バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

装動にランペイジバルカン&ザモナス!! SO-DO クウガはドラゴンフォームのレビュー

キョウリュウチェンジ!!f:id:bandaicandy:20200429191924j:imageテ~テ~テ~テテ~テ~テテ~テ~♪
陽気なサンバに合わせてダンス♪f:id:bandaicandy:20200430043456j:image

脚をクロス!! からのクルッと回って..

f:id:bandaicandy:20200430043516j:imageカ~メンラ~イダ~
ザモナス~!!

ド陽気なキョウリュウジャーからの
ド陰鬱なアマゾンへの急降下、
日曜朝からいかがでしたか?

ということで、皆様、こんにちは
キョウリュウジャーアミィ殿より弥生
(あくまで一個人の見解です。でもパフェは食べに行きたい)
装動ゼロワン担当のG男(じーお)です

本日の

「ライダー食玩開発ブログ」
「装動 ゼロワン AI 08(07ではないです)より
ザモナスを先にレビュー!!

キョウリュウブラック、イアンを演じた斉藤さんの
クールな表情が印象深いジョウゲンさんですね

ということで今ちょうど、
『Over Quartzer』(以下、OQ)を見直しつつ書いているので、
そのままブンドドさせてみます

f:id:bandaicandy:20200430042233p:plain

早速、ジオウを蹴り飛ばす!!

冒頭の山中でのバトルでは
足技でジオウ達を翻弄していましたね

f:id:bandaicandy:20200430043534j:image

そしてオプションパーツとして収録!!
「ボウガン」を構えての1枚

劇中ではあまり使用していなかったですが、
その分、ご自身で沢山使ってあげて下さい

f:id:bandaicandy:20200430011527p:plain

このボウガン、2パーツに分離できます

f:id:bandaicandy:20200429192100j:image

ですので、握り拳に先端だけを直接挿して
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ショートボウガン」
取り回し、連射性、即射性に優れるが、
通常時に比べて一発当たりの威力は
60%まで低下する。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みたいな妄想遊びに一役買います
(上記はG男が5秒で考えた設定です
  公式設定とは一切関係ございません)

話を戻して...

f:id:bandaicandy:20200430043548j:image

劇中終盤では工場を舞台にゾンジスと共に
ゲイツと闘っていましたね

f:id:bandaicandy:20200429192124j:image

ゲイツリバイブ剛烈との一戦!!

そして、最終的には...

f:id:bandaicandy:20200429192137j:image
龍騎サバイブ&電王 ラーフォーム&フォーゼ コズミックステイツ&鎧武 極アームズ&ゴースト ムゲン魂&エグゼイド ムテキゲーマー&ゲイツ
「おりゃあぁぁあぁ!!」
一斉攻撃!!
(SO-DOでは3体しか並べられないのが惜しいですが...)

OQをスロー再生しつつ全キャラを確認したものの、
余りのオーバーキルっぷりにG男もおののいています...
が、

f:id:bandaicandy:20200430043413p:plain

返り討ち!!
ザモナスが主役の今だからこそやってみたかった1枚
この世界線ではゾンジスと一緒に
令和ライダーの歴史を作っていってほしいですね

ということで、このザモナスが収録されるのは
「装動ゼロワン AI 08」です
お楽しみに!!
ということで、続いては予告通り...
「装動ゼロワン AI 07」収録の...

不破さん「ぬぁあぁあっ!!」

「変身!!」

フル!! ショットライズ!!

f:id:bandaicandy:20200430012304p:plain

マンモス! チーター!
ホーネット!

f:id:bandaicandy:20200430012614p:plain

タイガー! ポーラーベアー!
スコーピオン!

f:id:bandaicandy:20200430013436p:plain

シャーク! コング!
ファルコン! ウルフ!

f:id:bandaicandy:20200430004224j:image

ランペイジバルカン!!
こちらのサンプルレビュー!!

さて、今回のこだわりポイント

f:id:bandaicandy:20200430013846p:plain

この各動物の造形!!
細かい所までできるだけ造形しています!!

