バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ビルドFACTORY vol.31】発売直前 創動BUILD7!! BUILD8ラインナップを完全公開!! 

f:id:candywrite:20170813154524p:plain

 

 

こんにちは! 食玩 仮面ライダービルド担当のT男(ティーお)です!  

本日は3月25日!気づけば今年度最後の更新です・・・!

今日はかなりてんこ盛りの内容ですので、テンポよくお届けしたいと思います!

【発売直前! 創動BUILD7!!!!】 

まずはこちら! 月末恒例の創動最新弾発売でございます!

今月も過去のブログを再編集しながら見所をおさらいしていきましょう!

 

 まずはこちら!!

f:id:candywrite:20180131102013j:plain

仮面ライダービルド スマホウルフフォーム

  

【とにかくかっこいい!!】

このスマホウルフは技術的な部分で何か新しいことがあるかと言うとそんなこともないのですが… 

右腕のこのシンボリックなツメパーツはしっかり造形し・・・f:id:candywrite:20180131102030j:plain

左腕のスマホ形状部分はシールで緻密な模様を再現し・・・f:id:candywrite:20180131102044j:plain

このスマホウルフフォームを形成するパーツはしっかり再現しております!!

そしていつもの如くブルーメタリックやシルバーの色味もたいへんきれいに出ており… 

f:id:candywrite:20180131102232j:plain

結果非常にカッコよく仕上がっております! 

T男個人的にもかなりお気に入りのスマホウルフ! 是非皆様にも手元でかわいがってやって欲しいです!

また、『スマホハーフボディ』には、ローグ用のボーナスパーツとして『ネビュラスチームガン』と『スチームブレード』を合体させた『ライフルモード』が付属しております。こちらにはクロコダイルクラックボトルのシールが付いているのですが、(マジメに考えるとローグのスクラッシュドライバーにもボトルが装填された状態にはなっておりますので)このシールを貼るかどうかは皆様のお好みでご判断頂ければと思います!

f:id:candywrite:20180216153127p:plain

f:id:candywrite:20180131102330j:plain

f:id:candywrite:20180131102355j:plain

f:id:candywrite:20180131102408j:plain

右手のツメや左手のスマホなどシンボリックなパーツが腕に付いているベストマッチは非常にポージングが付けやすいです! 

 続いて! 

f:id:candywrite:20180205175421j:plain

仮面ライダーローグ!!! 

 販売方法はクローズチャージやグリスと同じく、クロスアーマーとアクションボディに分割した、動方式!! 

f:id:candywrite:20180205180104p:plain

T男的に一番の押しは『色のステキさ』です!! 

このローグのボディ全体のメタリックパープルは一部を除いてほぼ成形色なのですが、たいへん綺麗な良い色が出ております…!!!

f:id:candywrite:20180205175533j:plain

塗装と比べても見劣りしないこのローグのイメージばっちりの成形色は、写真ではなかなか伝わりづらいので、是非是非皆さんのお手元で確かめて頂きたいです!!! 

f:id:candywrite:20180216153808j:plain

差し色のやや青みがかったメタリックグリーンもこれまた絶妙!!  塗装部分・シール部分共に劇中のローグのイメージそのままの色再現ができております!!

 

 f:id:candywrite:20180216154023p:plain

付属のネビュラスチームガンには必殺技再現のために『クロコダイルクラックボトル』のシールが貼ってありますが・・・、ライフルモードと以下同文!

 

f:id:candywrite:20180205175715j:plain

f:id:candywrite:20180205175744j:plain

f:id:candywrite:20180205175826j:plain

 

最後は! f:id:candywrite:20180205154512j:plain

リモコンブロス!! 

f:id:candywrite:20180205154613j:plain

エンジンブロス!! 

f:id:candywrite:20180205154715j:plain

ヘルブロス!!!!

 

『クロスアーマーセット』『アクションボディセット』の2種を集めてパーツをお好みで換装させることでこの3キャラクターがどれでも完成させられるようになっております!!!

