バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

11月19日より受注開始!『スーパーミニプラ電童 超獣王輝刃』詳細を開発ブログで御紹介!

f:id:candywrite:20201118075445j:plain

スーパーミニプラ電童担当のSです!

データウェポンの全身からフルアーマー電童までとことん立体するスーパーミニプラ電童シリーズ。

遂にデータウェポンの王『超獣王輝刃』が登場です!!

 

f:id:candywrite:20201118081029j:plain

 

20年の長い時を経て…

 

立体化となった超獣王輝刃がこちら!!画像は全てCGです。

 

 

f:id:candywrite:20201118080203j:plain


これぞデータウェポンの王…!


派手なカラーリングとシャープな造形で非常にカッコ良く仕上がりました。

 

f:id:candywrite:20201118080105j:plain


そして今回の超獣王輝刃…


なんと…


シール無しの色再現となります!!


大切なことなのでもう一度…

 

シールはナシ!!

 

当初生産コストの為にシール再現を検討していましたが、後に御紹介する変形ギミックで、変形させている時にシール剥がれが気になって気持ちよく遊べないだろうと思い、「成型色&フル彩色」という決断を致しました。

何故なら・・・

 

20周年ですから!!

それくらいやらないと!!
(20周年だからなんでも許されるわけではないのですが、ここは譲れないポイントでした)

頭部の複雑なカラーリングや、尻尾の緑色の部分等全て彩色と成形色で再現します。

f:id:candywrite:20201118080737j:plain

大きさは鼻先から尻尾の先端まで約180mm。

f:id:candywrite:20201118080704j:plain

かなりの大ボリュームです!

電童と並べるとこんな感じになります。

f:id:candywrite:20201118080825j:plain

うーん!これは並べて飾りたくなりますね…!

各部可動しますので、もちろんポージングも可能です。

f:id:candywrite:20201118081124j:plainf:id:candywrite:20201118081136j:plain

そして超獣王輝刃、最大のギミックである『変形』は・・・?


早速御紹介致します!!


キバドライブインストール!!


キバストライカー!

f:id:candywrite:20201118081352j:plain


キバブレイカー!

f:id:candywrite:20201118081423j:plain


キバスピナー!

f:id:candywrite:20201118081441j:plain


脅威の4段変形をスーパーミニプラで完全再現です!

『キバブレイカー』と『キバスピナー』は劇中で1回しか登場しないのですが、超獣王輝刃を立体化する上では外せない存在でしたので、無理を承知で再現に踏み切りました。

変形は赤丸部分のみが差し替えでの再現となりますが、それ以外の部分は可動や折り畳みで変形できます。(後ろ太腿のウイングはそれぞれの形態で大きさや形状がかなり異なり、流石に共通パーツにできませんでした・・)

f:id:candywrite:20201118081828j:plain

電童と鳳牙が装備している状態『キバストライカー』と『キバブレイカー』は
とてつもないボリュームとなります。

 

是非電童と鳳牙と組み合わせて遊んでいただければと思います!

 

スーパーミニプラ超獣王輝刃の紹介でした!


スーパーミニプラ超獣王輝刃は明日11月19日13:00より予約開始となります!


是非4段変形をその手で体感してみてください!

 

 

 


更に…『スーパーミニプラ電童&データウェポンセット』『スーパーミニプラ凰牙&データウェポンセット』2商品の2次受注が決定致しました!

f:id:candywrite:20201118082624j:plainf:id:candywrite:20201118082635j:plain

現状、各ECサイトやプレミアムバンダイ等で予約できない状態になってしまい、「輝刃まで立体化するんだったら予約したのにー!」という方もいらっしゃるかと思い、2次受注を受け付ける事に致しました!

『スーパーミニプラ電童&データウェポンセット』にはユニコーンドリルとレオサークルが同梱されておりますので、これさえあれば「第19話 よみがえる命」再現する事ができます。

 

是非こちらもチェックしていただければと思います!


スーパーミニプラ電童シリーズ、宜しくお願い致します!

 

※あとはあの大きい剣か・・・

 

f:id:candywrite:20201118082247j:plain

ああ…長い…


こちらも続報をお待ちください!

 

GEAR戦士電童&アニマギア担当 S