バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【トライ品】スーパーミニプラ ジェットイカロス ジェットガルーダ【公開】

こんにちは。

スーパーミニプラSSS担当N西です。

 

今回はお陰様で大好評予約受付中のSMPジェットマンシリーズのトライ品(金型試作品)がタイミング良くアップしましたので、公開していきたいと思います。

前回記事はこちらから

bandaicandy.hateblo.jp

ジェットマンシリーズは予約開始から大きな反響を頂いており、戦隊SMPシリーズで最高の発進をすることができました。

ジェットマン人気恐るべし…!

予想を遥かに越える反響でしたので、大急ぎで工場と調整し、増産体制を整えて6月お届け分の数量上限をアップしました。(元々の生産分のままだと昨日くらいに予約終わっていました…)

嬉しくて空が目に染みやがります…。

 

 

まだ成形色や塗装やシール等は調整中ですので、あまり装飾関係に関しては気にしないで雰囲気で見ていただければと思います。

あと、フニャフニャなので立っているのが精一杯ですが、そこも気にしないでいただければと思います。

それでは早速。

 

●イカロスハーケン

f:id:candywrite:20190124132355j:plain

 

●ジェットイカロス

f:id:candywrite:20190124132137j:plain

f:id:candywrite:20190124132152j:plain

胸のレリーフは金塗装予定です。

 

●バードガルーダ

f:id:candywrite:20190124132537j:plain

バードガルーダ時の手

f:id:candywrite:20190124133314j:plain

バードガルーダ時の手に関してはDXのようにも劇中のようにもできます。

劇中バージョンの手にするにはこのためだけの関節を仕込まないといけないので、ここまでする必要あるのか…と自分でも疑問に思いつつ、「ジェットガルーダの決定版を作るんだ!」という心意気で思い切って仕込みました。

 

●ジェットガルーダ

f:id:candywrite:20190124132440j:plain

f:id:candywrite:20190124132500j:plain

ガルーダとイカロスのサイズ差

f:id:candywrite:20190124132733j:plain

f:id:candywrite:20190124132748j:plain

グレートスクラム時のバランスや強度のことを考えて実はすこーしだけ元の図面よりガルーダの身長を伸ばしました。

 

●ハイパーハーケン

f:id:candywrite:20190124133052j:plain

f:id:candywrite:20190124133109j:plain

イカロスとガルーダの接続には専用の台座ではなく、小さい接続パーツを使用します。

接続パーツはバードガルーダ&ジェットガルーダ時は胴体内に収納しておくことが可能です。

ハイパーハーケンのサイズ

f:id:candywrite:20190124133124j:plain

手元にあった無敵将軍との比較です。

ミニプラサイズでも十分デカくて迫力満点です。

 

●グレートイカロス

f:id:candywrite:20190124134016j:plain

f:id:candywrite:20190124134039j:plain

グレートイカロスのサイズ

f:id:candywrite:20190124134118j:plain

やはりデカいです。
無敵将軍はSMP戦隊ロボで一番ボリュームあるのですが、完全に子供に見えます。
ミニプラとは…。 

 

以上、SMPジェットマンシリーズのトライ品ご紹介でした。

ジェットイカロスはWEB販売+一般販売で6月の発売予定です。

ジェットガルーダはプレミアムバンダイ限定で6月お届け予定です。 

人気の戦隊ですが、なかなかリメイク商品に恵まれなかったジェットマンシリーズ。

ぜひこの機会をお見逃しなく!

プレミアムバンダイでの予約はこちらから

 
 

 

実は次の戦隊SMPを何にするか決めかねております。

何がいいかなぁ…。

 

N西 

(C)東映