリガーの「ツインマキシマム」からの、28話でのW&アクセルの「ライダーツインマキシマム」は今見ても痺れます、、!

 

仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム
×
仮面ライダーアクセルトライアル

f:id:candywrite:20190731164526j:plain

WとアクセルのTV本編最強フォームの並びをイメージして撮影頂きました!

今回のコラボ写真でD男的一番のお気に入りの1枚です。

仮面ライダージョーカー × 仮面ライダースカル

f:id:candywrite:20190731164454j:plain

ハードボイルドとハードボイルドを志すハーフボイルドの、絶対に叶わない組み合わせ。翔太郎には壮吉の遺志がしっかりと受け継がれていることをイメージして「お前の罪を数えろ」の構図で撮影をして頂きました。

このように、発売済みの「双動 仮面ライダーW」のラインナップと組み合わせると風都の世界観が一気に広がること間違いなしです!

【SO-DO CHRONICLE 双動 仮面ライダーW」を買い逃された方、追加でご購入をされたい方は、こちらから購入可能でございます!

※在庫に限りがございますので、なくなり次第終了とさせて頂きます。

https://p-bandai.jp/item/item-1000130475/

 

 

ということで、
Wの物語に欠かせない、
「仮面ライダーアクセル
「仮面ライダーアクセルトライアル
「仮面ライダースカル
の3ライダーを収録したセットが、

明日8/5(月)13時よりプレミアムバンダイにて受注開始となります!!
商品名は、

f:id:candywrite:20190731161549j:plain

SO-DO CHRONICLE

仮面ライダーW

止まらないA/Sの遺志のもとに」!!!

商品名決定までは苦労したのですが、最終的に現行の装動担当のG男さんの知恵も借りて今回の商品名に決定致しました! ※ライダーは助け合いの精神は素晴らしいです(笑)

 

価格は税込み・送料別で5,280円!!
お届けは2019年12月を予定しております!!
プレミアムバンダイの受注ページのデザインにもご注目頂ければ嬉しいです!!

装動シリーズ、SO-DO CHRONICLE、仮面ライダーWのファンの皆様は絶対にお見逃しなく!!

 

↓↓↓(以下、Gに戻ります)↓↓↓

「ここかぁ、祭りの場所は」
と言わんばかりの新情報祭り第一弾、
皆さま、いかがだったでしょうか? 
※今後も特に王蛇は関係してきません

G男も彩色見本を見ましたが、
質問をするまでもない出来の良さでした!!

9月からは放送10周年イヤーに突入するW
改めてその魅力をこのプレバンセットでお楽しみください!!

それでは本日はここまで!!
来週はRIDE 11のサンプルレビューと
新情報祭り第2弾です!!

絶対にお見逃しなく!!

装動ジオウ担当:G男

 

7/29(月)より絶賛発売中
装動外伝 仮面ライダージオウ
ANOTHER1 

f:id:candywrite:20190511234509p:plain

www.bandai.co.jp

f:id:candywrite:20190802102120p:plain
www.bandai.co.jp

f:id:candywrite:20190802104013p:plain

www.bandai.co.jp

■ジオウ食玩WATCHER 過去の記事はこちら↓f:id:bandaicandy:20181012110011j:plain

■仮面ライダー食玩の最新情報はココ↓
  装動ジオウ 全仮面ライダー立体化計画進行中!!f:id:candywrite:20180730151830j:plain

(C)2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
(C)石森プロ・東映

 ※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります