バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

SHODOウルトラマンVS6にゼロ、ベリアル登場!

さあ今回は、5月発売のSHODOウルトラマンVS6をEP1サンプルにてご紹介します。

※画像は、試作品なので製品と仕様が異なる場合もあります。

前弾のVS5は、個性派ぞろいで大変ご好評をいただきました。

今回のVS6も超個性派人気キャラが目白押しです!

f:id:candywrite:20180315004347p:plain

まずは、セブンの息子にしてレオの弟子、ニュージェネレーションの良き兄貴分

ウルトラマンゼロが初登場時のイメージで商品化です!

VS5から採用のスタイリッシュなプロポーションで造形されています。

f:id:candywrite:20180315004623p:plain

拡張セットには、ゼロツインソード、そしてスラッガー無し頭部が付属しています。

その他、「二万年早いぜ!」手首を標準装備!

感情豊かなゼロのポージングで活躍することでしょう。

 

f:id:candywrite:20180315004828p:plain

続いて、ゼロと言えば永遠のライバルであるウルトラマンベリアルです。

特徴である、マッシブな体型巨大なカギ爪を再現しています。

SHODOで、悪のウルトラマンは初ラインナップですね。

f:id:candywrite:20180315004843p:plain

迫力の長物、ギガバトルナイザー拡張セットに付属しています。

今となっては、父親キャラでもあるベリアル。

TVのジードの最終回がベリアルの最期なのか?

復活して、まだまだ現役キャラとして悪事を重ねていくのか?!楽しみです。

 

f:id:candywrite:20180315004921p:plain

次は悪の量産型ロボ、ダークロプスです。100万体以上いるようなので複数推奨です(笑)

頭部と手首以外はゼロと同型なのですが、色が違うと全くイメージが変わりますね~。

凄く悪そうです。

 

こちらは手首に注目!

f:id:candywrite:20180315005016p:plain

拡張セットに付属している専用手首に交換すれば

プロトタイプであるダークロプスゼロに換装可能です。

ジードに3体出たので、こちらも複数推奨ですね。

f:id:candywrite:20180315010436p:plain

 

さらに、同セットには露出した状態のディメンジョンコアも付属します。

胸のタイマーと交換することでディメンジョンストーム発射体勢を再現!!

 

f:id:candywrite:20180315010807p:plain

最後は、商品化希望アンケート堂々の1位、昭和最後の実写TVシリーズの主役ウルトラマン80です。

レオの終了した1975年からグレートのビデオが発売される1990年まで、

実写シリーズのウルトラマンは80だけだったんですね~(アンドロメロスは除く)。

f:id:candywrite:20180315011104p:plain

拡張セットに、サクシウム光線のエフェクトパーツが付属します。

妄想セブンとしてセブンと戦わせたり、ジャックと組んでベリアルと戦わせるのも良いですね。

代は違いますがバルタンレッドキングも!

f:id:candywrite:20180315092627p:plain

f:id:candywrite:20180315011340p:plain

また、ご好評にて品薄となりご迷惑をおかけしているVS5拡張セットですが、

ビルアクションステージVS6にも同じものが付属しますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

f:id:candywrite:20180315011448p:plain

今回はここまでです。

光の国のウルトラマンたちも、かなりの人数が揃ってきています。

VS6のラインナップは、過去のSHODOウルトラマンシリーズと一緒に楽しんでいただくと

楽しさがウルトラ級に広がる内容となっています。

是非とも、宜しくお願いします!

 

開発:M