バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【食玩ビルドファクトリーvol.22】発売直前!SGフルボトル05!! そして創動BUILD6になんとあのハーフボディ達が…!!

f:id:candywrite:20170813154524p:plain

 

 

こんにちは! 食玩 仮面ライダービルド担当のT男です!

今週は号外も予告なしでUPさせて頂きましたが、いつものブログも平常運転でお届けいたしますよー!

 

【発売直前!SGフルボトル05!!】

1/22(月)には、SGフルボトル最新弾が登場!!!!

気になるラインナップはこちら!

f:id:candywrite:20180115133428j:plain

フェニックスフルボトル!& ロボットフルボトル!

創動BUILD5でもラインナップされている、フェニックスロボフォームに変身可能なフルボトル! これまでの東都のボトルとは少しフォーマットが変わっているのが特徴です!

 

f:id:candywrite:20180115133442j:plain

オクトパスフルボトル! ライトフルボトル!

こちらはビビッドな色合いが特徴のオクトパスライトフォームに変身可能な2本です!

 

f:id:candywrite:20180115133458j:plain

メダルフルボトル! オレンジフルボトル!

メダルやオレンジは以前にガシャポンで発売された貴重なフルボトルとなっておりますよ! メダルは『タカフルボトル』と、オレンジは『ロックフルボトル』とベストマッチさせることで、それぞれ『オーズフォーム』『鎧武フォーム』の変身音がDXビルドドライバーから発動します!!!

 

 ということで、今回はシリーズ最多の全6種をラインナップ!

f:id:candywrite:20180115133736j:plain

SGフルボトル05、どうぞよろしくお願いします!!

 

 

f:id:candywrite:20170810214109p:plain

 

やりすぎたかもしれない・・・!!

 

では、今週も張り切って創動BUILD6のラインナップをご紹介します!

この『創動 仮面ライダービルド』においては、『テレビ本編・劇場版に登場した仮面ライダービルドのフォーム』をなるべく沢山作りたいと思っているのですが…。

それにしても今回はいつも以上にトガり過ぎてしまったかもしれません・・・(笑)

 

ドクター!

f:id:candywrite:20180115133824j:plain

 

ゲーム!

f:id:candywrite:20180115133842j:plain

 

エグゼイド!! 

 

マイティジャンプ!

マイティキック!

マイティマイティアクション!

X!!

 

f:id:candywrite:20180115133859j:plain

 

あ、エグゼイドフォームに変身しちゃいました!

 

違います違います!こっちです!

 

f:id:candywrite:20180115133824j:plain

ここと…!!!

f:id:candywrite:20180115133842j:plain 

ここ・・・!!!

 

ということで、劇場版の変身のシーンでホントに一瞬だけ登場した、『ドクターハーフボディ』『ゲームハーフボディ』を立体化しちゃいました…。

 

f:id:candywrite:20180115134104p:plain

※尚、エグゼイドフォームの写真は、過去に発売した『大装動 仮面ライダーエグゼイド』のレベル2にビルドドライバーを取り付けて、ドリルクラッシャーを持たせたものです!こちらはラインナップされていませんのでご注意ください!

 

実際はハーフボディが合体した瞬間にエグゼイドフォームになってしまうので、このベストマッチ状態は設定的に存在しないのですが、あくまで玩具オリジナルということで合体させるとこんな感じです!

 f:id:candywrite:20180115134215j:plain

幻のフォームの完成です!!!

ガンバライジングで『ドクター』『ゲーム』のフルボトルを読ませた時にもエグゼイドフォームに変身するため、ドクター×ゲーム状態を見ることができるのは、創動での玩具オリジナルの組み合わせのみとなるのではないでしょうか!

※ガンバライジングでは、他ハーフボディと合わせたトライアルフォームなら、ドクターやゲームのハーフボディを見ることができますので、是非トライしてみてくださいね!

 

冒頭と同じように、ビルドドライバーを装着したエグゼイドの傍らに添えて変身シークエンスを再現して頂く感じもオススメですし、このように幻のフォームを作ってやることが出来るのも玩具ならではの楽しみかと思います!!!

 

が、劇中の変身シークエンスでしか登場しないこのハーフボディの立体化はさすがにやり過ぎてしまった気もしております…(笑)

 

ただ、非常に貴重な立体物になることは間違いないかと思いますし、実に創動らしいラインナップとなっておりますので、皆様どうぞお見逃しなく!!!

 

そして今回のブログでは、なかなかマジマジと見る機会もありませんので、創動としての見どころと言うよりは、このハーフボディのデザインそのものについてじっくり見てみましょうか…!

 

まずドクターハーフボディ部分! 

f:id:candywrite:20180115134751j:plain

手甲は聴診器をイメージした形状になっており、よく見ると腕にもコードが絡みついたようなデザインになっております。

 

f:id:candywrite:20180115134842j:plain

エリ部分は聴診器の耳に当てる部分をイメージしたような形状になっているんですね!

そして何気にここは軟質素材だったりします!

 

f:id:candywrite:20180115134956j:plain

複眼をアップにしてみると、ここもやはり聴診器意匠!

医者のモチーフであり、エグゼイド劇中でも印象的なアイテムでしたよね!

 

 

つづいてゲームハーフボディ部分!

f:id:candywrite:20180115135025j:plain

体はエグゼイドをイメージしたメタリックピンクのカラーリングです。

 

f:id:candywrite:20180115135051j:plain

腕にはゲームのコントローラーのような意匠が!

 

f:id:candywrite:20180115135124j:plain

肩から腕にかけては、レトロなゲームイメージのカクカクとしたドット意匠がびっしりと施されております!

 

f:id:candywrite:20180115135206j:plain

複眼部分はやはりコントローラー!

 

 

ちなみに、創動台座にはドクター×ゲームのエンブレムもしっかりデザインされておりますよ!

f:id:candywrite:20180115135246j:plain

 

また、先ほどしれっとご紹介しましたが、ゲームハーフボディにはグリス用のビームモードのツインブレイカーもボーナスパーツで付属しておりますよ!

f:id:candywrite:20180115134104p:plain

 

ではそんな幻の状態の写真をいくつか見てみましょう!!

f:id:candywrite:20180115135307j:plain

f:id:candywrite:20180115135323j:plain

f:id:candywrite:20180115135337j:plain

f:id:candywrite:20180115135350j:plain

この並び立ちは設定上は全くの同一人物と言うことになりますね!

 

また、せっかくですので、過去に発売したハーフボディとのトライアルフォームも見てみましょう!

 f:id:candywrite:20180115143313j:plain

ドクター×ロボット!

前弾であるBUILD5のロボットハーフボディと合体!ロボットにした理由は単にT男が好きだからですが、白とガンメタの組み合わせもなかなか良いのと、上半身全体にコード意匠がデザインされているのが特徴です!!

 

f:id:candywrite:20180115143403j:plain

オクトパス×ゲーム!

BUILD4のオクトパスハーフボディと合わせれば、全身ピンクのビルドが完成!!

同色系トライアルフォームもだんだん充実してきましたね!

 

では今週はここまで!

次回は1/28(日)9:30に更新をします!

また来週お会いしましょう!!!!

 

 

T男

 

 

【仮面ライダービルド食玩 発売スケジュール】 

 

1/22(月)SGフルボトル05

1/29(月)創動 仮面ライダービルド BUILD5

 

■【食玩ビルドFACTORY】のバックナンバーはこちら!

f:id:bandaicandy:20170831101517j:plain

■仮面ライダー食玩の最新情報はココ!

f:id:bandaicandy:20170831102540j:plain

■「創動」シリーズはココもチェック!

f:id:bandaicandy:20170831103218j:plain

(C)2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 

※各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

※発売日等は予告なく変更になる場合があります