バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【予約】スーパーミニプラ ギャラクシーメガ&デルタメガ【開始】

こんにちは。

スーパーミニプラSSS担当N西です。

 

今回はプレミアムバンダイ他で本日より予約開始ギャラクシーメガデルタメガについてご紹介させていただければと思います。

p-bandai.jp

 

未公開CGと試作品を使って仕様と可動についてご紹介していきます。 

 

 

 ●仕様

まずは仕様の説明です。

 

メガシップ

劇中のイメージを重視してディテールめちゃくちゃいれておきました。

f:id:candywrite:20180928104919j:plain

もちろんパカっと開くとメガシャトルがお目見えします。

f:id:candywrite:20180928104939j:plain

DXのオリジナルギミックだった『ブースターライフルを取り付けたモード』も再現可能です。

f:id:candywrite:20180928105014j:plain

メガシャトルはこんな感じです。

f:id:candywrite:20180928105302j:plain

メガシャトルはシャトルブースターと合体可能です。

f:id:candywrite:20180928105329j:plain

 

ギャラクシーメガ

DX立ち。

f:id:candywrite:20180928105507j:plain

ハの字立ち。

f:id:candywrite:20180928105527j:plain

バストアップ。

胸の赤いパーツはクリアパーツです。

f:id:candywrite:20180928105556j:plain

 

ブースターライフルとメガシールド持ち。

f:id:candywrite:20180928105657j:plain

いろんな資料を見漁って可能な限りディテールを再現したので、かなりの密度感があります。

もちろんメガサーベルも付属します。

f:id:candywrite:20180928110355j:plain

ギャラメガに関してはこんな感じです。

 

デルタメガ(シャトルモード)

こんな感じです。渋い。

f:id:candywrite:20180928110022j:plain

 

デルタメガ(ロボモード)

DXの手バージョンです。

f:id:candywrite:20180928110110j:plain

オリジナルの開き手バージョンです。

f:id:candywrite:20180928110145j:plain

手首パーツはつけ替えで好きな方を選べます。

オススメはデルタメガの時は開き手、スーパーギャラクシーメガの時はDX手です。

 

スーパーギャラクシーメガ

f:id:candywrite:20180928110443j:plain

f:id:candywrite:20180928110459j:plain

どっしりしていてかなり重量感があります。

ちなみに変形合体についてですが、ギャラクシーメガもデルタメガもスーパーギャラクシーメガもDXの変形合体の手順をほぼ完璧に再現することが可能です。

変形合体プロセスの再現度でいくとスーパーミニプラ戦隊シリーズでは最高レベルなので、楽しみにしていてください。

 

 

●可動

変形合体を再現しつつ、可動もぬかりなくガッツリ入れております。

こちらは試作でご覧ください。

f:id:candywrite:20181001085951j:plain

ギャラメガは変形の副産物で膝もしっかり曲がります。

f:id:candywrite:20181001090005j:plain

このデルタメガの試作が出来上がって最初に動かして見た時は超衝撃でした。

f:id:candywrite:20181001090018j:plain

f:id:candywrite:20181001090039j:plain

f:id:candywrite:20181001090057j:plain

f:id:candywrite:20181001090110j:plain

立て膝だってできます。

f:id:candywrite:20181001090205j:plain

可動はこんな感じです。

先日の全日本模型ホビーショー(東京ホビーショー)でしれーっとトライ品(金型試作品)に仮の塗装と仮のシールで展示しておりました。

ホビーショーではあえてDX立ちにしていたので、「これちゃんと動くのか…」とご心配になった方もいらっしゃったかもしれませんが、安心してください。うごきますよ。

ちなみにその時に飾っていたものがこれです。

f:id:candywrite:20180928130840j:plain

まだ最終ではない部分が多々ありますが、出来上がりのイメージはこんな感じになります。

 

ということでスーパーミニプラギャラクシーメガ、デルタメガのご紹介でした。

本日(10/1)よりプレミアムバンダイ他でのネット予約を開始しておりまして、 お届けは2019年1月の予定です。

プレミアムバンダイでのご予約はコチラ。(13時よりご予約受付開始)

p-bandai.jp

店頭での一般販売も予定しており、発売日は2019年1月予定です。 

 

ボーイズ事業部からもプレミアムバンダイ限定でメガレンジャーのなりきりアイテムが発表になっております。

デジタイザー&バトルライザーの予約はご好評のうちに終了してしまったのですが、新たにケイタイザーが只今予約受付中です。

p-bandai.jp

 

急にバンダイでブームがきているメガレンジャーですが、皆様と一緒にメガレンジャー21周年を盛り上げていければと思っております。 

ご予約ぜひよろしくお願い致します。 

 

N西 

(C)東映