バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【1月28日発売】超動ウルトラマン2 製品レビュー!!

 

f:id:candywrite:20181226204157j:plain

 

クリスマス装飾を見なくなったと思ったら、しめ縄や門松が並びだし、

すっかり「お正月」を迎える準備に忙しい年の瀬、1週間ぶりのご無沙汰でした!深夜ラジヲでございます。

 

今回は、2019年1月28日発売の超動ウルトラマン第2弾を製品サンプルで紹介します。

2018年最後のブログですので、情報特盛でお届けします!

最後まで、お楽しみください。それでは、どーぞ!!!

 

f:id:candywrite:20181226200313j:plain

感動の最終回を迎え、3月には映画の公開も控えているウルトラマンR/Bより、

ウルトラマンロッソとウルトラマンブルがキワミクリスタルの力によって融合・合身し、一体化することで誕生する、

強力なウルトラヒーローウルトラマンルーブです。

 

f:id:candywrite:20181226195401j:plain

f:id:candywrite:20181226195423j:plain

f:id:candywrite:20181226195447j:plain黒をベースに金と銀というカラーリングは新鮮味がありますね。

パーツ換装以外では、「SHODOウルトラマンVS」と「超動ウルトラマン」では、初となる強化形態のラインナップ入りです

拡張セット1に収録しているルーブコウリンを待たせることで、必殺技ルーブボルテックバスターなどのポーズも可能です。

更に同じく拡張セットに収録したルービウム光線エフェクトで光線発射状態も再現できます!

 

f:id:candywrite:20181226195522j:plain

続いて、同じくウルトラマンR/Bより愛染社長の変身する

ウルトラマンオーブダークです。

番組に登場する前は、クールなライバルキャラだと思っていましたが、いざ登場すると別の方向性での超強烈個性持ちキャラで驚きました。しかも強い!!

 

f:id:candywrite:20181226195618j:plain

f:id:candywrite:20181226195636j:plain

f:id:candywrite:20181226195657j:plain

拡張セット2に収録しているオーブダークカリバー、ダークオリジウム光線エフェクトを装着可能です。

退場後の再登場は残念ながら番組内ではありませんでしたが、嵐のような存在感からのインパクトは絶大で変身前も含め、一時期は主役の湊兄弟より目立ってましたね。

 

f:id:candywrite:20181226195724j:plain

次はウルトラ6兄弟の末弟であるウルトラマンタロウです。

SHODOウルトラマンVSのタロウをベースに目とタイマーをクリア化して、

超動ウルトラマンのフォーマットに仕様変更しています。

 

f:id:candywrite:20181226200344j:plain上にある2体並んだ正面の画像の向かって、左が超動ウルトラマン、そして右がSHODOウルトラマンVSです。

今弾では頭部と胸部は新規造形となっており、カラータイマーもクリアパーツで表現しているので、格好良いです!

 

f:id:candywrite:20181226200403j:plain

f:id:candywrite:20181226200423j:plain

SHODOウルトラマンVSシリーズのブラザーズマントも装着可能です。

ネオストリウム光線エフェクトと一緒にポージングをお楽しみ頂けると思います。

今弾の拡張セット3に収録するキングブレスレット、ブレスレットランサー、

ストリウム光線エフェクトなどを使ってアクションポーズを決めてください!

 

f:id:candywrite:20181226200450j:plain

拡張セットからは、新規造形の歩道橋を紹介します。

このサイズの歩道橋は、今まで無かったんですよね~。

色々なシーンで役立つと思います。ぜひ試してみてください。

 

f:id:candywrite:20181226200511j:plain

f:id:candywrite:20181226200529j:plain

その歩道橋を使ったジオラマを組んでみました。

丁度、超動ウルトラマン第3弾の拡張セットに収録予定のタワーマンション、

体育館、民家のテストショットが上がってきたので、一緒に混ぜちゃいました。

 

f:id:candywrite:20181226200547j:plain

拡張セットの台座とストラクチャー類を全て集めるとこのようになります。

複数あっても困らない高速道路の壁と歩道を再録。

樹木も何とか4本付けられました。

第1弾の拡張セットに収録している信号や街灯も付けると、

街並みがお楽しみ頂けると思います。

 

f:id:candywrite:20181226200607j:plain

ストラクチャーを使用する上での改良点として、歩道パーツの両端の裏側に固定用の突起を追加しました。

①の画像の上側が1弾の歩道、下側が2弾の歩道で矢印部分が追加した固定用の突起です。

②③④のように台座の段差パーツの上に、今までよりしっかりと固定できるようにしました。

明確な用途があるわけではありませんが、ジオラマを組み合わせていく上で役立つと嬉しいです。

 

f:id:candywrite:20181226200628j:plain

また、SHODOウルトラマンVS 第6弾のウルトラマンゼロに付属できなかった

左右の手刀を拡張セットに入れました。

これにより、ワイドゼロショットやエメリウムスラッシュ、飛行ポーズなどのポージングが可能となります。格好良いですね~。

 

f:id:candywrite:20181226200647j:plain

以上が超動ウルトラマン第2弾の内容となります。

 

アソートは、ウルトラマンルーブ2、ウルトラマンオーブダーク2、

ウルトラマンタロウ1、拡張セット1(ルーブコウリン他)2、

拡張セット2(オーブダークカリバー、歩道橋他)2、

拡張セット3(キングブレスレット他)1となっておりますので、

宜しくお願いします。www.bandai.co.jp

 

超動3も絶賛予約受付中です!

p-bandai.jp

 

ここからは、超動ウルトラマン&SHODOウルトラマンVSシリーズを使ったジオラマ画像をどうぞ!

新しく土っぽい丘を製作してました!今回初使用となります!!

 

f:id:candywrite:20181226200730j:plain

f:id:candywrite:20181226200742j:plain

f:id:candywrite:20181226200758j:plain

f:id:candywrite:20181226200816j:plain

f:id:candywrite:20181226200835j:plain

f:id:candywrite:20181226200852j:plain


 

今回のブログでは、ここまで!

次回(2019年1月更新予定)のブログでは、超動ウルトラマン第3弾の商品情報詳しくお伝え出来ればと思います!

 

更に、食玩ウルトラマンシリーズを愛してくれる皆様へのお年玉情報を

どーんと公開しちゃいますよー!

 

 

超動ウルトラマン第4弾

2019年6月 発売決定です!!

 

 

収録内容に関しては、まだ伝えられませんが、話題のアノ戦士に、宇宙最強のアノ方を投入します!

 

さらに、造型と可動部分を進化させますよ!

 

さらにさらに、拡張パーツにも驚きの内容を準備しています!

深夜ラジヲ肝入り、バンダイの商品会議でも大多数の反対意見を押しのけ、

ラインナップ入りさせました!

 

もったいぶってないで公表しろ!と激しく厳しいご意見を頂戴しそうですが・・・(汗)

 

 

ヒントは、超動ウルトラマン第1弾のアンケートに有りますよ!!

それでは、良いお年をお迎えください。