 

f:id:candywrite:20180201115413p:plain

クロスアーマーセットにはいつもと比べても圧倒的に多いパーツ数を詰め込んでおります。アクションボディセットには、ダミー頭部は付属させず、最初から本チャンのエンジンブロスの頭部がセットしてあり、これら二種を揃えて頂いた上で、パーツを好きに組み合わせて頂くことで『エンジンブロス』『リモコンブロス』『ヘルブロス』を完成させることができるというわけです!

 

共通パーツとグリーンのパーツを使うとリモコンブロスに…

f:id:candywrite:20180205154512j:plain

 

共通パーツとホワイトのパーツを使うとエンジンブロスに…

f:id:candywrite:20180205154613j:plain

 

頭部以外のほぼ全部を使うとヘルブロスに…

f:id:candywrite:20180205154715j:plain

 場面に応じて、お好きなキャラクターに換装させてやってくださいませ!

 

そして、アクションボディセットに付属のネビュラスチームガン用のシールは『ギアエンジン』『ギアリモコン』のどちらでも対応可能で…

f:id:candywrite:20180205172751p:plain

 

クロスアーマーセットに付属の台座シールも一応3キャラクター分を付属させました。『複数買いはちょっとしんどい…』という方は代表で『ヘルブロス』のシールを使われると無難かなと思います!! 

f:id:candywrite:20180205172824p:plain

 f:id:candywrite:20180205154930j:plain

f:id:candywrite:20180205155021j:plain

f:id:candywrite:20180205155150j:plain

同一ラインナップを2個ずつお買い求め頂くと『エンジンブロス』『リモコンブロス』の並び立ちも可能!! 

f:id:candywrite:20180205172854j:plain

f:id:candywrite:20180205172908j:plain

以上の全6種、5キャラクター!

西都にフォーカスした超強力キャラのオンパレード!

f:id:candywrite:20180205180313p:plain


 
創動BUILD7は3/26(月)発売です!!!

どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

f:id:candywrite:20170810214109p:plain

 

創動BUILD8の目玉ラインナップその2! 

さて!! 先週はBUILD8より『仮面ライダービルド ラビットラビットフォーム』をご紹介しましたが、BUILD8のラスト1枠が何かについては、もうご説明するまでもないでしょう…!!

もちろんご説明しますが…!笑

 

タンク!! 

f:id:candywrite:20180314154332j:plain

鋼鉄のブルーウォリアー! 

f:id:candywrite:20180314154350j:plain

タンクタンク!!!

f:id:candywrite:20180314154425j:plain

ヤベーイ! ツエーイ!

f:id:candywrite:20180313140643j:plain

『勝利の法則は決まった!!』

 

最後の一枠はもちろん、仮面ライダービルド タンクタンクフォーム!!

戦兎が完成させた『フルフルラビットタンクボトル』の力で変身したビルドのもう一つの新しい姿!戦車の力で、圧倒的パワーを誇る戦闘を得意とします。

 

A/B-SIDEシステムについて

『ラビットラビットフォーム』と対になる、この『タンクタンクフォーム』については、構造的な部分はほぼラビラビと同じとなっておりますので、やはり基本は専用の造形になっております。  

 

 ↓ラビラビのご説明はこちらをどうぞ!

bandaicandy.hateblo.jp

 

ただし、先週ご説明した通り、『ラビットタンクハザードフォーム』と、そして『ラビットラビットフォーム』とも組み合わせて玩具オリジナルのフォームチェンジを楽しむことができます!!

早速やってみましょう!ドン!

f:id:candywrite:20180313141227p:plain

もしかして、これはこれでめちゃくそ格好いいのではないでしょうか…!!

そして、AとBを入れ替えてみるとこんな感じです! 

f:id:candywrite:20180313211230p:plain

ぱっと見同じに見える気がしますが、ちゃんと左右の色が入れ替わっておりますよ!笑

 

一緒にならべるとこう!

f:id:candywrite:20180313140844p:plain

なんだか一瞬目がおかしくなってしまったような錯覚を覚えますが…(笑)

こんな感じで、玩具オリジナルの妄想フォームチェンジで、さらに上位互換したラビットタンクを楽しんでみるのもなかなかオツなのではないでしょうか!!!!

