バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

CONVERGE ULTRAMAN3 発売しました。

 

f:id:candywrite:20181219190131j:plain

大変長らくご無沙汰しておりました、深夜ラジヲでございます。

何かと忙しい12月、バタバタと企画を持って走り回っておりますが、

来週は子供たちが楽しみにしているクリスマスがやってきますね。

ウルトラマン好きな皆様におかれましては、何を願いましたでしょうか?

 

さて、今回は12月17日に発売となりました

コンバージ ウルトラマン 3を製品版で紹介します。

 

f:id:candywrite:20181219183013j:plain

f:id:candywrite:20181219183026j:plain

まず、現在最終回前で盛り上がり真っ最中のウルトラマンR/Bより

主人公 兄弟ウルトラマンの一人ウルトラマンロッソ フレイムです。

頭部など、なかなかの彩色泣かせな配色です。

彩色と言えば、このメタリックレッドの色味がかなりの難物で

明るすぎたり暗すぎたり何度も修正を重ねています。

 

f:id:candywrite:20181219183120j:plain

f:id:candywrite:20181219183132j:plain

続いて、ウルトラマンブル アクアです。

ロッソが兄でブルが弟ということで兄弟の絆や家族の大切さなどが番組のテーマとなっています。

こちらのメタリックブルーの色味もかなり難しく、監修を何度も経てやっと再現出来ました。

 

f:id:candywrite:20181219183204j:plain

f:id:candywrite:20181219183216j:plain

次は昭和のウルトラ兄弟より、帰ってきたウルトラマンこと、新マンこと、帰りマンことウルトラマンジャックです。

コンバージ独特の強弱の効いたマッチョ系なアレンジとしています。

左腕にウルトラブレスレットが付いたバージョンです。夕暮れの似合う男です。

 

f:id:candywrite:20181219183250j:plain

f:id:candywrite:20181219183304j:plain

続いても昭和のウルトラ兄弟からウルトラマンナンバー6!

ウルトラマンタロウです。

ジャック同様コンバージ独特のケレン味のある体型となっています。

タロウは特に、コンバージのアレンジが似合いますね。

末っ子だったタロウも、今や後輩ウルトラマンやニュージェネレーションを導く立場です。

 

f:id:candywrite:20181219183349j:plain

f:id:candywrite:20181219183411j:plain

そしてお待たせしました!ジャグラスジャグラーです。

人気キャラのジャグラーさんを良いデフォルメ加減で再現できたと思っています。

本当は蛇心剣やダークリングを付けたかったのですがコスト的に無理でした。

発売中のオーブオリジンと是非並べて欲しいです。

 

f:id:candywrite:20181219183504j:plain

f:id:candywrite:20181219183527j:plain

最後はウルトラセブンよりエレキングです。

尻尾のボリュームが大変なことになっています。

箱がパンパンになるくらいです。もしクローズドボックスだったとしても一発で判明してしまうレベルです(笑)。

エレキングの色に関しては白か黄色かそれぞれのイメージをお持ちの方がいると思いますが

今回の商品に関しては白寄りで再現しています。

 

f:id:candywrite:20181219183612j:plain

最新のR/Bと昭和のウルトラ兄弟、ライバルキャラと人気怪獣で構成された

コンバージウルトラマン3!宜しくお願いします!!

 

それでは、コンバージウルトラマンシリーズを組み合わせた画像をどうぞ。

 

f:id:candywrite:20181219183653j:plain

f:id:candywrite:20181219183703j:plain

f:id:candywrite:20181219183727j:plain

f:id:candywrite:20181219183740j:plain

f:id:candywrite:20181219183756j:plain

いかがですか?色々な組み合わせで飾ってみると楽しさが増しますね。

続いてジオラマやSHODO&超動のストラクチャーと組み合わせた画像をどうぞ。

 

f:id:candywrite:20181219183852j:plain

f:id:candywrite:20181219183905j:plain

f:id:candywrite:20181219183920j:plain

f:id:candywrite:20181219183932j:plain

f:id:candywrite:20181219183945j:plain

f:id:candywrite:20181219183956j:plain

f:id:candywrite:20181219184016j:plain

f:id:candywrite:20181219184030j:plain

 

商品自体の可動は腕のロールのみですが

ジオラマと組み合わせることで色々な表情が現れて良い感じに見えてくる気がします。

オリジナリティ溢れるディスプレイの仕方を追及してみるのも面白そうです。

 

 

コンバージシリーズも皆様に支えられて3弾まで発売することができました。

本当にありがとうございます!

 

今年も残す所あと僅か・・・と、まとめの言葉で締めくくりませんよ!

食玩ウルトラマンシリーズの「超動ウルトラマン」に関する情報を

来週中には、必ずお届けしたいと思います。(更新遅くてスミマセン)

では、お楽しみに!