バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【情報公開!】SMP ALTERNATIVE DESTINY 『トップをねらえ!』 ガンバスター ∞スーパーイナズマキックセット

みなさんこんにちは!担当Yです。

 



 

 

「SMP ALTERNATIVE DESTINY 『トップをねらえ!』 ガンバスター」の商品レビューブログは楽しんで頂けましたでしょうか?

bandaicandy.hateblo.jp

 

今回のブログは、商品レビューブログでもチラっと取り上げた「SMP ALTERNATIVE DESTINY 『トップをねらえ!』 ガンバスター ∞(インフィニティ)スーパーイナズマキックセット【プレミアムバンダイ限定】」のご紹介です。

f:id:bandaicandywriting:20211006003240j:plain

 

こちらのアイテムですが明日10月7日13時よりプレミアムバンダイ限定で受注開始となりますのでお見逃しなく!!!

 

 

 

~~~~~~~~~~

f:id:bandaicandywriting:20211005182814p:plain

~~~~~~~~~~

 

「SMP ALTERNATIVE DESTINY 『トップをねらえ!』 ガンバスター ∞(インフィニティ)スーパーイナズマキックセット【プレミアムバンダイ限定】」セット(以下、∞(インフィニティ)スーパーイナズマキックセットで表記します。)には、「SMP ALTERNATIVE DESTINY専用スタンド」が付属することは説明しておりましたが”その他のアイテムって何が付くの?”という疑問があるかと思いますので今回のブログで紹介致します!

 

 

 

まず、商品レビューブログではSMPADガンバスターの付属品を紹介しましたが、SMPADガンバスター本体の付属品はシンプルにおさえた、という内容は説明したかと思います。

しかし!SMPADガンバスターを楽しむためにはもちろんそれだけでは足りません!

 

スーパーイナズマキックやダブルバスターコレダ―など、劇中でガンバスターが見せた非常に魅力的な必殺技も楽しみたい!と思い、ガンバスターが繰り出す技を再現するためのオプションパーツを今回の∞(インフィニティ)スーパーイナズマキックセットに収録しました!

 

このように思い立ち、どの武装を入れるのか検討を進めて参りました。

劇中ではガンバスター本体はライフルのような武器こそ仕様しないものの、豊富な内蔵武装を駆使して宇宙怪獣と死闘を繰り広げます。それらの武装をリストアップしてみると、1パッケージに入りきらない程多くのオプションパーツとなってしまいます。

 

本来であればすべて収録したいところなのですが、やはりそれに合わせて上代も高くなってしまうため、今回はSMPADガンバスターと合わせて遊べる、プレイバリューの高い武装を中心に収録することにしました。

まずは武装パーツはこちら。

■∞(インフィニティ)スーパーイナズマキック

 ※SMP ALTERNATIVE DESTINYオリジナル武装

■バスターシールド

■ダブルバスターコレダー

 

そして、劇中のシーンを再現できるパーツや、武装と合わせてポージングを決められるスタンド等の下記のオプションパーツも併せて収録しました。

■RX-7&ハンドパーツ

■SMP ALTERNATIVE DESTINY専用スタンド

■ウェポンラックパーツ

■バスターシールド補助パーツ

 

以上の内容を本商品中にラインナップしております。

いずれも超ド級のボリュームになっていますので、是非ともこのブログでパーツのサイズ感をつかんで、ガンバスターをオプションパーツを装備して飾るときのスペースの準備をして頂ければと思います!

 

 

 

 

 

それでは早速各オプションパーツについてご紹介していきましょう。

まずは今回の目玉となる本武装。

 

■∞(インフィニティ)スーパーイナズマキック

※SMP ALTERNATIVE DESTINYオリジナル武装

f:id:bandaicandywriting:20211005203324j:plain

まずはSMP ALTERNATIVE DESTINYオリジナル武装「∞(インフィニティ)スーパーイナズマキック」

 

当初は通常のスーパーイナズマキックパーツについて検討していたのですが、より”もう一つのストーリー(運命)を紡ぎ出す”ブランドコンセプトに見合った武装にしたいと考え直し、プロダクトデザインを手がけて下さった宮内さんにご相談し再度検討していきました。

 

そして今回の∞(インフィニティ)スーパーイナズマキックは「超未来に建造されたガンバスターが繰り出すスーパーイナズマキック」、という”もう一つのストーリー(運命)”の元、宮内さんに造形して頂きこの形となりました。本武装の造形のイメージは、劇中のスーパーイナズマキック時に足裏から展開される無限軌道のトゲ付き履帯が元になっています。

 

SMPADガンバスターの足首から、巨大で破壊力のあるトゲ付きの武装が敵の眼前で出現&展開、「∞(インフィニティ)スーパーイナズマキック!!!!」という必殺技が叫ばれた刹那、敵を葬り去るーー、と言ったイメージで仕上げています。

 

 

 

こちらの∞(インフィニティ)スーパーイナズマキックですが、非常に強い破壊力を持ったイメージで仕上げておりますため、武装自体も非常にビッグサイズになっております。

手元にあったSMPADガンバスター、iphoneと比べてみましたがこのサイズ感です。

f:id:bandaicandywriting:20211006001357j:plain

 

一番長い部分を測るとなんと約280mm!

f:id:bandaicandywriting:20211006001714j:plain

今までにないガンバスターのオリジナル武装ですので、是非手に入れて楽しんで頂ければと思います。

 

 

 

 

■バスターシールド

そして次はバスターシールド。

f:id:bandaicandywriting:20211005212922j:plain

劇中では片方の肩部から展開して体をカバーするようにシールドを使用しておりましたが、SMPADでは両肩にマウントできるマントの形状で仕上げております。

 

裏から見るとこちら。

f:id:bandaicandywriting:20211005215541j:plain

本造形にもデジタル造形を用いており、緩やかなドレープがしっとりと表現されているのがお分かりかと思います。今回はこの繊細な造形を製品でもキチンと再現したかったため、大きな1パーツにより構成しています。細かな可動は入ってはいないのですが、その分より説得力のある仕上がりになっています。

 

正面からはこちら。

f:id:bandaicandywriting:20211005220141j:plain

バスターシールドは腕組み手と合わせて飾ると非常にかっこよく決まるかと思います!

 

 

 

 

ダブルバスターコレダー

f:id:bandaicandywriting:20211005220413j:plain

ダブルバスターコレダ―は片腕、片足あたり12本のロッドにより構成されています。こちらのロッドもよりエッジィな造形に仕上げて頂きました。

 

 

ちなみに両腕、両足共に開いた角度と閉じ角度に2段階で調整できる仕様となっています。開き角度、閉じ角度の腕はこのような感じになっております。

・開き角度

f:id:bandaicandywriting:20211005224830j:plain


・閉じ角度

f:id:bandaicandywriting:20211005224911j:plain

それぞれのロッドでも破壊力のありそうな説得力のある造形が良いですね…!

 

以上が今回付属する武装となっております。

 

 

 

 

そしてこちらの武装を付属させるに当たり、ポージングを決めて飾って楽しんでもらうためのオプションパーツについて紹介します。

 

RX-7&ハンドパーツ

f:id:bandaicandywriting:20211005222338j:plain

『トップをねらえ!』第4話「発進!!未完の最終兵器!」の印象的な最後のシーンを再現できるRX-7とその着陸ポートとなるハンドパーツを付属!

単品でも↓の通り丁寧な造形をしております。

f:id:bandaicandywriting:20211005222756g:plain

 

が!なんとこちらのRX-7は約10mmで造形しています!

f:id:bandaicandywriting:20211006002025j:plain

設定上のガンバスターとのサイズ差を表現するため、このようなサイズで立体化しました。もちろんこちらのRX-7にも、宮内さんによりSMP ALTERNATIVE DESTINYらしい造形を施して頂いております。

 

 

そしてハンドパーツはこのような造形。

f:id:bandaicandywriting:20211005223126j:plain

劇中描かれた着陸ポートのディテールを手のひらに施しています。また、手の左側面にも昇降口の造形を入れておりますので、現物で探してみて頂ければと思います。

 

 

 

 

SMP ALTERNATIVE DESTINY専用スタンド

f:id:bandaicandywriting:20211005223350j:plain

それぞれの武装を付けつつ、ポージングを決めて飾って楽しんでもらうための専用スタンドも今回開発しました。SMP ALTERNATIVE DESTINYの機体デザインとマッチした造形に仕上げており、SMP ALTERNATIVE DESTINYシリーズ専用のスタンドとして今後のアイテムにも付属させていきたいと思っています。

 

 

機構自体はシンプルですがサイズをしっかり確保してありますので安定性、耐久性のある設計になっております。

実際のサイズ感が伝わる画像がこちら↓。

f:id:bandaicandywriting:20211006002236j:plain

f:id:bandaicandywriting:20211005231004j:plainガンバスター本体の頭頂高が約17cmですのでそちらを合わせても非常に安定感のあるスタンドサイズになっています。

 

 

 

ウェポンラックパーツ

こちらはスタンドに装着して使用するパーツになっております。

実際に装着するとこちら↓

f:id:bandaicandywriting:20211005224144j:plain

 

各武装をまとめる目的のパーツになっており、実際に使用するとこちら↓になります。

f:id:bandaicandywriting:20211005224259j:plain

このようにバラバラになりがちなパーツをまとめておくことができるようになっています。こちらでまとめておける武装は∞(インフィニティ)スーパーイナズマキック、ダブルバスターコレダーです。

 

さらにこちらのウェポンラックですが、ガンバスターを浮かせることもできるようになっており、この↓ような形で置いておくこともできるようになっています。

f:id:bandaicandywriting:20211005224523j:plain

裏側はこちら↓

f:id:bandaicandywriting:20211005224557j:plain

個人的には(めちゃくちゃかっこいい)飾り方だと思っています。

 

 

 

バスターシールド補助パーツ

こちらもスタンドに装着して使用するパーツになっております。

実際に装着するとこちら↓

f:id:bandaicandywriting:20211005231222j:plain

 

こちらのパーツにより、↓のようにマントをたなびかせたイメージで飾ることができるようになっております。

f:id:bandaicandywriting:20211005231431j:plain

こちらのパーツと合わせてイナズマキックのポーズも取らせることもできますので、試作が上がってきましたらお見せしたいと思っております。

 

 

 

 

以上が今回の「SMP ALTERNATIVE DESTINY 『トップをねらえ!』 ガンバスター ∞(インフィニティ)スーパーイナズマキックセット【プレミアムバンダイ限定】」に付属するパーツ一覧になっております。

 

アイテム一覧の画像はこちら。

f:id:bandaicandywriting:20211005231743j:plain

こちらの画像でお分かりいただけるように非常に豊富なオプションパーツセットになっております。

 

 

 

最後に昨日工場から上がったばかりのパッケージボリュームサンプルをお見せします。

f:id:bandaicandywriting:20211006002450j:plain

お分かりいただけたでしょうか…?

 

右の箱がSMPADガンバスター、左の箱が現在∞スーパーイナズマキックセットのボリューム感となっております。

※現在開発中のサンプルのため、パッケージサイズが変更になる可能性がございます。

※パッケージ仕様が通常弾と変更になる可能性がございます。

 

今回の∞(インフィニティ)スーパーイナズマキックセットのボリューム感がいかに大きいのかご理解いただけるかと思います。

 

そしてこの超超大ボリュームな∞(インフィニティ)スーパーイナズマキックセットのお値段ですが、商品上代はなんと6,000円(税抜)でお送りさせて頂きます!!!

 

商品上代を設定した自分でも心配になっているくらいギリギリの上代設定になっておりますので、是非是非商品のご検討を頂けますと幸いです!

 

 

 

それでは最後に一番カッコいい画像で!!

f:id:bandaicandywriting:20211005234511j:plain

 

以上、「SMP ALTERNATIVE DESTINY 『トップをねらえ!』 ガンバスター ∞(インフィニティ)スーパーイナズマキックセット【プレミアムバンダイ限定】」のご紹介でした!

 

こちらですが、明日10月7日13時よりプレミアムバンダイ限定で受注開始となりますのでお見逃しなく!!!

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

©BANDAIVISUAL・FlyingDog・GAINAX