バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【機動戦士ガンダム Gフレーム】③Gフレーム10高機動型ザクII(ジョニー・ライデン専用機)を発売前レビュー!

皆様こんにちは!

 

Gフレーム開発担当の108です!

 

さて、いよいよ「機動戦士ガンダム Gフレーム10」が7/27(月)に発売となります!

 

f:id:candywrite:20200722022959j:plain

 

ラインナップは「機動戦士ガンダムSEED」より『エールストライクガンダム』「機動戦士Zガンダム」より『ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)』「機動戦士ガンダム MSV」より『高機動型ザクII(ジョニー・ライデン専用機)』「機動戦士ガンダム」より『ザクII/ザクII(指揮官機)』を収録しているため、機体数は全4種(ラインナップ数だとアーマーセット4種、フレームセット4種の全8種)となります!

 

 

今回は第10弾という節目の弾ということもあるので、下記3つのブログに分けて製品サンプルを用いながら詳しくご紹介していきたいと思います!

 

①Gフレームとは?、エールストライクガンダムの発売前レビュー

②ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)&EX01 スーパーガンダムの発売前レビュー

③高機動型ザクII(ジョニー・ライデン専用機)の発売前レビュー

 

本ブログでは、③をご紹介していきます!

 

 

 

それでは早速、高機動型ザクII(ジョニー・ライデン専用機)をレビューしていきたいと思います!

 

 

 

■高機動型ザクII(ジョニー・ライデン専用機)

◆パッケージ・セット内容

まずはアーマーセットとフレームセットのパッケージからご紹介していきます!

f:id:candywrite:20200722062941j:plain
エールストライクガンダム、ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)と同様にパッケージを少しだけリニューアルしております! 

 

ちなみに、ザクII/ザクII(指揮官機)のパッケージも同様にリニューアルしました!

再録した機体については今後パッケージに「REVIVE」のロゴを入れていきたいと思いますので、新規で収録した機体とはお間違いのないようお願いいたします。

f:id:candywrite:20200722063041j:plain

セット内容、機体色等の商品仕様は第5弾の時と同様になっておりますので、前任の発売レビューブログをご確認いただければと思います!

 

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

 

 

続いて、アーマーセットとフレームセットのセット内容のご紹介です!

 

f:id:candywrite:20200722064626j:plain
アーマーセットには素立ちでディスプレイできる無可動の高機動型ザクII(ジョニー・ライデン専用機)が入っており、

 

f:id:candywrite:20200722064933j:plain
フレームセットには可動フレーム、ジャイアント・バズ、シールドのラッチ、ザクIIS型用パーツ(スパイクアーマー、バックパック、脚部)が入っております!

 

 

ちなみに、Gフレーム09からフレーム[01]を改修し、肩部と股関節のジョイント箇所の肉抜き穴を埋めることでフレームをヘタりにくくしましたが、今弾からフレーム[02]も同様の改修を行いました!

f:id:candywrite:20200722073935j:plain

これにより、フレーム[02]に関しても、ガシガシポーズを取ってもヘタりにくくなり、今までよりもさらにGフレームの超可動が楽しめるようになりました!

 

それでは、ここからはアーマーセットとフレームセットを組み合わせた状態で、様々なポージングと共に紹介していきたいと思います!

 

 

 

◆機体紹介

f:id:candywrite:20200722065224j:plain
MS-06R-2 高機動型ザクII(ジョニー・ライデン専用機)

本体部分は過去弾のザクIIをベースとし、ブレードアンテナ、スパイクアーマー、シールド、バックパック、脚部を新規造形にして忠実に再現しました!

 

f:id:candywrite:20200722065715j:plain
特にバックパック・脚部は細かい形状にまで拘って造形しており、脚部の増加装甲を外した内側にまでしっかりとディティールを入れました!

 

f:id:candywrite:20200722070012j:plain
また、シールドには真紅の稲妻のパーソナルマーキング「402」をタンポ印刷で入れ、ジョニー専用機らしさをしっかりと表現しております!

モノアイは過去弾のザクIIと同様に可動式となっております!

 

f:id:candywrite:20200722070614j:plain

また、ジャイアント・バズは両手持ちが可能になっております!

 

 

そして、本機体の最大のポイントとして、ザクII/ザクII(指揮官機)のフレームセットに付属しているヒート・ホーク、ザク・マシンガン、ザク・バズーカをシールドのラッチに携行することができます!!

f:id:candywrite:20200722071036j:plain

f:id:candywrite:20200722071050j:plain

 

このボリューム感を維持したままでのポージングも可能となっておりますので、ザクII/ザクII(指揮官機)と併せてお手に取っていただき、高機動型ザクII(ジョニー・ライデン専用機)をフル装備にしていただければと思います!!

f:id:candywrite:20200722071528j:plain

 

また、Gフレーム07で収録した因縁の敵フルアーマーガンダムとも是非一緒に並べていただければと思います!

f:id:candywrite:20200722071729j:plain

f:id:candywrite:20200722071830j:plain

 

 

 

 

おまけ

f:id:candywrite:20200722071938j:plain
フレームセットに付属するボーナスパーツ(ザクIIS型用のスパイクアーマー、バックパック、脚部)に差し替えてMS-06S ザクII(ジョニー・ライデン専用機)を再現してみました!

設定の塗り分けとは多少異なりますが、これはこれでかっこよくまとまっていると思いますので、是非一度差し替えてみていただければと思います!

※高機動型ザクIIの塗り分けを優先しているため、ザクIIS型の設定画の塗り分けとは所々異なります。ザクIIS型を完全に再現するためには塗装が必要になります。ご了承ください。

 

 

 

以上、Gフレーム10『高機動型ザクII(ジョニー・ライデン専用機)』の発売前レビューでした!

 

スーパーの食玩コーナーやコンビニ等で7/27(月)より発売となりますので、是非お手に取っていただければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログはここまでです!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

Gフレーム担当:108