バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【鎧武祭り‼】SO-DO CHRONICLE鎧武2初公開&SO-DO CHRONICLE初のPVを公開‼

皆様こんにちは!
SO-DO CHRONICLE担当のD男(でぃーお)です。

先週の鎧武&バロンのレビューは如何だったでしょうか!f:id:bandaicandy:20201008222503j:image製品版の良さを一足早くお伝え出来たかなと思っております!
最近では「鎧武外伝」の製作が発表されるなど、ますます鎧武が盛り上がる予感が致しますね。

ということで、CHRONICLE鎧武をさーらに!盛り上げるために、
作ってしまいました。

 

 

SO-DO CHRONICLE鎧武 プロモーション映像 初公開‼

先日SHODOライダーにて初のプロモーション映像を制作し発表させて頂きましたが、実は同じタイミングでCHRONICLE鎧武のプロモーション映像も作成しておりました!SO-DO CHRONICLEも鎧武にて、格段に進化した商品仕様をより多くの皆様に動画でも知って頂きたいという試みになります!

動画の最後にはこの後ご紹介する新情報も掲載しておりますので、まずは当ブログを最後まで読んで頂き、映像をご視聴頂くことをオススメ致します。

非常にカッコ良いプロモーション映像になっておりますので、是非ガンガン再生して頂ければと思います‼

更に‼
SO-DO CHRONICLE初のブランドページ
も新設致しました!

 

https://www.bandai.co.jp/candy/sodochronicle/

 

商品の魅力がグッと伝わるページになっておりますので、こちらも併せてご確認くださいませ‼

さて、それではお待ちかねの新商品情報に参りましょう!

SO-DO CHRONICLE鎧武2

2021年2月発売決定‼

ラインナップは全8種‼ 本日全種解禁致します‼

「俺は前に進む。だから見守っててくれ。」
ユグドラシルタワー屋上に降り立ったのは・・・
カチドキアームズ‼
いざ、出陣!エイエイオー‼f:id:bandaicandy:20201015204030j:plain仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ

第23話より登場した鎧武の強化アームズが一般発売で収録です‼
鎧武を視聴済みの方はご存知の通り、鎧武のアームズの中でも圧倒的なボリュームを誇るカチドキアームズですが、もちろんCHRONICLEでも圧倒的なボリュームになっております。※自分でも何を言っているか分かりません。
D男も原型を触ったときに、このボリューム且つ、カチドキの細かい彩色では一般発売は無理ではないかと思ったのを思い出します・・・。

そんな初期の思いとは裏腹に、
結果的に一般発売で収録し、胸アーマーや前垂れのシルバーの留め具の意匠も塗装するなど狂気的 驚異的な仕様で再現してしまいました。
胸アーマーと前垂れを繋ぐ紐部分は可動域を持たせるためにPVCを使用するなど、かなりコストをかけた一品になっておりますのでご期待ください!

可動にも目を向けると、ご覧いただいたように、火縄大橙DJ銃もしっかりと大砲を構えるような形でポージングが出来ます!これも進化した可動域の魅力ですね。

火縄大橙DJ銃を無双セイバーと合体させた大剣モードも勿論収録!f:id:bandaicandy:20201015205321j:plain

お気づきでしょうか?
気づいた方は素晴シイッ!
右手に注目して頂きたいのですが、火縄大橙DJ銃(大剣モード)は無双セイバーの持ち手部分に加え、大剣の真ん中くらいに位置する「持ち手」を使用しても保持可能な専用の手首パーツを収録しております!
本編を見返すと目に留まるのですが、大剣モードを使用する際はよくこの真ん中の持ち手を持って大剣を振り回していました!
この持ち方であれば「左手は添えるだけ」のポージングも可能です!
CHRONICLE鎧武2も痒くもないところにも手が届くをモットーに開発しておりますので、その辺りの再現性にもご注目下さい!

勿論、背中のカチドキ旗は着脱可能ですので、f:id:bandaicandy:20201015210829j:plain初変身時に黒影トルーパーを薙ぎ払った演舞的な攻撃ポージングも可能です!

