バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【6月28日(火)13時予約開始!】SHODO デジモン パイルドラモン & ブラックウォーグレイモン【プレミアムバンダイ限定】

みなさま、こんにちは!

食玩デジモンシリーズ担当のもろ太です。

 

 

今回は「SHODO デジモン」シリーズの最新弾として前弾インペリアルドラモンに引き続き、『デジモンアドベンチャー02』から新商品商品化決定のレビューです!!!

 

 

今回発売されるのはこちらの2!!

 

 

正義の竜戦士パイルドラモン!!
暗黒の竜戦士ブラックウォーグレイモン!!
『デジモンアドベンチャー02』の中盤を盛り上げた2体のデジモンが、セットになって登場です!!

 

パイルドラモンは『デジモンアドベンチャー02』放送3クール目における主人公デジモン最強の進化であり、かつてのライバル同士のデジモンが合体するというアツい展開も相まって、当時人気を博したキャラクターでした。

当然商品化も積極的に行われていたのですが、近年では究極体のインペリアルドラモンの陰に隠れがち(?)で、数はそれほど多くない印象です。(特に可動フィギュアは当時の玩具以来出ていないかと思います…!)

 

そんなパイルドラモンをSHODO化するにあたり、せっかくなら相手となるキャラクターも欲しくなるのは当然のこと。ならば相手は、圧倒的な強さで主人公たちの前に立ちはだかったあのデジモンしかいない…!ということで、こちらも高い人気を持つライバルキャラ・ブラックウォーグレイモンとのセットでの商品化となりました。

 

対決シーンを臨場感たっぷりに楽しめるよう、必殺技のエフェクトなども充実したセットとなっていますので、ご期待ください!

 

それではご紹介していきます!


※画像は開発中の試作品のため、実際の商品とは異なる場合があります。

 

 

 

◆パイルドラモン



エクスブイモンとスティングモンがジョグレス=合体して進化した竜人型デジモン。ブイモン系のボディをベースに昆虫系のアーマーをまとったかのような、ハイブリッドな魅力を持つ名デザインを、イメージ通りに立体化しています!

 



デスペラードブラスター!!

両腰から伸びる砲身を展開し、必殺技「デスペラードブラスター」を再現!!

挿入歌に合わせてこれを乱射する進化シーンのカッコよさに、当時心を奪われた方も多いのではないでしょうか…!!  SHODOでもあの迫力を少しでも再現したい!ということで、銃口から勢いよく噴き出す火花のエフェクトが付属しています!

※「デスペラードブラスター」再現時の補助として、支柱が2本付属します。

 

 

 

続けて!

 

 

 

◆ブラックウォーグレイモン

100本のダークタワー(とアルケニモンの髪)から誕生したウィルス種のウォーグレイモン。前作主人公のブラックバージョンという反則的なカッコよさのデザイン、ダークタワーデジモンが本来持たない「心」を持ったことに思い悩むキャラクター性、ダークヒーロー感満載の声など、魅力あふれるライバルキャラクターでした。

 

発売済みのウォーグレイモンと並べても絵になりますので、お持ちの方はぜひ!

 

ガイアフォース!!

さらに今回新規パーツとして、必殺技「暗黒のガイアフォース」を再現したエフェクトが付属!ご覧の通り本体と比較しても非常に大きな、大迫力のエフェクトとなっています!

 



こちらがオプションパーツ一覧。一番左の黒い塔に、ファンの方なら見覚えがあるかと思います。そう今回の商品には、劇中でブラックウォーグレイモンを生み出すなどの重大な役割を持つダークタワーが5本付属しているのです!!

さすがに100本付属…とまではいきませんでしたが、劇中の雰囲気を味わっていただければと思います!

※暗黒のガイアフォースは付属の食玩ベースでディスプレイします。

 

 

今、未来をかけて、二つの力がぶつかる!!

激突する2体の竜戦士! お手元で存分に動かして、熱いバトルを再現してください!

 

 

 

◆SHODO デジモン パイルドラモン & ブラックウォーグレイモン

・2022年11月発送予定

・価格:6,000円(税込6,600円)[送料・手数料別]

・プレミアムバンダイ限定

・予約受付:6月28日(火)13:00より開始予定

 

 

現在絶賛予約中のSHOODデジモンインペリアルドラモン予約締切は本日23時までとなっています!

プレミアムバンダイ限定となりますのでこの2体と一緒にこの機会をお見逃しなく!!

 

 

 

それではみなさま、またお会いしましょう!

 

 

 

 

 

担当:もろ太

 

 

(C)本郷あきよし・東映アニメーション