バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【5月17日発売】トロピカル~ジュ!プリキュア ぷりきゅ~とのご紹介!!

みなさまこんにちは!

食玩プリキュア担当のAです!

 

本日は、

明日5月17日(月)発売

「トロピカル~ジュ!プリキュア ぷりきゅ~と

について詳しくご紹介できればと思います!

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

「ぷりきゅ~と」とは首や両腕、足が可動するデフォルメフィギュアシリーズです。

 

両腕・足が動きます!

f:id:candywrite:20210513160708j:plain

                 

f:id:candywrite:20210513160733j:plain

 

首も動きます!

f:id:candywrite:20210513160809j:plain

 

お座りもできます(^^)/

f:id:candywrite:20210513160823j:plain

 

キラキラ☆プリキュアアラモードからの人気シリーズです!

f:id:candywrite:20210512182019j:plain

↑5世代並べてみました☆

 

そんな「ぷりきゅ~と」の 

今回のラインナップは全部で6種類

①キュアサマーセット

  f:id:candywrite:20210512170427j:plain

   

付属小物:トロピカルパクト・ジュース

 

②キュアコーラルセット

f:id:candywrite:20210512170827j:plain

付属小物:オーシャンプリズムミラー・ジュース

 

③キュアパパイアセット

    f:id:candywrite:20210512170839j:plain

付属小物:トロピカルパクト・フォーク

 

④キュアフラミンゴセット

  f:id:candywrite:20210512170858j:plain

付属小物:オーシャンプリズムミラー・ポップコーン

 

⑤マーメイドローラセット

 f:id:candywrite:20210512170914j:plain

付属小物:マーメイドアクアポット・ケーキ

 

⑥妖精くるるんセット

f:id:candywrite:20210512170925j:plain

付属小物:テーブル・イス

 

 

 そして!

今回の「ぷりきゅ~と」 には押しポイントが3つあります!

 

まず、1つ目

みなさんお気づきでしょうか、、

今年の「ぷりきゅ~と」は新仕様を追加しております!

ドール遊びがさらに充実するよう「右手で小物を持つことができる」ぷりきゅ~とにアップデートいたしました✨✨👏👏

 

右手がUの字になっているので、

f:id:candywrite:20210513163255j:plain

裏に突起がある小物はこのように↓

f:id:candywrite:20210513163334j:plain

f:id:candywrite:20210513163427j:plain

 

オーシャンプリズムミラーとフォークはこのように↓持つことができます!

f:id:candywrite:20210513163414j:plain

 

また、他の子にセットされている小物ももちろん持つことが出来るので、自由に組み合わせ可能です!✨✨

f:id:candywrite:20210513163446j:plain

 今までより、もっとみなさんに「ぷりきゅ~と」を楽しんでもらえたらといいなと思い追加した仕様になります😊🌈!! 

 

 

そして、2つ目のポイントは

前好評だった「ペーパークラフト」が今回もあります!

バンダイキャンディ公式サイトから「ペーパークラフト」無料でダウンロードすることができます!

ダウンロードはこちら

 

組み立ててみるとこんな感じ🎡🎈↓

マリンモチーフ遊園地で大きなイルカのメリーゴーランドがポイントです🐬💛!

f:id:candywrite:20210513163731j:plain

 

ぷりきゅ~とを乗せるとこんな感じになります✨✨↓

 

f:id:candywrite:20210512172658j:plain

 

さ!ら!に!

3つ目のポイントは、なんと「ハウス」と一緒に遊べます!

 

ドール遊びが充実するよう、

「ぷりきゅ~と」と一緒に遊べるサイズの「ハウス」発売いたします!✨✨

 

6月発売予定の

「トロピカル~ジュ!プリキュア

ぷりきゅ~とハウスシリーズ

おさかなたちのゆうえんち」!!

 

ラインナップは全部で5種類

①キュアサマーとくるるんのアーチ

f:id:candywrite:20210512171118j:plainf:id:candywrite:20210513164345j:plain  f:id:candywrite:20210513164159j:plain
↑看板のイラストを差し替えて遊べます

 

②キュアコーラルとくらげの観覧車

f:id:candywrite:20210512171145j:plain↑観覧車がクルクル回ります

 

③キュアパパイアとかめのジューススタンド

f:id:candywrite:20210512171209j:plain

↑ジュース屋さん遊びができます

 

④キュアフラミンゴとおさかなのゴーカート

f:id:candywrite:20210512171238j:plain

↑ゴーカートが動きます

 

⑤マーメイドローラとイルカのティーカップ

 

f:id:candywrite:20210512171305j:plain

↑ティーカップがクルクル回ります

 

また、各種には「ぷりきゅ~と」のプレートドールが付いています!

f:id:candywrite:20210513164528j:plain

 

 

このままでもとってもトロピカっているゆうえんちですが、バンダイキャンディ公式サイトから無料ダウンロードできる「背景シート」をセットすることで、も~っとトロピカっちゃいますよ🎡✨✨

ダウンロードはこちら

 

全5種合体させて完成したゆうえんちがこちら🎡↓

 

 f:id:candywrite:20210513172029j:plain

 

さらに、背景シートを差し込むとこんな感じ(^O^)✨↓

f:id:candywrite:20210513191503j:plain

おさかなたちのイラストが映えています🐢🐬🐠

 

 

そして! 

「ぷりきゅ~と」「ハウスシリーズ」を合わせるとこんなに豪華✨✨↓ 

f:id:candywrite:20210512175329j:plain

 

また、今回のハウスとヒープリのハウスを比べると・・・

こんなに大きくなりました!✨✨

f:id:candywrite:20210513172206j:plain

 

ここからは、

実際に「ぷりきゅ~と」「ハウス」を一緒に遊んでみた様子になります📸🌈

 

f:id:candywrite:20210513165938j:plain

キュアサマーとキュアコーラルは遊園地を満喫🎡🍿✨

 

f:id:candywrite:20210513170003j:plain

先輩の二人は優雅にジュースタイム🍹

 

f:id:candywrite:20210513170026j:plain

ローラとくるるんはティーカップに仲良く二人乗り♪

 

f:id:candywrite:20210513170049j:plain

ゴーカートは人気みたい・・・!🚙くるるんもちゃっかり順番待ち、、可愛いです(笑)

 

・・・・・

 

そしてなんと!

「ぷりきゅ~と」「ハウスシリーズ」のかわいいオリジナル動画を作りました~!!YouTubeで公開中ですので、こちらもぜひチェックしてみてください👀✨✨


www.youtube.com

 

 

また、バンダイキャンディ公式サイトのプリキュアキャンディポータルにはぷりきゅ~とシリーズのまとめページが開設されていますので、商品情報の詳細はこちらからも見ることができます💖!↓↓

www.bandai.co.jp

 

と~ってもトロピカってる

明日5/17発売「トロピカル~ジュ!プリキュア ぷりきゅ~と」

6月発売予定「トロピカル~ジュ!プリキュア ぷりきゅ~とハウスシリーズ おさかなたちのゆうえんち」

をぜひお手に取っていただけると嬉しいです🌈!!

 

 

また、食玩プリキュア公式Twitterでも情報をたくさん発信していきますので、こちらもチェックしてくださいね~(^^♪

↓プリキュア食玩公式Twitterのフォローはこちらから☆↓

twitter.com

 

 

今後とも食玩プリキュアをよろしくお願いいたします(^O^)💛 

f:id:candywrite:20210513171416j:plain

プリキュア プリキュア プリキュア プリキュア~~~~♪(エンディング風) 

 

 

🌈今後の食玩発売スケジュールまとめ🌈

5月17日 トロピカル~ジュ!プリキュア ぷりきゅ~と

5月31日 トロピカル~ジュ!プリキュア キューティーフィギュア

6月予定 トロピカル~ジュ!プリキュア ぷりきゅ~とハウスシリーズ おさかなたちのゆうえんち