バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

今日は”東京駅開業の日”!「スタートレインチョコ」で“チョコレーション”やってみました。

 

今日も「バンダイ キャンディ スタッフブログ」をご覧頂きまして、ありがとうございます。

今年最後の登場!?・・・かもしれない、Tっちゃん(ティっちゃん)です。

今回のブログは12月20日(金)発、 スタートレインチョコ号、

終点のエピソード【続・スタトレニュース】編行きです。

 

 

途中の停車エピソードは・・・

日本の玄関口の記念日!【“東京駅開業の日”って!?】

デコレーションもできます!【“チョコレーション”やってみました】編

終点、このブログだけのスペシャル!【続・スタトレニュース】編です。

 

 

 

まもなく、スタートレインチョコ号が発車いたしま~す!

閉まる扉にご注意ください。

それでは、しゅっぱつ、しんこう~!!

 

f:id:candywrite:20190918161338j:plain

f:id:candywrite:20191004110937j:plain


 

 

 

まもなく【“東京駅開業の日”って!?】編~、【“東京駅開業の日”って!?】編~。

 

【“東京駅開業の日”って!?】

明治41年(1908年)3月に着工し、大正3年(1914年)12月20日に開業した東京駅は、今年でなんと105周年だそうです。

日本の玄関口として進化し続ける東京駅・丸の内駅舎を眺めに、スタートレインチョコを握りしめてTっちゃんも繰り出してきました!

 

 

東京駅南側に“KITTE”・・・、もとい“来て”みました。

南ウイング部が近い!画像には映っていませんが、右側には「N700Aのぞみ」がガンガン走っていました。f:id:candywrite:20191212180056j:plain

 

                                                                             

正面の某・〇ビルより。

南ドーム部の真正面!このドームの内側には、干支の彫刻などが配置されています。

f:id:candywrite:20191212180114j:plain

 

 

そして、同じく正面の某・新〇ビルから。

こちらは北ドーム部の正面。高さは約35mあるそうです。

f:id:candywrite:20191212181002j:plain

 

 

巡っているうち、黄昏時に・・・。

照明が灯り始めた東京駅・丸の内駅舎は、とても幻想的でしたね・・・。

f:id:candywrite:20191212181018j:plain

 

久しぶりに歩いてみて、東京駅をゆっくりと眺められるスポットがいくつもあることを初めて知りました・・・。

 

スタートレインチョコにラインナップしている新幹線が全て見られる(但し、シークレット2種は除きますが)東京駅へ、週末出掛けられてはいかがでしょうか? 

 

 

 

 

まもなく【“チョコレーション”やってみました】編~【“チョコレーション”やってみました】編~。

 

【“チョコレーション”やってみました】編

先月の“鉄道電化の日”のブログでご紹介した“チョコラマ”は、ごくごく一部の方からはご好評頂けたようで・・・。

bandaicandy.hateblo.jp

 

今回はクリスマス直前!ということで、“チョコレーション”をやってみました!

もちろん、これもTっちゃんオリジナルの造語です。

チョコを使ったデコレーション」 というイメージですね・・・そのままですが(笑)。

 それでは“メリークリスマスチョコレーション”4連発をどうぞ~!!

 

 

▼雪原を駆けるフルーツタルト

f:id:candywrite:20191213202151j:plain

チーズクリームベースのタルトを雪原に見立てて、「E5系はやぶさ」を乗っけてみました。

生クリームとフルーツを盛り付け、疾走感のある一皿に仕上げてみました。

 

 

▼トンネルを抜けるとそこは・・・ロールケーキ

f:id:candywrite:20191213202222j:plain

ロールケーキのトンネルを抜けてきた「E7系かがやき」のイメージです。

イチゴと生クリームで雪山の雰囲気を、スター型ピックで夜空の星を再現した、ロマンティック!?な一皿です。

 

 

▼点検走行!鉄橋ワッフル

f:id:candywrite:20191213202238j:plain

鉄橋の上の線路でオイル漏れ!?・・・のようなチョコレートソースです(笑)。

「923形ドクターイエロー」らしく、点検走行している雰囲気を再現してみました。

点検が終わり次第、お召し上がりください。

 

 

▼富士山プリン・アラ・モード

f:id:candywrite:20191213202205j:plain

富士山(に見立てたプリン)を背景に駆け抜ける「N700Aのぞみ」

プリンが奥に傾いて見えるかもしれませんが、遠近法を意識してみただけです・・・。

スター型ピックで一番星を表現し、おめでたい一皿にしてみました。

 

 

いかがでしたか?

今回はクリスマスを意識した“チョコレーション”にしてみましたが、

色々なアレンジができると思いますので、皆さんもスタートレインチョコで、

“チョコレーション”をお試しください!

 

 

 

 

さて、まもなく終点の【続・スタトレニュース】編~、【続・スタトレニュース】編~。

最後までスタートレインチョコにご乗車頂きありがとうございます。

 

 

【スタトレニュース】編

前回パッケージ裏面にある「スタトレニュース」を一部ご紹介しましたが、今回も2種ほどご紹介します!

 

▼E5系はやぶさ

f:id:candywrite:20190918200820j:plain

f:id:candywrite:20191216175941j:plain

「E5系新幹線はやぶさ」のロゴマークは列車名でもある鳥のハヤブサをモチーフにしているよ!

 

 

▼N700Aのぞみf:id:candywrite:20190918201123j:plain

f:id:candywrite:20191216180248j:plain

 「N700A新幹線のぞみ」は先頭車両のノーズの長さが10.7mあるよ!

 

 

今回ご紹介した他にも「スタトレニュース」はまだまだあるので、

是非、探してみてくださいね!

 

 

そして、こちらで商品アンケートも実施中です!

今後の参考にさせて頂きますので、ご意見・ご感想を宜しくお願いします。

 

member-candy.bandai.co.jp

 

 

今日もご乗車頂きありがとうございました。

スタートレインチョコ号のブログは時刻表がないので、

また気が向いた時にお会いしましょう!!

(きっと来年です!!)

 

 🚅★★★ Merry  Express 🚅★★★

 

 

企画開発担当:Tっちゃん

 

www.bandai.co.jp