 

 

背中の翼パーツ   

f:id:candywrite:20180314154512p:plain

背中の翼パーツの考え方はラビラビと同様です!

 

フルボトルバスター付属!

 

B-SIDEにはフルボトルバスターのバスターキャノンモードが 付属! 

バスターブレードモード同様に非常に良いサイズ感でございます!!

 

f:id:candywrite:20180314145947j:plain

 

と言うことで、非常に簡潔な説明となりましたが、その他の写真を見てみましょう!

f:id:candywrite:20180314150036j:plain

f:id:candywrite:20180314150054j:plain

f:id:candywrite:20180314150220j:plain

f:id:candywrite:20180314150106j:plain

f:id:candywrite:20180314150120j:plain

f:id:candywrite:20180314150132j:plain

f:id:candywrite:20180314150145j:plain

 

 もちろん、このタンタンもBUILD7のローグと戦わせたいところです!

f:id:candywrite:20180314150624j:plain

 

そして、BUILD8ではビルドのパワーアップフォームが二体揃うということになります!!

f:id:candywrite:20180314150326j:plain

f:id:candywrite:20180314150345j:plain

劇中ではこの2フォームが並び立つことはありませんが、並べて見てみると、スピード特化で鋭角・スタイリッシュな意匠のラビラビ、パワー特化でゴツゴツとした重量系のイメージが強いタンタンと、カラーリングのみならず意匠的な違いもはっきりと出ていて楽しいです!!

 

そしてそして! 

f:id:candywrite:20170410085712p:plain

 

 

それと先日ゲンムをご紹介しましたので、彼についても続報です!

f:id:candywrite:20180314154240j:plain

仮面ライダーレーザーX!! 

 製品版ではこのようにまとまりました! 

以前のレーザーからの変更点をかいつまんでお伝えしましょう!

 

【分割方法】

f:id:candywrite:20180313124723p:plain

このように分けており、2種を合わせるとレーザーXが完成します!!

 

バイク状態にすることはできないのですが、代わりに台座を付属させております!

以前のレーザーは構造の関係上、台座に付けることができなかったのですが、このレーザーXについては、ここに穴を空けるという力技で…

f:id:candywrite:20180314154201p:plain

他キャラとは変則的な形にはなりますが、台座に装着させることができるようになりました!

f:id:candywrite:20180314154219j:plain

 

また、ガシャコンスパローも付属させておりますので、是非持たせてゲンムと戦わせてやってくださいませ…!

f:id:candywrite:20180314152343j:plain

 

レーザー本来の構造の関係上、他キャラのフィギュアに慣れているとちょっぴりアクションに制約を感じるかもしれませんが、貴重なレーザーXの立体物となりますので、この機会をお見逃しなく…!!

 

では写真をいくつか見てみましょう!

f:id:candywrite:20180314152558j:plain

f:id:candywrite:20180314152411j:plain

f:id:candywrite:20180314152427j:plain

f:id:candywrite:20180314152439j:plain

f:id:candywrite:20180314152451j:plain

因縁のゲンムと・・・

f:id:candywrite:20180314152515j:plain

 

 

ということで、これでBUILD8のご紹介は完了です!!

こちらの非常にボリューミーな全8種!!

f:id:candywrite:20180313124939p:plain

 

発売は4/16(月)を予定しており、いつもよりちょっぴり早めです!!

まずは間もなく3/26(月)発売の創動BUILD7で遊び倒して頂きながら、発売までお待ちくださいませ!!

 

ではでは今週はここまで!

次回は4/1(月)に更新予定です!

また次回お会いしましょう!!

 

T男

 

【仮面ライダービルド食玩 発売スケジュール】  

 

3/19  SGフルボトル07

3/26  創動 仮面ライダービルド BUILD7 & セット

4/3    仮面ライダービルド ラクラクモデラー4th

 

■【食玩ビルドFACTORY】のバックナンバーはこちら!

f:id:bandaicandy:20170831101517j:plain

■仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:bandaicandy:20170831102540j:plain

■「創動」シリーズはココもチェック!

f:id:bandaicandy:20170831103218j:plain

(C)2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります