バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【このブログで「勇者列伝COLLECTION2」、承認!】勇者シリーズ8作品がコンプリート!

こんにちは!

 

開発担当Yです。

 

前回の「勇者列伝COLLECTION」のブログは楽しんで頂けましたでしょうか?

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

今回のブログでは第二弾の「勇者列伝COLLECTION2」の情報をお伝え致します! 

 

前回のブログでもお伝えしたように、平成を通り過ぎた令和2年・西暦2020年の今年は・・・勇者シリーズ30周年のアニバーサリーイヤー!!

 

f:id:bandaicandywriting:20201014180214j:plain

 

 我がバンダイ キャンディ事業部でもこのアニバーサリーを盛り上げていきたい!と強く思い今回の企画、そして商品を開発させてもらいました。(もちろん担当も勇者シリーズを観て育ってきた1ファンです。)

 

 

「勇者列伝COLLECTION」シリーズのコンセプトは「勇者達の同一シリーズコンプリート」です。当時TV放送された前述の8作品のメイン勇者ロボを同一仕様のコレクタブルシリーズで展開していきます。 詳細の説明は前回のブログで取り上げてますので、そちらをお目通し頂けますと分かりやすいかと思います。

 

 

第二弾の今回は、TV放送のあった8作品のうち94年~97年の後半4作品をラインナップしました。皆様の大好きな作品はありますでしょうか?

開発担当のひそかな野望ですが、今回の勇者列伝COLLECTION全2弾の売れ行き次第ではグレート合体まで目指していきたいと思っています。

皆様、どうかお力添えを・・・・・・・・・・!!!(2度目)

 

 

 

 

 

それでは早速具体的なラインナップをご紹介していきます。

 

 

 

 

ブレイブアップ!ジェイデッカー!!

f:id:bandaicandywriting:20201117163858j:plain
「勇者警察ジェイデッカー(94年)」から

1. ジェイデッカー!

 

 

 

 

 

ゴルゴン!黄金合体だ!!

f:id:bandaicandywriting:20201117163955j:plain

「黄金勇者ゴルドラン(95年)」から

2. ゴルドラン

 

 

 

火炎合体!!

f:id:bandaicandywriting:20201117164204j:plain

「勇者指令ダグオン(96年)」から

3. ファイヤーダグオン

 

 

 

 

ファイナルフュージョン!!

f:id:bandaicandywriting:20201117164315j:plain

「勇者王ガオガイガー(97年)」から

4. ガオガイガー

 

 

 

 

今回のボックス形式は「勇者達の同一シリーズコンプリート」のコンセプト通り、各勇者ロボを1種ずつ収録した全4個入りのBOXで展開します。BOXで収集することで本企画をより楽しんでいただけるかと思います。

 

全高は約65mmに設定しており、全高約55~60mmのCOVERGEシリーズよりも一回り大きい仕様になっているため、よりボリューム感を感じてもらえる商品にしました。

 

今回付属する武器はこちら!

 

 

 

ジェイデッカーにはジェイバスター

f:id:bandaicandywriting:20201117164905j:plain

 

 

 

 

 

ゴルドランにはスーパー竜牙剣

f:id:bandaicandywriting:20201117165249j:plain

 

 

 

 

 

ファイヤーダグオンにはライオソード

f:id:bandaicandywriting:20201117165354j:plain

 

 

 

 

 

ガオガイガーにはディバイディングドライバー

f:id:bandaicandywriting:20201117165518j:plain

第一弾同様に各武器にも彩色を入れていますので、劇中を活躍を妄想しながらディスプレイを楽しめますよ!

 

可動軸も第一弾同様に設定していますのでポージングを付けながらのディスプレイも可能です!

f:id:bandaicandywriting:20201117165721j:plain

(画像は第一弾のキングエクスカイザーを使用しております。)

 

 

”ディバイディングドライバァァーーー!!!”

f:id:bandaicandywriting:20201117182102j:plain

可動軸のおかげで、ガオガイガーお決まりの上にディバイディングドライバーを構えるポージングも決めることができます。

 

やはり後半4作品をラインナップすることでこのように並べて飾ることもできるようになっています。ご自宅やお仕事机の上で再現してみてください!

f:id:bandaicandywriting:20201117182352j:plain

 

以上、「勇者列伝COLLECTION2」のご紹介でした。

ホビー専門店等で2021年4月発売予定となりますので、是非楽しみにお待ち頂ければと思います。

 

また、「勇者列伝COLLECTION」の開発中サンプルをなんとヨドバシカメラAkiba店様 6階 ホビーコーナーで展示頂いております!お近くの方は是非足を運んでご覧になってみて下さい!ヨドバシカメラAkiba店様ありがとうございます!

実際の店舗の飾り様はこちら!

f:id:bandaicandywriting:20201117183010j:plain

「勇者列伝COLLECTION2」もサンプルが用意できましたら飾りたいと思っておりますのでお楽しみに!

 

そして2月発売の「勇者列伝COLLECTION」と合わせるとこのような感じになります!

f:id:bandaicandywriting:20201119144258j:plain

 

 

「勇者列伝COLLECTION2」いかがでしたでしょうか?

f:id:bandaicandywriting:20201119134941j:plain

8作品をまとめてコレクションできる貴重なアイテムになるかと思いますのでお見逃しなく!

それではまた!