バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

ジードも登場!SHODOウルトラマンVS5紹介!

みなさん、こんにちは!

 

12月に発売となりましたSHODOウルトラマンVS4、楽しんでいただけていますでしょうか。

第1弾以来の、ヒーロー2種と怪獣2種シンプルかつ王道なラインナップです。

新年一発目は、SHODOウルトラマンVS4の撮り下ろし写真から始めます!

f:id:candywrite:20180110000326p:plain

大勢いるのか?分身か?バルタン星人はたくさんいると楽しさアップです。

f:id:candywrite:20180110000350p:plain

レッドキングとウルトラマンAタイプは、格闘させるのにバッチリな組み合わせ!

f:id:candywrite:20180110000416p:plain

f:id:candywrite:20180110000430p:plain

ティガは、一人たたずんでもアクションしても絵になりますね。

f:id:candywrite:20180110001444p:plain

今月発売の5弾の拡張セットと組み合わせて夢の対戦を楽しんでください。

f:id:candywrite:20180110001512p:plain

SHODOウルトラマンVS4、絶賛発売中です!

www.bandai.co.jp

 

続きましては、今月30日発売のSHODOウルトラマンVS5EPサンプルで紹介します。

EPサンプルと言うのは、Engineer Productサンプルの略で、製品版2歩手前くらいの本番と同じ手順で作られたテスト品のことです。

ここから数回の調整を経て製品版となります。

f:id:candywrite:20180110001722p:plain

まずは、感動の最終回を迎えたウルトラマンジードより主人公ウルトラマンジードプリミティブです。

彩色、頑張っています!細かいです!本当に頑張っています!!

f:id:candywrite:20180110002028p:plain

f:id:candywrite:20180110002054p:plain

特徴的な腰を落とした構えも絵になりますね。拡張セットにはレッキングバーストのエフェクトパーツが入っています。

ジードの可動フィギュアはSHODOが1番乗り!!……かな?

f:id:candywrite:20180110011415p:plain

続いて、みんな大好き!熱血師匠ウルトラマンレオです!画像を見て気が付いた人も多いと思いますが、

第5弾ではヒーローの体型を今までよりさらにスタイリッシュにアップデートしています。

f:id:candywrite:20180110011444p:plain

拡張セットにはレオキック用エフェクトが付属します。必殺キックを叩き込んでやりましょう!!キックの体勢で浮かせるのには同セットのスタンドが役立ちます!

こちらはレオパンチもできるよう、手にもはまる仕様で作っております。ぜひお試しください!

f:id:candywrite:20180110011505p:plain

f:id:candywrite:20180110011518p:plain

次は、レオとくれば忘れてはならない弟のアストラです。こちらもスタイリッシュにまとまっています。

正直、最初のラインナップではアストラが入っていなかったのですが、レオとアストラは同時に出さなくてはダメなんだ~と猛プッシュで無事ラインナップ入りとなりました。

f:id:candywrite:20180110011540p:plain

ウルトラキーと、ウルトラダブルフラッシャーエフェクトも拡張セットに付属しています。キーの発射ポーズや、兄弟の合体技を決めてください!

f:id:candywrite:20180110011559p:plain

f:id:candywrite:20180110011633p:plain

最後は、レオ兄弟の仇敵マグマ星人です。レオの対戦相手としては、もう一人ババルウ星人も候補に挙がっていました。ですが、長髪とトゲが厳しそうに思えて却下となっています。自分はアシュラン推しでしたが却下でした(泣)カギ爪は拡張セットに入っています。

f:id:candywrite:20180110011705p:plain

最新ウルトラヒーローのジード、人気のレオ兄弟、数々のウルトラシリーズに登場しているマグマ星人

SHODOシリーズ初のストラクチャー(ビル)とスタンドなどが付く拡張セット

王道の4弾とはガラッと変わって、バラエティ豊かなラインナップとなったSHODOウルトラマンVS5

1月30日発売です。

www.bandai.co.jp

 

さて、ここからは以前のブログで予告した拡張セットの紹介の続きです。

f:id:candywrite:20180110011726p:plain

※私物のガッツウイングと一緒に撮影していますがこちらは商品に含まれません。

当然1つで成立するスタンドですが、前後左右への連結の他にも

2セット使うことでひな壇のように前後で高低差を持つスタンドになります。

変則的な組み方も色々出来るので、面白い組み合わせを編み出すのも楽しいですね。

f:id:candywrite:20180110011745p:plain

また、組み方によっては整備ハンガー基地内の壁のような使い方も可能で、

台座部の支柱接続用の穴に裏から市販のLEDを差し込むと良い感じの雰囲気となります。

f:id:candywrite:20180110012047p:plain

※こちらの画像には魂オプションのACT BUILDINGACT BUILDING DAMAGE Ver.を使用しています。

他のシリーズのストラクチャーや、自作のストラクチャーと合わせて遊ぶと楽しさが大きく広がります。

 

 

今回はここまで……おっとぉ~!!

何やら謎の画像とメッセージが飛び込んできました!!

【ネタバレ注意】

           ↓

 

           ↓

 

           ↓

 

           ↓

 

           ↓

 

           ↓

 

f:id:candywrite:20180109235220p:plain

謎のメッセージ「次は数字が多い…。」

 

何でしょうね~バレバレな気がしますが…今月中には発表されると思います。

お楽しみに!!

 

開発:M