バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【ドラゴンボール食玩開発ブログ】ドラゴンボールアドバージEX ドラゴンチルドレン最終サンプルご紹介!【かわいさSPARKING】

f:id:candywrite:20170615102519p:plain

(ペコリ)

おやおや

ずいぶんかわいいお相手ですな

 ©チャパ王

  

食玩ドラゴンボール企画開発担当のR平(アールへい)でございます。

それにしてもチャパ王って不思議な名前ですよね。

『王』の由来が気になります。

『チャパ』というエリアや民族で一番偉い人なのか・・・

彼の武術の功績を称え、シンプルな『チャパ』さんという名前に敬意を込めて『王』が付いたのか…

 

チャパ王への興味は尽きませんが、ドラゴンボールアドバージでチャパ王をラインナップする日はさすがにこないだろうなと思います。

 

ということで、今月末に発売(はつべえ)が迫った、かわいいドラゴンボールこと、『ドラゴンボールアドバージEX ドラゴンチルドレン vol.1』の最終品サンプルの写真をご紹介させてくださいませ!!!!

普段武骨な商品が多いのですが、今回は『かわいらしい』が重要なテーマとなっておりますので、『インスタ映え(インスタべぇ)』しそうな写真も何枚か撮ってみようと思います!

※インスタベぇの意味を理解できていなかったらすみません。

 

まずは悟空!!

f:id:candywrite:20180116140700j:plain

ふふふ・・・・・・

なるほどただのこぞうではないようだな・・・(キッ)

©チャパ王

 

f:id:candywrite:20180116140724j:plain

f:id:candywrite:20180116140746j:plain

こんな感じでたいへんかわいらしく仕上がっております!

顔の肌の色味は通常のアドバージより、ほんのり明るくしております。

いつも通りの色でやってみたらなんとなく血色悪い感じになってしまい…

本弾アドバージでは特に気にならないのですが、かっこいいもの、かわいいものでちょっとした肌の色で大分印象が違うのだなーということも勉強になりました!

 

ちなみに!

現在好評発売中の『ドラゴンボールアドバージ5』の大人悟空と並べてみるとこんな感じ… 

f:id:candywrite:20180116142746j:plain

「成長しただろ、オラ?」

 

 

続いてクリリン!!

 

f:id:candywrite:20180121174822j:plain 

 なまいきなクチきくじゃねえか

このタコの赤ちゃんがよう

©第22回天下一武道会予選にいた髪モジャモジャのパンツの人

 

f:id:candywrite:20180121174840j:plain

f:id:candywrite:20180121174857j:plain 

かわいい…!!

世界中のクリリンファンの皆さんに是非お届けしたいです!

こちらも同じくアドバージ5の大人クリリンと…!

f:id:candywrite:20171222163518j:plain

 

背は大人クリリンより小さく仕上げておりますが、かわいらしさを強調する関係で、顔はちょっと大きめに作っております!

 

どんどん行きます!! 悟飯ちゃん!!

 

f:id:candywrite:20180121173114j:plain

 

あのシッポはなんだ?

サイヤ人の血をひいている証拠じゃないか

©ラディッツ

 

悶絶級に可愛らしい悟飯ちゃんができてしまいました。

初期悟飯のマル印孫の文字もばっちり! 鮮やかな黄色・緑・赤のカラーリングも当時のイメージを忠実に拾ったつもりですし、だぶだぶの萌え袖もポイントでございます! 

f:id:candywrite:20180121173307j:plain

f:id:candywrite:20180121173231j:plain

こちらはアドバージ5のアルティメット悟飯と…f:id:candywrite:20180116143551j:plain

初期の愛くるしい姿を見ていると、将来『ウスノロ』とか言いながら、こんな凶悪な笑顔で笑うようになるとは思えませんね!

 

ベジータ!!!

f:id:candywrite:20180121181519j:plain

 

へへへ…

さすがですな

©ナッパ

シッポ・戦闘服・ベジータ王家紋章・マントなど、少年時代ベジータの特徴を全て網羅した、最近では珍しい立体物になると思います!!!!

