バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

闇夜で光る怪しいシールを楽しみ、人魂を喰らう・・・

 2019/08/05更新:種類数に誤植がありましたため、修正いたしました

 

 

みなさま、こんにちは!

菓子担当Yです。

 

いきなりですが、クイズです!!

チャラーン!

 

以下の文章をご確認ください。

 

<セリフ>

見えてる世界が全てじゃない…。

見えない者(物)もいるんだ…。

ほら、君の後ろの暗闇に…。

 

のセリフで始まる様々な世代に

愛され続ける人気の妖怪アニメってな~んだ?

 

 

 

シンキングタイム・・・

 

 

 

 

そう、

ご存知「ゲゲゲの鬼太郎」

でございます!

  

その大人気のゲゲゲの鬼太郎の

シール付きグミが8月5日(月)

発売になります!!

 

その名も『ゲゲゲの鬼太郎 人魂グミ ~妖気解放~』です。

 

f:id:candywrite:20190730174951j:plain全13種類のかっこいいキャラから、かわいいキャラまで、

たくさんのイラストを収録したシールと、

人魂グミが入ったコレクション菓子となっております!

 

実は、今回発売の弾は4弾目なのです!

f:id:candywrite:20190730182748j:plain

 

継続した弾数からもわかるように、

すご~く御好評をいただいている商品になります。

 

そんな人魂グミを、

グミとシールにわけて説明させていただきます。

 

(1)人魂グミについて

 

その名も

『人魂グミ ~もっとゾッとしソーダ味~』

です。

 

こちらのグミは、

【ずんべらや、のっぺらぼうなどの妖怪が

 食べる人魂ってどんな感じ?】

を想像して制作したグミになります。

 

ヒュ~ドロドロ。。。

 

ですので、

形は人魂型!

 

f:id:candywrite:20190730175156j:plain

そして、

グミの構造は、

ソーダ味のジュレ風グミ

プルっとグミ

包み込んだ2層構造になっております。

f:id:candywrite:20190731102623j:plain

  写真で見るように、

ジュレ風グミは青色、

プルっとグミは半透明に

なっております。

 

この構造が人魂の食感!?を表現しております。

  

ゾッとするような

食感と味わいを是非ご賞味ください。

 

 

(2)シールについて

 

実は普通のシールじゃないんです!

 

何が違うかといいますと・・・・

なんと!

闇夜で光る

『蓄光シール』

になります。

 

こんな感じです。

 

■白昼での妖怪

f:id:candywrite:20190730175322j:plain

 

■闇夜での妖怪

f:id:candywrite:20190730175353j:plain

 

不気味にかっこよく発光します!

 

裏面は、

f:id:candywrite:20190730182333j:plainそのキャラにまつわる情報を記載しております。

 

次に、

大注目のラインナップですが、

ノーマルシール8種

レアシール3種

スーパーレアシール1種

でご用意しております。

 

全12種ですので、

集めやすいのではないでしょうか?

 

それぞれ説明していきます。 

 

■ノーマルシール<8種類>

f:id:candywrite:20190730175513j:plain

まなちゃんがなんとも言えない表情で可愛いです。

 

こちらはすべて蓄光仕様になっておりまして、

暗闇では、こうなります。

f:id:candywrite:20190730175633j:plain

 

気づいた方はいるかもしれませんが、

妖怪だけ光って、人間は光りません!

 

こだわりです!

 

この中から、

1点ご紹介させてください。

 

それは、『雪女ゆき&俊』です!

f:id:candywrite:20190730175822j:plain

白昼では、雪女ゆきと俊の恋心描いているのですが、

 

実は、f:id:candywrite:20190730175941j:plain

 

闇夜では妖怪のみ光るため

『雪女ゆき』オンリー

になってしまうという

切ない物語が込められたシールなのです。

 

切なすぎる・・・

 

■レアシール<3種>

 

こちらは、

「蓄光インク」×「ホロ箔押し」

という超豪華仕様!!

 

ご覧ください。

f:id:candywrite:20190730180028j:plain

うわー。

 

キラキラ可愛い、カッコいい!!

 

中でも、ねこ娘の水着は、

このシールだけに書き起こして頂いた特別なものなので、

是非、ゲットしていただきたい一品です。

f:id:candywrite:20190730180604j:plain

 

ねこ姉さんっ!!

眩しすぎるっす!! 

 

また、

ゲゲゲの鬼太郎ですが、

実は・・・

目玉おやじと背景がつながります!

 

はい!

f:id:candywrite:20190730180645j:plainこうゆうギミック個人的にとても好きなのです。

 

今回は『親子指鉄砲』でご用意しました!!

 

こちらも是非、手に入れてつなげていただきたいです!

 

■スーパーレアシール<1種>

 

こねこ娘&鬼太郎のイラストに、

箔押しをこれでもかとちりばめた

豪華仕様になっております。

f:id:candywrite:20190730180848j:plain

 本編での登場は少なかったですが、

なんとも可愛らしいこねこ娘が

鬼太郎に甘える様を描きました。

 

 

こちらも是非×2ゲットしていただきたいです。

 

以上、ゲゲゲの鬼太郎人魂グミのご紹介でした。

f:id:candywrite:20190730181030j:plain

 

8月5日(月)より、全国のお菓子売場にて

発売されますので、応援よろしくお願いいたします!