バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

装動バールクスが平成を復興!! SO-DO クウガはペガサスフォームのレビュー!!

「お前たちの平成って、
 醜くないか?」f:id:bandaicandy:20200514191313j:image仮面ライダー
バールクス!!f:id:bandaicandy:20200514191332j:imageバールクス「うおぉぉ!!」

夏映画(以下OQ)終盤、変身を遂げたSOUGOが
グランドジオウに不意打ちのキック!!

対してソウゴは
W\デンオウ!!/\ガイム!!/
 \ファイズ!!/\ドライブ!!/

歴代ライダーを召喚するも...f:id:bandaicandy:20200514191349j:image\フィニッシュタイム!!/
\バールクス!!/
回し蹴りで瞬殺...

更なる召喚ライダー達も...f:id:bandaicandy:20200514191405j:imageオプションパーツの長剣で瞬殺!!

ソウゴ「平成ライダーの力が通じない...」
SOUGO「平成ライダー自体に意味が無いからな」

SOUGOの台詞はどれをとっても
洗練された奥深いメタ要素を含みつつも、
一度聞くだけで頭に残る平易な文であるため、
「ライダートークでの高い汎用性」という中毒性をはらみつつ、
この5、6行自体にも意味が無いからという示唆も与えてくれます

 

劇中、終盤にて...

SOUGO「やむを得ん..」
腕のライドウォッチに手を伸ばし...f:id:bandaicandy:20200514191423j:image\バイオライダー!!/

続けざまに...

\J!!/

 


その時、不思議なことが起こった...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bandaicandy:20200514191438j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bandaicandy:20200514191452j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bandaicandy:20200514191504j:imageバールクス
クリアブルーver.
爆現!!

f:id:bandaicandy:20200514191522j:image「お前らのお陰で、
 平成ライダーの歴史はめちゃくちゃだ!! 」

地面から上半身だけ生やしてライダー達を一掃!!

ライダー達の反撃も..f:id:bandaicandy:20200514191538j:image創世王バリア...じゃなかった
くてきいバリア
でシャットアウト!!

SOUGO「せっかく美しくまとめてやろうとしたのに!!」f:id:bandaicandy:20200514191551j:imageソウゴ「勝手にまとめるなよっ!!」
SOUGO「なにっ!?」

屋根に仁王立ちしたソウゴは続ける...

ソウゴ「俺も、ゲイツも、平成ライダーのみんなも...
瞬間瞬間を必死に生きてるんだ!!
みんなバラバラで当たり前だ!!
それをむちゃくちゃとか言うな!!」

\キングフィニッシュタイム!!/f:id:bandaicandy:20200219210007j:plain

歴代ライダー「平成ライダーキーック!!」

くてきいバリア諸共、
巨大な体躯を貫いていくライダーとロゴの連撃... 

 

 

 

 

 

 

 


SOUGO「うぉぉおぉぉぉっ!!」
断末魔を上げる彼が最期に携えるは...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bandaicandy:20200514191613j:image「平成」板
当然、付属

 

皆様、こんにちは
装動ゼロワン担当G男(じーお)です

本日の
「ライダー食玩開発ブログ」
既にほぼレビューが終わりましたが、
「装動 ゼロワン AI 08収録
バールクスのサンプルレビューです

ということで、皆様が一番期待していたであろう
f:id:bandaicandy:20200514191613j:image「平成」板、当然付属します

OQ公開後、アンケートのフリー回答に

平成もお願いします!!」

と、カレーのトッピングを頼む程度の軽いノリで
「平成」板をご希望されていた皆様が
番組ロゴプレートの公開後、

「え?ロゴやるくらいだから、
 当然平成も付けるんですよね?」

と、最初から温玉ついてるよね?
程度の落ち着いた雰囲気に変わっていったのは
見ていて戦慄すら覚えるプレッシャーでした

が、その謎の信頼感に応えるべく、f:id:bandaicandy:20200514194334p:plain持ち手、無駄に360°フル可動f:id:bandaicandy:20200514202650j:plain3mm穴によって
「平成」としてディスプレイ可能(意味不明)f:id:bandaicandy:20200514195800p:plain劇中の描写と考察を丁寧に反映

こうして醜くない「平成」を作り上げました

更には、それだけに留まらず
f:id:bandaicandy:20200514191714j:image全身クリアブルー成形の
「クリアブルーver.」までご用意しました

流石に劇中通りの巨大サイズは無理なのですが、
雰囲気だけでも十分楽しめると思いますf:id:bandaicandy:20200514191728j:imageそして、装動史上全身クリアパーツだからこそ、
普段は見ることができない内部構造が丸見え
モノ作りが好きな方、結構楽しめるのではないでしょうか