 

f:id:candywrite:20180121183014j:plain

f:id:candywrite:20180121183406j:plain

こちらは3月発売予定の『アドバージ6』の大人ベジータと…

f:id:candywrite:20171222163327j:plain

 

さらにアドバージ2の超サイヤ人ベジータやアドバージ6のベジータブルーも合わせるとこんな感じ!

f:id:candywrite:20171222163447j:plain

ベジータの立体物もアドバージで充実してきております!!!

 

 マジュニア!!!

f:id:candywrite:20180117103632j:plain

 あいつ…まさか……

ピ…ピッコロ大魔王の手下の生きのこりか……?

©天さん

 

f:id:candywrite:20180117103901j:plain

f:id:candywrite:20180121174942j:plain

私の体感ですが、本商品のラインナップ公開時に一番の反響を頂いたのが彼だった気がしております!単純に私もピッコロ大好きなのですが、彼の立体化に共感頂ける方がいらっしゃって本当にうれしいです…!!!! 

そして、原作コミックス登場回数わずか一コマの彼については、少年ベジータ以上に貴重な立体物になる気がしております!

 

アドバージ2の大人ピッコロと並べてみるとこんな感じ!

 

f:id:candywrite:20171222163305j:plain

 

さいごはチチ!!!

f:id:candywrite:20180117103735j:plain

気はちいせえがめんこい娘だど!

そんだ!おめえならヨメにしてやってもいいな!!

©牛魔王 

 

本弾の紅一点!! やはり今回のコンセプトを考えた時に、こども時代の孫夫婦を並べたく、ラインナップした次第です!!

f:id:candywrite:20180117103815j:plain

f:id:candywrite:20180117103834j:plain

 

是非悟空と並べてこんな表情⇒ (*´艸`*) になって頂けたら嬉しいです。

 

f:id:candywrite:20180121173345j:plain

f:id:candywrite:20180121173407j:plain

 

 ではここからは、過去のアドバージも織り交ぜながら、その他の組み合わせ写真をいくつか、、、

f:id:candywrite:20180121175412j:plain

f:id:candywrite:20180117104011j:plain

f:id:candywrite:20180117104120j:plain

f:id:candywrite:20180117104203j:plain

f:id:candywrite:20180117104224j:plain

f:id:candywrite:20180117104243j:plain

f:id:candywrite:20180117103931j:plainf:id:candywrite:20180121173503j:plain

当ブログの写真は撮影用に足元を固定したものです。実際の商品には補助パーツが付属しますので、ご注意ください。 

 

 ※筆者注

インスタっぽく写真を撮ってみたいと申しましたが、インスタというものをやったことがなく、結局何枚かの写真の周りを暗くぼわっとさせることくらいしか思い浮かびませんでした。 どなたか、発売後に是非インスタべぇするような写真に挑戦してみてくださいませ!

 

と言うことで、どれもたいへんかわいらしく仕上げており、昨今ではなかなか貴重な立体物も多数ラインナップしておりますので、是非お手に取って頂けたら嬉しいです!!!!

『ドラゴンボールアドバージEX ドラゴンチルドレンVOl.1』は1/30(火)発売でございます!!!!! 

 

ちなみに・・・商品開発をするにあたり、ドラゴンボールファンの方のご意見はいつもとても参考にしております!!

発売済みの『ドラゴンボールアドバージ5』のアンケートや、ツイッターなどで頂くラインナップのご要望・ご意見は普段から私かなり見ております。

『ドラゴンボールアドバージ』シリーズは他所と比べて、現在成長中のシリーズですので、ご意見の数も限られており、皆さんに発信して頂いた意見はかなりの高確率で拝見できているかと!

 

これだけキャラクターが多い作品ですので、全部が全部と言うことはなかなか難しいのですが、特にご意見が多いラインナップ要望などはチェックしていきたいと思っておりますので、本弾のナンバリングのアドバージでも、このドラゴンチルドレンでも、ミナサマの熱い声をじゃんじゃんお待ちしております!!!!

 

そして、、、もしも『良いな』と思って頂けたら、是非お手に取ってみてくださいませ…!

それがシリーズ継続のための何よりの力になります!!!

 

ではでは今回はここまで!

またまたアドバージでの新しい発表がありそうな予感ですが、それはまた次回…!!

 

次の更新時もぜってぇ見てくれよな!!

 

 R平

www.bandai.co.jp

 © バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション