バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

スーパーミニプラブースがワンフェスに登場!?

こんにちは。

スーパーミニプラ担当のN西です。

 

今回は商品紹介ではなく、イベントのご案内です。

来たる7/29(日)に幕張メッセ1~8ホールで開催される『ワンダーフェスティバル 2018 Summer』にてスーパーミニプラブースを出展致します!

 

他の大人向け食玩も一緒になっているブースではなく、スーパーミニプラに特化したブースになります。

実はキャンディ事業部はワンダーフェスティバルに出展するのは初めてです…初心者なのでドキドキしています…。

※ちなみにスーパーミニプラのブースはBANDAI SPIRITSのブースの中の一角ではなく、別の場所で独立したブースとして展開しますのでお間違えなく!

 

ブースでやることは以下2つです。

①商品や試作品の展示

②スーパーミニプラ化希望作品の投票

それぞれについて現時点での内容のご案内をさせていただきます。 

 

 

①商品や試作品の展示について

商品や試作品は以下のものを展示予定です。

 

百獣王ゴライオン ←クリックすると商品ページに移動します

勇者王ガオガイガーシリーズ ←クリックするとブログ記事に移動します

・恐竜戦隊ジュウレンジャーシリーズ

・超獣戦隊ライブマンシリーズ

忍者戦隊カクレンジャーシリーズ ←クリックするとブログ記事に移動します

電磁戦隊メガレンジャーシリーズ ←クリックするとブログ記事に移動します

・巨神ゴーグシリーズ

・機甲界ガリアンシリーズ

真ゲッターシリーズ ←クリックするとブログ記事に移動します

・??????ッ???シリーズ(まだ秘密です)

 

発売中や過去の商品はもちろん、ここでしか見られない開発中の試作品やスタッフブログでしか登場したことがない幻の試作品まで、ブースに来ていただければ楽しんでもらえること間違いなしの展示を予定しています。

そしてまだブログでも商品化未発表のやつ(上のちっちゃい「ッ」だけ見えてるやつ)まで展示しちゃいます。

展示内容は絶賛検討中なので、決まりましたらこのブログでご案内していきたいと思います。

 

 

②スーパーミニプラ化希望作品の投票 

今年で3年目を迎えるスーパーミニプラですが、この3年間走ってこれたのはひとえに応援してくださるユーザーの皆様のお陰です。

皆様のたくさんの『声』がスーパーミニプラの羅針盤となっています。

いつもは商品アンケートやSNSやまとめサイト等で皆様の声を拝見(拝聴?)しているのですが、「一度ここら辺で生の声を聞いてみようじゃないか!」という話になり、スーパーミニプラ化してほしい作品の投票をブースでやろうということになりました。

投票は投票用紙に書いて投票ボックスに入れるという今どき見かけないアナログ方式を予定しております。

ぜひスーパーミニプラブースに来て、皆様の熱くたぎりまくった魂の叫びをものすごい筆圧で投票用紙に叩きつけていただけると嬉しいです。

3つまで書けるので、自分の中で選びに選び抜いた珠玉の3作品を投票してください。

もちろん商品化作品検討時の参考にさせていただきますし、皆様直筆の熱い想いは我々開発陣の励みにもなりますので、ぜひ会場に足を運んで投票していただければと思います。

あえて言おう!全てに目を通すと!

 

…なのですが、それじゃあワンフェスに行けない皆さんは「俺たちは熱い想いをぶつけられないのかよ!」となってしまうのは大変しのびないので、今どき風にWEBでも投票をしていただくことにしました。

 

ということで…

本日ただ今よりWEBでの投票を開始します!!(本日7/13~7/31まで) 

f:id:candywrite:20180712202548p:plain

※投票にはバンダイナムコIDへのログインおよび「バンダイキャンディメンバーズ」への登録が必要です。

お持ちでない方はお手数ですが新規登録を行って下さい。

 

ワンフェスに来る人も来れない人もぜひぜひ投票をお願いできればと思います。

※ちなみに会場での投票もWEBでの投票もそれぞれ一人一回までです!

 

WEBでの投票結果は7/20(金)の段階で一度集計して、中間発表としてワンフェスのスーパーミニプラブースで公開予定です。

中間発表の公開方法は追ってこのブログでご案内します。

 

 

ということでまだ速報レベルの情報しかありませんが、ワンフェスのスーパーミニプラブースに関しては以上となります。 

更新情報はこのスタッフブログやキャンディ事業部公式のTwitterでご案内していきますのでお見逃しなく! 

↑キャンディ公式Twitterのフォローはこちらから

 

引き続きスーパーミニプラをよろしくお願い致します。

 

N西