「次のバルカンは動物全部載せ」
という部分的な情報を聞いた時から、

「動物ヤローになるの...か...?」
「全身にプログライズキーが挿さるならば造形がなかなか難しそう..」

などと平成染みた妄想と勝手な心配をしていたのですが....
後日、設定画(=デザイン資料)を見てみると

「超カッコイイ動物ヤローじゃないか!!」

と感動したものの、

「造形、予想より相当ハードだな...」

とも感じ、不破さんに振り回された心境です
(不破さんは全く悪くありません)

平面の設定画から凹凸の多い複雑な形状を
読み解くのは非常に難しいのですが、
ぜひお手元でこの複雑な形状をじっくりご覧下さい!!

では、ポージング写真をどうぞ!!

f:id:bandaicandy:20200430004304j:image

手持ち用ショットライザー
でクールにキメる1枚!!

f:id:bandaicandy:20200429221257p:plain

先週のバルキリーとの共闘!!
地を駆け、荒々しく撃つバルカン
宙を舞い、華麗に撃つバルキリー
このコンビプレーは見ていて爽快でしたね

f:id:bandaicandy:20200430004319j:image

不破さん「よく聞け!! ザイア!!」
そう言いながら
肘撃ち2発、頭突き1発、パンチ1発と
全く落ち着いて聞かせるつもりのない猛攻、
見ていてスカッとします

f:id:bandaicandy:20200430004344j:image

最後はアサルトウルフとの1枚
同一キャラのはずですが、最近の展開的には、
アサルトウルフはなんだか感がありますね..

そしてザモナスランペイジバルカン
2つで共通して推したいのは...

f:id:bandaicandy:20200430015355p:plain

f:id:bandaicandy:20200430044345p:plain塗装箇所の多さです

装動ゼロワン始まって以来、
塗装の多さがもはや当たり前で慣れてしまった方も
いらっしゃるかもしれませんが...

改めて見ると、結構塗っています
ぜひ、この辺りもお手元でご確認下さい!!

とはいえ、塗装し辛い箇所は従来通り、
シールの力を借りることも多々あるので、
そこはケースバイケースとしてご容赦下さい

1箱400円に収めるために
こちらも瞬間瞬間を必死に生きていますので...

ということで、出揃いました!!

「装動ゼロワン AI 07

f:id:bandaicandy:20200430021902p:plain

この3キャラ全6種にて
6/8(月)発売!!

発売遅延が無ければ、
既に皆様の手元に届いていたはずなのですが...
その無念は彼らでカバーしましょう!!

そう、明日発売「AI 06の復習です!!

f:id:bandaicandy:20200204200220p:plain 

「装動 ゼロワン」史に遺る圧倒的塗装量
メタルクラスタホッパー!!

f:id:bandaicandy:20200422164252j:image

「AI 071型に備えて入手しておきたいのが...

f:id:bandaicandy:20200402104006j:image

001!!

f:id:bandaicandy:20200325202141j:image

f:id:bandaicandy:20200325202358j:image

今日もいっぱい登場!!
トリロバイトマギア!!

f:id:bandaicandy:20200212200101p:plain

全形態を徹底再現!!
ゾンジス!!

この爆裂ラインナップにて
明日5/4(月)発売!!

f:id:bandaicandy:20200430003902j:image

箱はこんな感じです
トリロバイトの箱がシュールです

f:id:bandaicandy:20200430003906j:image

購入後は箱のフチのQRか
↓のリンクからぜひアンケート回答にご協力下さい!!

商品、ブログの内容はアンケートを非常に重視します
ご感想・ご要望等はぜひこちらにお寄せ下さい

member-candy.bandai.co.jp

ただ、この社会情勢ですので、
買いに行けないという方、
プレミアムバンダイでも
GW明けの5/7(木)より販売いたします
必要に応じてご活用下さいませ

 

 

また、最近、以前のキャラ・フォームが
久々に登場するケースが増えていますね

なかなか外出できない状況、
そして買い損ねたけど最近の活躍を見て
「やっぱり欲しい!!」と思った方、
過去商品もプレバンでまだ購入可能です!!

例えば...

f:id:bandaicandy:20200429235732j:plain

基本フォームでサウザーと渡り合う活躍を見せた
ゼロワン ライジングホッパー
が収録された「AI 01

 

 

f:id:bandaicandy:20200429221257p:plainf:id:bandaicandy:20191017102718j:plain

辞表提出、ライダー復帰(?)の
バルキリー
ラッシングチーター!!

が収録の「AI 02

 

 

f:id:bandaicandy:20200422164450j:image

爽快感抜群のブンドドをするには最適!!
バルキリー
ライトニングホーネット!!

f:id:bandaicandy:20191114184305j:image

復活後は上位キャラをゴリゴリ圧倒!!
滅!!

f:id:bandaicandy:20191127152013j:image

本日、久々に登場
ゼロワン
シャイニングホッパー!!

この3キャラが収録の「AI 03

 

 

この「AI 01」~「AI 03」、
残り僅かですのでお早めに!!

さて、装動 ゼロワンのレビューはここまで!!

続いては
D男(でぃーお)センパイ
のサンプルレビューです!!

 

↓以下、D男(でぃーお)センパイ
  が書いています

 

 「ゴセビ・パバデ・バギ」

f:id:bandaicandy:20200428212001j:image

「なんとか・・・。しないと!」

f:id:bandaicandy:20200428212103j:image
f:id:bandaicandy:20200428212106j:image
f:id:bandaicandy:20200428212110j:image

 「青くなった!?」

f:id:bandaicandy:20200428212145j:image

仮面ライダークウガ ドラゴンフォーム 

皆様こんにちは!
SO-DO CHRONICLE担当のD男(ディーお)です。

ということで、本日はドラゴンフォームのレビューでございます‼

f:id:bandaicandy:20200428212224j:image

パッケージはこんな感じ!

①のボディは全フォーム共通ですので、①のボディと③のドラゴンフォームアーマーにて完成致します‼

ちなみに①ボディには専用のシールを貼る形となりますので、
それぞれのフォーム用に①ボディを揃えて頂くのを強くオススメさせて頂きます。

ドラゴンフォームも塗装充実‼

マスクはすべて彩色‼

f:id:bandaicandy:20200428212238j:image

胸アーマー&背中アーマーも全て彩色‼

f:id:bandaicandy:20200428212250j:image
f:id:bandaicandy:20200428212246j:image

青色を2色使い分けて、劇中のイメージにより近くなるように調整いたしました。
細いラインにも彩色が施されていることにもご注目頂ければ嬉しいです‼

古代文字もしっかりとモールドにて再現しております。

f:id:bandaicandy:20200428212254j:image

下半身の共通ボディは金の彩色を施しておりますので、各フォームのシールを貼っていただければと思います!
ちなみにアンクレット部分の宝玉シールは膝のシールに比べて、より発光するように調整しております。

さて、ここからはドラゴンフォームだけのとっておきの仕様&パーツのご紹介です‼

今回は、EPISODE6「青龍」のあのシーンを思い出してレビューしていきましょう‼

「水の心の戦士!長きものを手にして敵を薙ぎ払え‼」

f:id:bandaicandy:20200428212331j:image

「水の心?長きもの?」

f:id:bandaicandy:20200428212349j:image

「そうか‼」

f:id:bandaicandy:20200428212357j:image

 「これか‼」

f:id:bandaicandy:20200428212425j:image

ということで、
あのEPISODE6に出てきた「手すり」がボーナスパーツで付属いたします‼

きっと今まででも、フィギュアのセットの中に「手すり」が収録されたことは滅多にないのではないでしょうか笑

ドラゴンフォームには専用の武器持ち手首が付属いたします。

f:id:bandaicandy:20200428212446j:image

手すりの棒を持つと・・・

f:id:bandaicandy:20200428212508j:image

ドラゴンロッドへ変化‼

f:id:bandaicandy:20200428212530j:image

必見なのはその長さ‼

f:id:bandaicandy:20200428212542j:image

このドラゴンロッド、SO-DO史上最長クラスの武器になっております‼

ということでドラゴンフォームアーマーにはドラゴンロッドと手すりの棒が付属致します。

f:id:bandaicandy:20200428212555j:image

専用手首を使えば、片手でドラゴンロッドを持たせることも可能です。

f:id:bandaicandy:20200428212611j:image

ドラゴンロッドを使用したドラゴンフォームは敵なし‼

驚異的な跳躍力を活かして空高くジャンプ‼

f:id:bandaicandy:20200428212626j:image

空中からの一撃‼ スプラッシュドラゴン‼

f:id:bandaicandy:20200428212656j:image

おりゃー‼

f:id:bandaicandy:20200428212701j:image
f:id:bandaicandy:20200428212706j:image

ズ・バヅー・バ爆散‼

ということで本日はドラゴンフォームのレビューでした‼
マイティ→ドラゴンとくれば次回はあのフォームですね!お楽しみに‼

 

―オーロラカーテンが出現する音―

「ここか クウガの世界は。」

f:id:bandaicandy:20200428212749j:imageカメンライド・・・

f:id:bandaicandy:20200428212755j:image

クウガ‼

f:id:bandaicandy:20200428212816j:image

ディケイド クウガ

先週のブログの最後にてG男さんより予告があった「気にしている人がいれば、ぜひスッキリして欲しい」超細かい小ネタとは、
ディケイドライバーの互換性についてでした‼

発売済みのRIDE+に収録のディケイドライバーを使用すれば、ディケイドクウガの再現が可能になります‼

もちろん本日ご紹介したドラゴンフォームにもフォームライド可能でございます‼

f:id:bandaicandy:20200428212822j:imageこんなような遊びができるのもSO-DOシリーズの醍醐味ですね‼

皆さんもぜひお手元でお試しくださいませ‼

さらにプレミアムバンダイ限定で

 クウガ!!
f:id:bandaicandy:20200415224135j:plain

を含む「金色の力セット」も大好評受注中でございます‼

是非こちらもお買い求めください!! 

 

 

そしてそして‼
SHODO-Xシリーズより、アギト バーニングフォーム、G3- X、ギルスの3ライダーと豪華武器パーツが付属のセット商品も大好評受注中‼

SHODO-X 仮面ライダーアギト 新たなる目覚め」プレバン限定が予約開始 ...

詳しい内容は下記ブログをご確認ください‼

bandaicandy.hateblo.jp

今回はSHODO-X初の試みとなるプレミアムバンダイ限定商品となります‼
皆様のアツい支えが今後のSHODO-Xシリーズの更なる商品展開にも繋がりますので、迷われている方、もう1ついや2つ追加購入を検討されている方は、下のリンクよりプレミアムバンダイのページからご予約を頂ければ幸いです‼ 

 

 

 宜しくお願い致します‼

それでは本日はここまで‼
また次回のブログでお会いいたしましょう!

 

↓以下、G男(じーお)に戻ります↓

はい、またまたG男です
本日は3キャラのサンプルレビューで
大ボリュームでしたが...
来週は...
"違う意味"で
大ボリューム!!
な新情報です
(※例の如く文字色に意味はありません)

G男も最初に実物を見た時、
そのボリュームに素で笑ってしまいました

そんな情報をメインでお届けする
来週5/10(日)9:30更新
絶対に!!
お見逃しなく!!

装動ゼロワン担当:G男

ライダー食玩
発売スケジュール
↓↓↓↓↓↓↓↓
 

 

 

 

【食玩ゼロワンRISER 25】層動バース、爆誕!! - バンダイ キャンディ ...

SO-DO CHRONICLE 層動 オーズ BIRTH UNIT
大好評受注中‼

 

 

詳しい内容は過去ブログをチェック‼

bandaicandy.hateblo.jp f:id:bandaicandy:20200325222532p:plain

www.bandai.co.jp

5/25(月)発売予定
SO-DO CHRONICLE
仮面ライダークウガ

www.bandai.co.jp

f:id:bandaicandy:20200430021902p:plain

装動 仮面ライダーゼロワンの商品情報はこちらのページをチェック!

(C)2019 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映
(C)石森プロ・東映

※画像は開発中のサンプルを撮影したものです
 実際の商品と多少異なりますのでご了承ください

※発売日等は予告なく変更になる場合があります