カチドキアームズは、
①仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ ボディ

f:id:bandaicandy:20201015210935j:plain

②カチドキアームズf:id:bandaicandy:20201015211015j:plainの2箱で完成致します!アームズには従来通り専用台座が付属致します。
改めて見てもカチドキアームズのボリュームが凄まじいですね・・・。

さて続くラインナップは、
ミックス‼
オレンジアームズ‼花道オンステージ‼
ジンバーレモン!ハハアッ!f:id:bandaicandy:20201015211440j:plain

仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
ゲネシスコアとレモンエナジーロックシードを使用した鎧武最初の強化フォーム!
アームズ部分以外はオレンジアームズ時と同じ形状ですが、カラーリングが一新!
甲冑部分はもちろん、クラッシャー部分の黒も彩色で再現しております!
専用武器のソニックアローは専用の持ち手に嵌めて保持する仕様で再現しております。

ソニックアローを敵に向けて構える!f:id:bandaicandy:20201015211941j:plainソニックアローは矢を引く状態を再現するために別形態も収録!
劇中さながらのポージングが可能です。
更に鎧武のジンバ―形態は他にもありますね!

仮面ライダー鎧武 ジンバ―チェリーアームズf:id:bandaicandy:20201015213100j:plain仮面ライダー鎧武 ジンバーピーチアームズf:id:bandaicandy:20201015213139j:plainTV本編にレモンに続き登場したチェリーとピーチのジンバーアームズも胸アーマーのパーツとシール、ベルトを差し替えることで再現可能です!
スピードと聴力に特化したそれぞれのフォームもカッコイイですね!

更に・・・!
!?f:id:bandaicandy:20201015213521j:plain

仮面ライダー鎧武 ジンバーメロンアームズ
本編では使用されることのなかったメロンエナジーロックシードを使用した姿も再現できる特別仕様になっておりますので、楽しみにして頂ければと思います!
ジンバーアームズ各種は、
③仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ ボディf:id:bandaicandy:20201015213801j:plain

④ジンバーレモンアームズf:id:bandaicandy:20201015213845j:plainで完成致します!
ジンバーアームズ換装用パーツは1セット付属致しますので、お好みのシールを選択してお好みのアームズを再現頂ければと思います。

と、ここまでは鎧武の強化フォーム2形態をご紹介しましたが、残りの4種のラインナップは別のアーマードライダーが参戦です!

ソーダ・・・・
メロンエナジーアームズ・・・f:id:bandaicandy:20201015215024j:plain

仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ

斬月に変身する貴虎がゲネシスドライバーを使用して変身したアーマードライダー‼

(番組後半のイメージでのブンドドもより映えるかもしれないお方ですね。)
勿論アームズ部分は全て新規、ボディの上半身も左右に通常の斬月には無いラインがあるため、こちらも新規造形で再現しております。f:id:bandaicandy:20201015215611j:plain凛としたポージングも大胆にソニックアローを構えたポージングもどちらも様になる白く麗しいメロンの君ですね。

斬月・真 メロンエナジーアームズは
⑤仮面ライダー斬月・真 メロンエナジーアームズ ボディf:id:bandaicandy:20201015220618j:plain

⑥メロンエナジーアームズf:id:bandaicandy:20201015220645j:plainで完成致します。

そして鎧武2最後のアーマードライダーは、
「ここからは第2ラウンドだ。」

ソーダ・・・・
レモンエナジアームズ・・・f:id:bandaicandy:20201015221126j:plain仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ
「バロンのゲネシス変身!」タイトル通り第26話にてバロンがドライバーを変えて変身した新たな姿!
D男的には数多くいる鎧武の登場キャラクター、フォームの中でも上位に好きなフォームだったりします・・・笑f:id:bandaicandy:20201015222448j:plain片膝をついてのソニックアローの攻撃も強者であるバロンは様になりますね!

バロン レモンエナジーアームズは
⑦仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ ボディf:id:bandaicandy:20201015223832j:plain

⑧レモンエナジーアームズf:id:bandaicandy:20201015223912j:plainで完成致します‼

ということで鎧武2のラインナップは以上全8種‼f:id:bandaicandy:20201015224155j:plain改めまして、発売は2021年2月を予定しております!
10/20よりプレミアムバンダイをはじめとする各サイトでご予約も開始致します

ので、確実にご購入頂きたい方はご予約頂ければ幸いです‼

本日はここまで!
来週のブログでも新情報を公開予定ですのでお楽しみに!

SO-DO CHRONICLE担当
D男(でぃーお)

 

 

↓以下G男(じーお)
   書いています↓

ということで、途中からこんにちは
D男(でぃーお)センパイ
ではなく
G男(じーお)
が最後にちょっとだけ登場です

いや~CHRONICLE鎧武、
凄まじいクオリティですね!!

CHRONICLEは400円の装動セイバーより50円だけお高いのはご存じですよね?

が、もはや
50円アップ以上の価値のあるクオリティです!!

造形、彩色、可動は言うに及ばず
ジンバーメロンという本編未登場のアームズまで収録しちゃう
これこそ、装動が装動たる所以ですよね...

もうほんとにぜひご期待下さい!!

さて、話は変わり...
明日19日(月)
コレクタブル
ワンダーライドブックSG03

の発売です!!

では早速ラインナップのご紹介!!f:id:bandaicandy:20201016022435j:image天空のペガサス!!
ストームイーグル!!
ランプドアランジーナ!!f:id:bandaicandy:20201016022448j:image開くと変身ページはこんな感じです

続いて....f:id:bandaicandy:20201016022500j:imageジャアクドラゴン!!
猿飛忍者伝!!f:id:bandaicandy:20201016022512j:imageこちらも変身ページはこんな感じ

そして最後は...f:id:bandaicandy:20201016022525j:image最注目の1種!!
龍騎インミラーワールド!!f:id:bandaicandy:20201016022537j:image変身ページはこんな感じ
今年のレジェンドアイテムは
各ライダーの”剣”や関係するアイテム、キャラ等も
デザインに含まれているのがグッときますよね!!
f:id:bandaicandy:20201016023327j:image
箱はこんな感じです
お店ではこれを探しましょう!!

そして、昨日より発売されたばかりの
「変身ベルトDX闇黒剣月闇
 &邪剣カリバードライバー」
 
闇黒剣月闇でレジェンドライダーのブックをリードすると...
対応した敵の音声が発動!!

例えば、↓こんな感じです
「ジオウ降臨歴」→「アナザーライダー!」と鳴る
「ディケイド世界旅行記」→「大ショッカー!」と鳴る

ということは龍騎インミラーワールドをリードすると....
楽しみが増えますね

何て鳴るのか、ぜひお手元で確認してみて下さい!!

そして...f:id:bandaicandy:20200828174053j:imageエデン!!
がガッツリ押された冬映画特報、
ご覧になりましたか?

f:id:bandaicandy:20200828174136j:image

サウザンドジャッカーをガッツリ使用するようですがその真相はいかに...

装動 仮面ライダーセイバー Book1

てなわけで、
「装動 セイバーBook1は絶賛発売中です!!
一足先に劇場版ゼロワンの世界観を体験して下さいね!!

ということで、本日はここまで!!

来週25日(日)更新は...

装動(ソウドウ)
ではなく
SHODO(ショウドウ)
新情報を解禁!!

更には!!
CONVERGE
(コンバージ)

新情報解禁!!
更には更には!!
SO-DO CHRONICLE
新情報までも解禁!!

稀に見る新情報解禁の洪水に震えてお待ち下さい!!
(全て文字色に意味はありません)

それでは
来週も
絶対に!!

お見逃しなく!!

装動セイバー担当:G男(じーお)

これは便利な
ライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

仮面ライダークウガ』20周年記念「SO-DO CHRONICLE ン・ダグバ・ゼバ」がプレバン限定で8月31日13時より受注開始!

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

発売中!!
仮面ライダー色紙ART7
f:id:bandaicandy:20200821042043p:plain

f:id:bandaicandy:20200828155708p:plain

f:id:bandaicandy:20200913003322p:plain

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20200911171421p:plain
www.bandai.co.jp

発売中!!
コレクタブル
ワンダーライドブックSG02
f:id:bandaicandy:20200926175109p:plainwww.bandai.co.jp

発売中!!
ソフビヒーロー
仮面ライダーセイバー
&レジェンド仮面ライダー

www.bandai.co.jp

発売中!!
SHODO-X 仮面ライダー10

www.bandai.co.jp

10/19(月)発売!!
コレクタブルワンダーライドブックSG03

www.bandai.co.jp
10/26(月)発売!!
仮面ライダーゴールドフィギュア03

www.bandai.co.jp

装動 仮面ライダーセイバーBook2

f:id:bandaicandy:20201009153956p:plain

(C)2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります