バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【重大発表!】アニマギア新情報公開!アニマギアが…遂に…!?

f:id:candywrite:20190515185631j:plain

アニマギア担当のSです。

 

本日のブログは4月13日発売予定のアニマギア第3弾のレビューを行いますが、
その前に御報告が!!

 

なんと…

 

 


 

 

遂に…

 

 

 

アニマギアの…


 

 

 

 

 


漫画化が決定致しました!

 

祝漫画化ッ!!!


漫画化できたのもアニマギアを買ってくださってる皆様のおかげです…!


本当に有難う御座います…。

 

連載雑誌は

 

コロコロイチバン!

 


原作は一晴よしひろ先生、まんがは足立たかふみ先生!!

 

連載は

 

4月21日発売 6月号


よりスタートとなりますので、宜しくお願いします!!


今回特別に漫画の予告をチラ見せ!!

 

f:id:candywrite:20200318114816j:plain

 

 

f:id:candywrite:20200318114852j:plain

 

 

 

 

f:id:candywrite:20200318115013j:plain

 

 

f:id:candywrite:20200318115036j:plain

 

 

f:id:candywrite:20200318115121j:plain

 

 

f:id:candywrite:20200318115200j:plain

 

 

 

 

f:id:candywrite:20200318115432j:plain

 

これは…

 

ワクワクしますね。


4月21日発売のコロコロイチバン!6月号のアニマギア1話、ご期待ください。

※3月21日発売のコロコロイチバン5月号に予告が掲載されておりますので、そちらもチェック!


御報告はここまで!ここからはアニマギア第3弾のレビューを致します。

 

第3弾ですが、実はボーンフレームが更にパワーアップしています。
第2弾のボーンフレームで一部関節の固い箇所や緩い箇所が量産で発生してしまった事をうけ、細かな金型調整を行いました。

 

f:id:candywrite:20200318133221j:plain外観はほぼ同じに見えますが、その差は歴然。

 

パーツのポロリもかなり軽減されました!!


第3弾ボーンフレームは第2弾から組み立てやすさ、遊びやすさが圧倒的に向上しておりますので、是非製品版でそのパワーアップした感触を確かめていただければと思います!

 

今回レビューするのはゴリラ型アニマギア「コングバルクラッシャー」!!f:id:candywrite:20191118140755j:plain■コングバルクラッシャー

攻撃力に特化したゴリラ型のアニマギア。
巨大な腕から生み出される握力は、あらゆる物を握りつぶす驚異的なパワーを持つ。
また、演算能力にも長けており、優れた頭脳で如何なる戦況にも的確に対応する。
読書をする事と文学を学ぶ事が趣味で、真面目で頼りになる性格。

 

という設定です。

 

うーん。インテリゴリラ!

 

コングバルクラッシャーのボーンフレームはこのような感じ。

 

f:id:candywrite:20200318133510j:plain

ヒト型の足に当たる部分が丸ごと腕になっており、ゴリラ特有のスタイルを再現しています。

ニックカウルを装着!!

 

f:id:candywrite:20200318141940j:plain

白をメインカラーとしていて黒のボーンフレームとのコントラストがカッコいいです。
※どこかのヒーローのゴリラスタイルと似ていますが、完全に偶然です…


背中にカスタム用の3mm穴のジョイントもあります。

 

f:id:candywrite:20200318142000j:plain

コングバルクラッシャーの特徴は豊富な『可動ポイント』。

なんとコングバルクラッシャー、人差し指とその他の指が『独立可動』します。

指が独立して可動しますので、様々な表情付けが可能です。

f:id:candywrite:20200318133937j:plain

ゴリラの特徴の一つである「手先の器用さ」をしっかりとアニマギアでも再現したいと思い、このギミックを組み込みました。

独立可動する指がついている組み立てキットが390円…間違いなくお得です!!

そしてコングバルクラッシャーは指可動だけではなく『首可動』も追加しております。

ゴリラ特有の前傾姿勢でも顔をしっかり正面に向けたい…と思い、可動を追加しました。

f:id:candywrite:20200318134419j:plain

f:id:candywrite:20200318134159j:plain

ここまで可動します。

これによりポージングの幅が広がり、かなり気持ち良く遊べるようになりました!

f:id:candywrite:20200318134445j:plain

f:id:candywrite:20200318150512j:plain

f:id:candywrite:20200318150539j:plain

f:id:candywrite:20200318150609j:plain

f:id:candywrite:20200318150638j:plain

ポージング付けが楽しい!

以上、コングバルクラッシャーの御紹介でした!

コングバルクラッシャーがラインナップされているアニマギア3弾は4月13日発売予定!

 

お楽しみに!

 

では次回のブログで…

  

アニマギア担当S