更に隠しダネがまだありますf:id:bandaicandy:20200514191742j:image長剣 発光ver.
も同時収録!!f:id:bandaicandy:20200514191754j:imageクリアブルー成形色を活かした別ver.も作っちゃいました
ウォズが後ろからぶっ刺されるシーンも再現可能ですね

そして、この長剣、いくつか資料を見たのですが、

『リボルケイン』という掛け声とともにベルトから現れる」

等としか名称に関する表記がないため、
便宜上、装動では「長剣」としています

では、「AI 08の現状公開済のラインナップはこちら

f:id:bandaicandy:20200514201019p:plain

『ジオウ RIDE13じゃん」
というツッコミが聞こえてきますが、
追々ゼロワンキャラも追加するのでご安心下さい

そして、これは心からのお詫びなのですが、
バールクス、ザモナス
胴体アーマーが外れません

1箱完成想定で進行していたためです

ゾンジスはマント無しなら1箱完成にできたため、
残る2人も同じく...

そう思ってギリギリまで調整していたのですが、
ゾンジスに比べて2人とも圧倒的に塗装している、
クリアブルー成形の材料費が高い等の要因により、
やはり厳しい状況でしたので2箱分割でのお届けとなります

(「ギリギリ」とは先週、先月程度の話ではなく、去年の話です。「モノ作りの長~い開発&生産期間」における「ギリギリ」の意です)

組み立てたら普段と遜色ない装動ですので、
ご理解・ご容赦頂けますと幸いです

そして、

f:id:bandaicandy:20200514201418p:plain

「平成」シール「ボディ」
「平成」「アーマー」に付属です

これもコスト削減の一環でして、
結果、「アーマー」には1枚もシールが入っていません

「ボディ」「アーマー」に分散させるより、
全てのシールを「ボディ」にまとめた方が
生産効率を上げ、シール費用等を抑えられるためです

ということで、2点通しての仕様のバグ、
深くお詫び申し上げます
お求めにあたっては
予めご理解・ご了承頂けますと大変幸いです

さて、少し湿っぽい話になってしまいましたが、

f:id:bandaicandy:20200514191818j:image

現在発売中「AI 06収録のゾンジス
「AI 08収録ザモナスと並べると
凸凹どころか綺麗に映えますね

f:id:bandaicandy:20200514191701j:image

「令和」の時代でも今なお遺功を放つ
「平成」の残滓、バールクス
ぜひお手元で飾ってあげて下さい

お友達が部屋に来て「これ何?」と聞いてきても、
"平成"だよ?」と胸を張って応えましょう

どんなモノ、趣味であろうが
エンジョイしなきゃもったいない

だって、人生は1回、ですしね

 

ということで、ここからは
D男(でぃーお)センパイ
のサンプルレビューです!!

 

↓以下、D男(でぃーお)センパイ
  が書いています

 「クウガ! ガド・グボギザ。ラデデ・ソジョ」
「この上空に第14号がいる!狙いは五代、君だ!」

f:id:bandaicandy:20200513183357j:image

「変身‼」

f:id:bandaicandy:20200513183418j:image
f:id:bandaicandy:20200513183414j:image

 「受け取れ‼」

f:id:bandaicandy:20200513183430j:image

「邪悪なるものあらばその姿を彼方より知りて疾風のごとく邪悪を射抜く戦士あり。」f:id:bandaicandy:20200513183437j:image仮面ライダークウガ ペガサスフォーム

皆様こんにちは!
まだまだ「平成」に取り残されがちな(というより、良い意味でほぼ平成に毒されている)SO-DO CHRONICLE担当のD男(ディーお)です。

令和という新時代においても色褪せないクウガの魅力を本日もレビューして参ります
ということで本日はペガサスフォームのレビュー‼

恒例のパッケージはこんな感じ!

f:id:bandaicandy:20200513183456j:image

上空のメ・バヂス・バ相手にブラストペガサスを打つイメージのカットが目印!

①ボディと併せて完成致します!

それではまずは全身を見ていきましょう‼

マスクの塗装

f:id:bandaicandy:20200513183840j:image

メタリックグリーンの複眼の発色がとても綺麗です!

胸アーマー&背中アーマーの塗装2色のグリーンを使用し、劇中に近い色味で調整しております。 

f:id:bandaicandy:20200513183857j:image
f:id:bandaicandy:20200513183900j:image

特に濃いグリーンはキャンディ商品の過去サンプルやその他色サンプルをありったけ集め、新しく調整致しましたのでご注目頂ければ嬉しいです。

肩アーマーのアシンメトリーがかっこいいペガサフォームの左肩もフル塗装

f:id:bandaicandy:20200513183907j:image

腕アーマーはマットな質感になるように、色味と発光を抑えて再現しております。

f:id:bandaicandy:20200513183929j:image

下半身はドラゴンフォームのレビューでも記載させて頂きましたが、塗装とシールにて再現しております。シールの発光具合が異なる点にもご注目ください‼

f:id:bandaicandy:20200513183950j:image

さらに右腕のパーツはペガサスフォームならではのパーツ‼

①の共通ボディの二の腕は着脱可能ですので、f:id:bandaicandy:20200513190326j:plain

このように専用の二の腕パーツを装着してください。
このパーツはフル塗装のため、着脱もシールを気にせずに行うことが可能なのでご安心頂ければと思います。

肉弾戦を行わないペガサスフォームにはこれが必要ということで、
本弾には一条さんから受け取って使用した「拳銃」が付属‼

f:id:bandaicandy:20200513184022j:image

劇中で何度も見られた一条から五代雄介への拳銃の受け渡しが疑似的に再現可能です‼

ペガサスフォーム変身時のイメージで渡すもよし。

f:id:bandaicandy:20200513184033j:image

メ・ガルメ・レ戦の戦闘後のイメージでマイティフォームに持たせるもよし。

f:id:bandaicandy:20200513184039j:image

ゴ・ブウロ・グ戦での一条さんからドラゴンフォームへのパスの再現もよし。

f:id:bandaicandy:20200513184046j:image

はたまた、杉田さんや桜井さんから受け取ったイメージでポージングさせるのも良いですね‼

そして、ペガサスフォームの能力で拳銃が変化‼

f:id:bandaicandy:20200513184057j:image

ペガサスボウガン‼

銃ではなくボウガンのため、「静」の姿が映えます。

f:id:bandaicandy:20200513184108j:image
f:id:bandaicandy:20200513184114j:image
f:id:bandaicandy:20200513184111j:image

弓を引いた状態のペガサスボウガンも付属‼

f:id:bandaicandy:20200513184200j:image
f:id:bandaicandy:20200513184155j:image

こちらは敵に向けて構える姿が映えますね。

f:id:bandaicandy:20200513184205j:imagef:id:bandaicandy:20200513190613j:image

グリップパーツはPVCで成形しておりますので、折れる心配もございません

EPISODE8「射手のメ・バヂス・バ戦の戦闘シーンを再現‼

メ・バヂス・バの針攻撃を右手で受け止め、

f:id:bandaicandy:20200513184209j:image

上空にペガサスボウガンを構える‼

f:id:bandaicandy:20200513184224j:image
f:id:bandaicandy:20200513184219j:image

 必殺の一撃‼

f:id:bandaicandy:20200513185910j:image

ブラストペガサス‼

メ・バヂス・バ爆散‼

f:id:bandaicandy:20200513185919j:image

 ※背景は海辺をイメージしていただけますと幸いです。

なんといっても、上空に向けた一撃を放つ構えがペガサスフォームならではですね‼

上向き方向への首の可動域の向上はこのペガサスフォームの「ブラストペガサス」をよりカッコよくポージングさせたいという思いからでした。

また、ブラストペガサスを上空へ繰り出す際には、股関節に新たに設けた引き出し仕様をうまく使えば、より再現がし易いので是非お試しください‼

ペガサスフォームから、

f:id:bandaicandy:20200415224115j:plain

ライジングペガサスへの変身遊びを楽しみたい方は

プレミアムバンダイにて「金色の力」セットが大好評受注中‼

 

 

 

こちらも併せてお買い求めくださいませ‼

さらに‼
現在プレミアムバンダイでは、バンダイ アパレル事業部より、

「アクリルロゴディスプレイEX 仮面ライダークウガ

f:id:bandaicandy:20200513185935j:imageが受注中でございます‼f:id:bandaicandy:20200513185941j:image

ご覧のようにSO-DO CHRONICLEクウガのフィギュアの隣に飾っても非常に映える一品となっております。

気になる方は下記より受注ページをご確認頂き、ご予約頂ければ幸いです‼

p-bandai.jp

 

さて、少し話はクウガから離れまして、
今週より受注を開始いたしました、
双動 仮面ライダーW リミテッドカラーver.&ハードボイルダーセットですが、予想を上回る勢いで受注を頂いております‼

f:id:bandaicandy:20200505191643j:plain

 本当にありがとうございます!

前回のレビューブログにて記載できなかったプチポイントを本日追加公開!

リミテッドカラーの首パーツは肉抜き穴無しの新規パーツ

f:id:bandaicandy:20200514105609j:plain

になります!

より再現度が増しておりますので、是非ご予約頂ければと思います!

 

 

 

 

 

プレミアムバンダイでは、下記商品も大好評受注中です‼

SO-DO CHRONICLE 層動 オーズ BIRTH UNIT【食玩ゼロワンRISER 25】層動バース、爆誕!! - バンダイ キャンディ ...

 

 

詳しい内容は過去ブログをチェック‼

bandaicandy.hateblo.jp

 

SHODO-X 仮面ライダーアギト 新たなる目覚めSHODO-X 仮面ライダーアギト 新たなる目覚め」プレバン限定が予約開始 ...

 

 

 

詳しい内容は過去ブログをチェック‼

bandaicandy.hateblo.jp

 

こちらのセットをご購入いただければ、SO-DO CHRONICLE・SHODO仮面ライダーどちらの世界も広がること間違いなしなので、併せてご購入いただければ嬉しいです‼

本日はここまで‼
来週は不動の人気を誇るタイタンフォームのレビューです!

5/25の発売に先駆けて最後の製品レビューとなりますのでお楽しみに‼

  

↓以下、G男(じーお)に戻ります↓

はい、またまたG男です
最後にもう1商品、紹介します

6/8(月)発売
仮面ライダー色紙ART6
今まで知らなかった方もぜひご覧下さい!!

まずは...

f:id:bandaicandy:20200514191846j:image

説明不要、令ジェネの名シーンを色紙化!!

これは装動でも再現したいシーンですよね
箔押しの技名が最高に煌びやかです
(技名の配置は、構図に合わせて劇中とは変えております。ご了承下さい)

f:id:bandaicandy:20200514191857j:image

これも説明不要でしょう...
新旧のライダーが力を合わせてアナザー新1号を撃破!!
やはりライダーは助け合いですね
(技名の配置は、構図に合わせて劇中とは変えております。ご了承下さい) 

f:id:bandaicandy:20200514191913j:image

「俺は希望の魔法使いだ...」
「俺の希望が溢れる世界で、俺が負けるわけないんだよ!!」

戦国MOVIE大合戦でのウィザード完結編からの1枚

周りにコヨミとの想い出が映っている(ように見える)のがポイントです
コヨミ推しとしては見逃せませんね
(凛子ちゃん派、メデューサ派、ミサ派、真由派、ポワトリン派の皆様、申し訳ございません。あくまで一個人の意見としてご了承下さい)

f:id:bandaicandy:20200514191926j:image

第47話「赤いヒビと満足と映司の器」
映司アンクの激闘を描いた1枚

終盤ののアツさたるや、
たまに数話見返そうとしたら
気が付いたら数時間見入っているレベルですよね

この1枚もそのアツい激闘を画角いっぱいに描いています

最後はこの1枚

f:id:bandaicandy:20200514191938j:image

「13RIDERS」を1枚に落とし込みました

「Those who don't fight won't survive.」
そう、作品を象徴するテーマ
「戦わなければ生き残れない」の箔押しがクールです

ガイがまたもや盾になれそうな位置にいるのがシュールです

f:id:bandaicandy:20200514192430j:image

ということで、
本日は箔押し5種類のみの紹介でしたが、
「仮面ライダー色紙ART6」
全16種にて6/8(月)発売予定!!

残りの全11種もこの
「ライダー食玩開発ブログ」
にて来週以降、紹介していきます
お楽しみに!!

ということで、大ボリュームでしたが、
本日はここまで!!

来週は
SO-DO CHRONICLE
仮面ライダークウガ

「装動 ゼロワン AI 08
のサンプルレビューです

来週5/24(日)の更新も

絶対に!!
お見逃しなく!!

装動ゼロワン担当:G男

ライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

 

 

【食玩ゼロワンRISER 25】層動バース、爆誕!! - バンダイ キャンディ ...

SO-DO CHRONICLE 層動 オーズ BIRTH UNIT
大好評受注中‼

 

 

詳しい内容は過去ブログをチェック‼

bandaicandy.hateblo.jp f:id:bandaicandy:20200325222532p:plain

www.bandai.co.jp

5/25(月)発売予定
SO-DO CHRONICLE
仮面ライダークウガ

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20200430021902p:plain

装動 仮面ライダーゼロワンの商品情報はこちらのページをチェック!

(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります