バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩WEEKLYエグゼイドvol.36 】「装動STAGE6」発売直前レビュー!!!!!!

 

f:id:candywrite:20170109001558p:plain

こんにちは!

二代目装動担当のT男(ティーお)です!!

毎月月末恒例の号外でございます!

いよいよ来週25日(火)に発売の迫ったSTAGE6の直前レビュー!!!

f:id:candywrite:20170410085712p:plain

f:id:candywrite:20170417204551j:plain

 

ではでは、さっそく製品版を見てみるとしましょう!

❒ついに登場パラドクス!!

f:id:candywrite:20170416223054p:plain

仮面ライダーパラドクス パズルゲーマー レベル50 / 仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマー レベル50 

 

もう本編ではすっかりお馴染みの第6の仮面ライダー、パラドクスがいよいよ装動に仲間入り!非常にトピックスに富んだ仕上がりになってますよ!

 

トピックス① アーマーセットが超充実!!

 

f:id:candywrite:20170416212830j:plain

 

パズルゲーマー、ファイターゲーマーの専用パーツを収録しており、2モードの頭部パーツ・胸のパネル部分はそれぞれ別パーツで収録しております!! その関係で台座は今回省かせて頂いているのですが、これは別の形でしっかりフォローをしますのでご安心ください!!

①と②を集めて組み換えることでパズルゲーマー/ファイターゲーマーの2フォームに 換装可能です!

 

トピックス② 塗装箇所も超充実!!

 

もう以前にもお伝え済みですので、ここはもったいぶらずに箇条書きでお伝えしちゃいますね!(笑)

・胸アーマーは前も背中もゴールドで塗装してます!!

・パズルゲーマー/ファイターゲーマーのアーマーのレッド部・ブルー部はほぼ塗装で表現してます! 

・ファイターゲーマーのグローブパーツのファイヤーパターンも塗装です!

・つまり、たいへん良いものです!f:id:candywrite:20170416214930p:plain

従来ラインナップに比べるとちょっと、いやかなり(笑)無理した内容になっておりますが、その分たいへん良いものになりました・・・!

※パラドクスで吐いたこの血ヘドが大装動にも活かされているなんていう噂もあるとか無いとか・・・?

 

トピックス③ 互換性があるか無いかで言うと…完全にあります。

f:id:candywrite:20170416222753j:plain

一部背中アーマー等は他キャラの力を借りつつですが、しっかりアーマー装着できます!お手元にお伺いした際には、是非いろいろ着せてあげてくださいね!!

 

じゃあ、ちょっと戦わせてみます。

f:id:candywrite:20170416215543j:plain

パズルゲーマーは一人でレベルXXのエグゼイドをいなしてたのが個人的には印象的でした!

続いてはファイターゲーマー!

f:id:candywrite:20170416215931j:plain

こちらはゾンビゲーマーとの戦いが印象的でした。

「一ゲームキャラがゲームマスターに噛みつく気か!?」

「お前は完全に俺の心をたぎらせた!!」

 

f:id:candywrite:20170416220504j:plain

f:id:candywrite:20170416220533j:plain

イカン、なんか吹っ飛んだ社長がマヌケになってしまった・・・(笑)

このペースだと終わらない!! ちょっとペースアップします!

 

❒ブレイブ ファンタジーゲーマー降臨

 

f:id:candywrite:20170416223506j:plain

魔王モチーフで、「降臨」というフレーズがしっくり来る厳かな佇まいです。この弾にブレイブのアクションボディもラインナップされているので、STAGE6の中だけでこのファンタジーゲーマーが作れますよー!

 

 

トピックス① しっかり確保された可動域!! 

 

秘密はこのマントパーツに見えているジョイントパーツ!

 本来の劇中のデザインと解釈を変えて、敢えてゲーマの手部分とマントを分離させることで腕の可動領域を確保したこと、さらにこのゲーマの手部分の付け根をボールジョイントにしたことにより、干渉具合を調整できるようにしたことです。

 

f:id:candywrite:20170417214307p:plain

 

f:id:candywrite:20170417100127j:plain

  

 さらには、マントの内側と足の間にクリアランスがあることにより、開脚させたり足に前後差を付けさせたりなど、下半身の表情付けも可能になっております!

f:id:candywrite:20170417100206j:plain

f:id:candywrite:20170416225002j:plain

他キャラと全く同様!とまではさすがに行きませんが、マントの存在がポージングの重荷にならないよう配慮した作りになっておりますので、是非皆さんに確かめて頂きたいです!

 

トピックス② 目のシールは2種類付属

そして忘れちゃいけない!クロスアーマーセットには赤目バージョンのシールが当然の如く付属!!!

f:id:candywrite:20170416224854j:plain

これにより、ガシャットギアデュアルをまだ御しきれていない状態も再現可能になっています。是非お好みで貼ってみてくださいね!

ちなみに、STAGE4のバグスターウイルスを複数購入した方はこんなことも再現してみると楽しいですよー!

f:id:candywrite:20170417100252j:plain

 

 

 ❒バーガーゲーマをテイクアウト!

f:id:candywrite:20170416225424j:plain

なんなんでしょう、この愛しさは・・・

別角度からもパシャリ

f:id:candywrite:20170416225518j:plain

トピックス① バーガーゲーマ本体はメタリック成形色!!

上記写真をよーく見て頂くと、パン部分がほんのりメタリックなのがおわかり頂けますでしょうか。

以前掲載したデコマス品とはやはり仕上がりが全然違いますね!

このメタリック成形色部分、当然コストは通常成形色よりUPしてしまいますし、ぶっちゃけエグゼイドに装着させた際には所謂『余剰パーツ』になってしまうのですが、こういうところに妙に力を入れるのが『装動』です。皆さんもそろそろ慣れてきましたよね?(笑)

 

 トピックス② エグゼイド素体と合せて、レベル4が完成!

f:id:candywrite:20170417101502j:plain

じゃーん!

ローラースケートの有り無しもお好みでどうぞ!

ではローラースケートを履かせてみましょう!

f:id:candywrite:20170416231134j:plain

おぉ・・・っ!! 素晴らしいプロポーション!

ご覧の通り、ローラースケート状態でもスタンド無しで自立できますよ!

 

さらに、エグゼイドレベル4頭部パーツは銀部分がしっかり塗装してあるのも注目です。

f:id:candywrite:20170417102942j:plain

 

ではでは、滑らせたり、ジャンプさせたり・・・

 

f:id:candywrite:20170417103122j:plain

 f:id:candywrite:20170416231054j:plain

 

この辺の写真が正直まだあまりカッコよく撮れない・・・

これからのWEEKLYエグゼイドでは、T男のブログと写真の上達過程も副次的に注目してみてくださいね(笑)

 

 ❒レジェンドゲーマー第2弾! ひとっ走り付き合えよ!!

 

f:id:candywrite:20170417103152j:plain

 はい!ドライブゲーマーです。

以前発売したゴーストに続き、2回目のレジェンドゲーマーラインナップですね!

エグゼイドにおけるレジェンドゲーマーは、従来のレジェンドフォームよりも元の平成ライダーの意匠がかなり強く出ているのがいずれも印象的です。

 

 トピックス① 充実のオプションパーツ!

f:id:candywrite:20170417103313j:plain

スピンオフでも印象的に使用していたハンドル剣ももちろん付属してます!

 

f:id:candywrite:20170417103332j:plain

さらに、ノリでドア銃も付属!

エグゼイド登場のライダーは銃持ちキャラが少ないので、何気に貴重な銃持ちポーズを楽しめるラインナップとなっております。

 

 

トピックス② 玩具オリジナル合体が楽しい!

f:id:candywrite:20170417210932p:plain

ちなみに、背中のアーマー部分を別売りのレベル1と組み合わせれば、『ドライブゲーマーなんちゃってレベル1』が完成!! 玩具オリジナルの遊びも是非楽しんでみてくださいね!

 

最後はゴーストゲーマーと!

f:id:candywrite:20170417103358j:plain

既報のとおり、残り二人の鎧武とウィザードも商品化決定しております!

早く4人で並べたいところですが、ひとまずここでドライブを間違いなく押さえておいてくださいね!!

 

 

f:id:candywrite:20170417103441j:plain

 

STAGE6は4/25(火)発売です!!

お見逃しなくッ!!

 

尚、次回は4/23日(日)あさ8時半にUPします。

通常営業に戻りまして、大装動の後編をお伝えします!次回もかなり濃~い内容になっておりますので、お楽しみに!!

 

では!!

 

 

エグゼイド全ライダー完全補完計画、本格始動!!

【一般販売商品】

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE6』(全7種・各380円)は、425日(火)発売!

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE7』(全7種・各380円)は、5月30日(火)発売!

『大装動 仮面ライダーエグゼイド』は、6月中旬発売!

『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE8』は、6月下旬発売!

※「STAGE1~5」は好評発売中です。店舗によっては、売り切れ等により販売を終了している場合があります。

【プレミアムバンダイ限定商品】

『装動 仮面ライダーブレイブ』(税込2,592円)は、好評予約受付中!

 『装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE765』(税込2,592円)は、好評予約受付中!

『装動 仮面ライダーエグゼイド OPTION SET』(税込1,999円)は、好評予約受付中!

※2種同時購入セット(税込4,591円)も 予約受付中です!

f:id:candywrite:20170322165805j:plain

f:id:candywrite:20170219020008j:plain 

f:id:candywrite:20170219015948j:plain

f:id:candywrite:20170219020003j:plain

■仮面ライダー食玩 4~6月発売スケジュール

好評発売中!「SGライダーガシャット02」

好評発売中!「エキサイトリンク エグゼイドアームズⅡ」

4月25日(火)「装動 仮面ライダーエグゼイドSTAGE6」

5月2日(火)「SGライダーガシャット03」

5月9日(火)「仮面ライダー ブットバソウルラムネ2」

5月30日(火)「SGライダーガシャット04」

5月下旬「装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE7」

6月中旬「大装動 仮面ライダーエグゼイド」

6月下旬「装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE8」

「食玩 WEEKLY エグゼイド」のバックナンバーはこちら!

  f:id:bandaicandy:20161216162739p:plain

仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:bandaicandy:20161216162840p:plain

 

「装動」シリーズはココもチェック!

www.bandai.co.jp

(C)2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

(C)BANDAI NAMCO Entertainmet Inc.

 

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります。