バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

SHODOシリーズ、怒涛の4週連続ブログ更新! 最終週

 おまっとさんです!

 

4週連続ブログ更新も最後の4週目です!

今回はSHODO-VS 結成!悪の軍団!を新規ラインナップはデコマス試作で、再収録のものは商品サンプルに塗装をしたもので紹介します。

 

 

ついに悪のキャラクターだけの弾が実現しました!

歴代担当者が夢に見たであろう戦闘員満載のスペシャルな内容となっております。

f:id:candywrite:20190228165054j:plain

f:id:candywrite:20190228165119j:plain

まず最初は「仮面ライダー」旧1号編である第13話まで登場したショッカー戦闘員(ベレー帽)です。

本体の金型は、SHODO仮面ライダーVS9の42.ショッカー戦闘員(黒ベレー帽)と同じですが武器は新規の短剣が付属します。

手首は、左右手刀、左右開き手、右武器持ち手です。

黒大勢の中に赤少数!それが基本!!赤い戦闘員が入ると画面で映えます。

f:id:candywrite:20190228165147j:plain

顔色は黒ベレーの肌色から、旧1号編中盤で活躍した青(緑?)の顔色に変更しています。

黒ベレーと頭部を交換すれば、顔色が肌色の赤ベレーと青色の黒ベレーが完成します。

(交換の際は破損にご注意ください)

 

 

 

f:id:candywrite:20190308100502j:plain

f:id:candywrite:20190228165302j:plain

次は本郷猛の復帰した第53話から登場のショッカー戦闘員(骨)です。

CMや平成シリーズへの登場もあり、ショッカー戦闘員と言えばこの姿という方も多いでしょう。

本体はSHODO仮面ライダーVSの09.ショッカー戦闘員の金型を使用しています。今回の画像では付いたままですが後頭部の突起は取ります。

武器は新規でロッド状のものが付属します。手首は、左右手刀、左右開き手、右武器持ち手です。武器を変更しての再販となります。

f:id:candywrite:20190228165336j:plain

こちらが新規の武器です。短剣が赤ベレーに、ロッドが骨に付属します。

42.ショッカー戦闘員(黒ベレー帽)や09.ショッカー戦闘員に付属していた剣は付きません。

 

 

 

f:id:candywrite:20190228165348j:plain

f:id:candywrite:20190228165425j:plain

続いては、「仮面ライダー」後半第80話から登場のゲルショッカー戦闘員です。

本体は、SHODO仮面ライダーVS6の25.ゲルショッカー戦闘員金型を使用しています。こちらも画像では付いていますが後頭部の突起は取ります。

武器は変わらず剣とロッドの2種が付属し、

手首も変更なく左右手刀、左右握り手、左右開き手、右武器持ち手です。

全体では若干の変更点はありますがほぼ再販と言えます。

(※今回はラインナップされた6体全て、手パーツは新規で作成しています。)

f:id:candywrite:20190228165450j:plain

みなさんからの再販のご要望が高かったゲルショッカー戦闘員!

付属品も豊富で、X3の新1号や新2号、ショッカーライダーと組み合わせると楽しさ倍増です。

www.bandai.co.jp

 

 

f:id:candywrite:20190308100535j:plain

f:id:candywrite:20190228165617j:plain

さらに続きます。デストロン戦闘員です。仮面ライダーV3に登場します。

SHODOシリーズでは初のラインナップ入りですね。

商品化で初めて認識しましたが、体の模様はサソリのイメージなんですね。

武器はナイフが付属します。手首は、左右握り手、左右開き手、右武器持ち手です。

手首は基本的に同じ仕様なので、赤ベレー、骨、デストロンの黒いグローブは交換して使えます。

今までゲルショッカー以外の戦闘員には握り手は付属していませんでしたが

このデストロン戦闘員の握り手を赤ベレーや骨などの別の戦闘員に付けたり

赤ベレーと骨の手刀をデストロン戦闘員に付けることも出来ます。

 

 

 

 

f:id:candywrite:20190228165655j:plain

しゅ、シュールな画です!SHODOシリーズの昭和の戦闘員コレクションもここまで充実してまいりました。チャンスさえあればまだまだ増やしていきたいと思っていますので応援お願いします!

 

 

f:id:candywrite:20190228165804j:plain

ではここからはショッカーライダー関連に入ります。

まずは白いマフラーのショッカーライダーナンバーツー!ショッカーライダー(2号)です。

SHODO-X3のショッカーライダー1号と同じ金型を使用しています。手首の構成も同じです。

 

f:id:candywrite:20190228165834j:plain

初めは5色のマフラーをセットした2~6号として1種のみを予定していましたが

どうしてもアタッシュケースを付けろといつもの人がうるさいので

2号とすることでマフラーを減らしてアタッシュケースを付属しました。

本編内でアタッシュケースを持つのは1号ですが…。

 

f:id:candywrite:20190228165859j:plain

最後はショッカーライダー3号/(4~6号マフラー付)です。

こちらはアタッシュケースが付きませんが、緑、青、紫、ピンクの4色のマフラーが付属し

ショッカーライダー3号~6号を選んで再現できます。それ以外の仕様はショッカーライダー2号と同じです。

 

f:id:candywrite:20190228170005j:plain

「結成!悪の軍団!」で再現できるのはショッカーライダー2号から6号です。黄色いマフラーのショッカーライダー1号はSHODOーX3にラインナップされていますのでご注意ください。

 

 

 

f:id:candywrite:20190306161628j:plain

f:id:candywrite:20190228170209j:plain

f:id:candywrite:20190228170718j:plain

 

 

 

最後は部内のサンプルをかき集めたショッカーライダー軍団の画像です。

f:id:candywrite:20190305150347j:plain

f:id:candywrite:20190305150428j:plain

 ※最後の画像のみ、都合によりショッカーライダー2~6号のマフラーはSHODO仮面ライダーVS4のショッカーライダーのものを使用しており製品と形状が異なります。

 

 

いかがでしたでしょうか?以上が6月発売予定の「結成!悪の軍団!」の内容です。

アソートは赤ベレー帽とショッカーライダー2号が各1、その他が各2となっております。

今回ほどBOX買い推奨の商品は滅多にありません(笑)。

超攻めた商品ですよね。開発の私はテンション高めにプレゼンをした意欲的商品ですが、営業サイドからは若干不安の声も上がりました。

しかし!弱気な営業の声なんて私の耳には入りませんよ!皆さんに喜んでいただくための挑戦はさらに続けていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

↓プレミアムバンダイでもご予約受付中です!

 

 

怒涛の4週連続更新もこれにて終了です。

自分で始めておいてアレですが、なかなかハードな4週間でした。

最近写真の量が多くなってしまい時間がかかるかかる…。

まあ、誰も増やせとは言っていないのでこれも自分で増やしているだけなのです…。

その分楽しんでいただければ、担当冥利に尽きるというものですので今後も写真増やします(笑)。

 

前回のブログでコソッと発表した新シリーズ

開発はまだ序盤といったところですが、新情報やお見せできる物が出来次第

当スタッフブログで公開していきますので正式発表も含めもう少しお待ちください。

 

次回のブログはSHODO-X5のデコマス試作を紹介予定です。

お楽しみに。 

 

担当:C

 

©石森プロ・東映