バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【ウルトラマン色紙ART紹介:後編】箔押し仕様で甦る名バトル!

f:id:candywrite:20190702124832j:plain

今回の記事は「ウルトラマン色紙ART」紹介記事の後編です。

前編ではノーマル色紙12種を紹介しましたが、今回は残るレア色紙4種をご紹介いたします!

※前編の記事はこちら↓

bandaicandy.hateblo.jp

 

■販売店舗について

色紙の紹介の前に、本商品の販売店舗について、改めてお伝えさせていただきます。

本商品「ウルトラマン色紙ART」は、全国の総合スーパー「イオン」(沖縄除く)およびイオングループの一部店舗でのお取り扱いになります。お買い求めの際は、ぜひお近くの店舗を探して、菓子売場で見つけていただけると嬉しいです!

※店舗によってはお取り扱いの無い場合もありますので、ご注意ください。

 

 また、7月19日(金)から池袋サンシャインシティで開催される「ウルトラマンフェスティバル2019」でも販売される予定です。数に限りがあるので、売切れの際はご容赦いただけますと幸いです。

 

■レア色紙のデザイン

レア色紙は、作中の「記憶に残る名バトル」をテーマに描き下ろした全4種です。

ウルトラマンシリーズの昭和の作品群の中から、印象的でありつつ、色紙にした際にかっこよくなりそうな激闘を選ばせていただきました。

 

それでは1枚目はこちら!

【No.13 ウルトラマン「侵略者を撃て」】

f:id:candywrite:20190702133522j:plain

ウルトラマン第2話「侵略者を撃て!」より、宇宙忍者バルタン星人最初の襲来時の空中戦です。

猛スピードで夜空を飛ぶウルトラマンとバルタン星人。

闇夜を切り裂く2体の、発光する瞳を表現したいがために、今回メタリック色紙を採用したといっても過言ではありません…!

バルタン星人の左手はウルトラマンの攻撃で破壊されており、まさに死闘。

このシーンの後、先に地上に降りたウルトラマンがスペシウム光線で反撃。最初の決着がつき、バルタン星人は復讐を誓うことになります…!

 

ちなみに、レア色紙4種には、作品タイトルとサブタイトルの箔押しが施されています。

f:id:candywrite:20190702140327j:plain

このきらめくワンポイントの箔押しが、色紙の高級感を高めてくれます…!

 

続いては…

【No.14 ウルトラセブン「狙われた街」】

f:id:candywrite:20190702141237j:plain

ウルトラセブン第8話「狙われた街」より、幻覚宇宙人メトロン星人との戦いです。

燃えるような夕日は、メタリック素材によって赤々と輝きます。今回、この夕日のためにメタリック色紙を採用したといっても過言では(以下略)

切り取った瞬間は、勢いあるバトルではなく、その直前の緊張感に満ちたにらみ合い。

ですので、ほかのイラストと比べて、墨絵の線が持つ荒々しさを意図的に抑えて描かれています。

 

 3枚目はこちら。

【No.15 帰ってきたウルトラマン「ウルトラの星 光る時」】

f:id:candywrite:20190702143903j:plain

帰ってきたウルトラマン第38話「ウルトラの星 光る時」より、暗殺宇宙人ナックル星人と、用心棒怪獣ブラックキングとの死闘です。

第37話・第38話の2話に渡る戦いで、ずっと苦しんできたウルトラマンジャックが、ついに反撃に転じてブラックキングを投げ飛ばすこのシーン、本当に胸が熱くなりました。

ネタバレとならないように、これ以上の説明は避けますが、作品を未視聴の方はぜひ見ていただきたい名エピソードです!

 

最後の1枚は…

【No.16 ウルトラマンタロウ「ウルトラの母 愛の奇跡!」】

f:id:candywrite:20190702150833j:plain

ウルトラマンタロウ第19話「ウルトラの母 愛の奇跡!」より、火山怪鳥バードンとの戦いです。

第18話で一度はバードンに敗北したタロウが復活。団地での戦いののち、大熊山の河口付近でラストバトルを繰り広げます。

後ろ姿でバードンの武器である炎と嘴をしっかり見せながら、キングブレスレットを掲げるタロウを堂々と正面から描いた、色紙サイズならではの構図です!

 

以上、レア色紙4種でした。

全16種どの色紙も、実際のエピソードをイメージして描き下ろしていますので、「1袋開封して、出てきた色紙のエピソードを視聴してみる」といった楽しみ方も面白いかもしれません!

 

■パッケージ

最後に、売場に展開されるパッケージをご紹介します。

f:id:candywrite:20190702153748j:plain

 ウルトラマンとウルトラセブンの2種があります! 封入はランダムですので、絵柄による中身の違いはありません。

 

 

ついに色紙ARTで展開することができたウルトラマン。

今回は昭和の作品からの収録でしたが、さらに世界観を広げた続編もぜひお届けできればと思っております。

実現に向けて、皆様からの応援が力になりますので、7月8日(月)発売ウルトラマン色紙ARTを、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

【購入者アンケートご協力のお願い】

ご購入いただいた方は、パッケージの裏面にも記載されている以下のアンケートにご協力いただけますと嬉しいです! いただいたご意見は、今後の参考にさせていただきます!!

https://member-candy.bandai.co.jp/researchs/jan_code/

※会員登録・ログインせずに回答も可能です!

 

 

www.bandai.co.jp

 

(C)円谷プロ