バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

Gフレームサンプル到着!可動のご紹介です!!

皆様こんにちは。担当Hでございます。

2月発売のフレームとアーマーを組み合わせることで、今までにない食玩ガンダムの可動を実現した「機動戦士ガンダムGフレーム」のサンプルが上がってきました。

本日は『第57回 全日本模型ホビーショー』のバンダイ食玩ブースで行ったアンケート企画「教えて!”あなたが読みたいブログ”」でも得票数の高かった、可動と商品ディテールについてご紹介をさせていただこうと思います。

 

「Gフレーム」の仕様に関しましては下記HPも是非ご覧くださいませ!

まずは仕様の内容ですが、

f:id:candywrite:20171127142227j:plain

アーマーと無可動ハンガーのセット。

こちらはこのセットだけで

f:id:candywrite:20171127142456j:plain

無可動のニューガンダムが完成します。

f:id:candywrite:20171127142646j:plain

無可動とは言っておりますが、腕だけは回転方向に動きます。

若干の表情付けが可能になっており、

アーマーセットだけでも固定フィギュアとしてお楽しみいただけます。

 

そして登場するのが可動フレームセットです。

f:id:candywrite:20171127142857j:plain

こちらの武器と可動フレームがセットされたアイテムをアーマーセットと

組み合わせることで、

f:id:candywrite:20171127143000j:plain

武装を装備したフル可動ニューガンダムが完成します!

 

それでは各所の可動内容をご紹介しようと思います。

まずは腕部です。

f:id:candywrite:20171127143110j:plain

肘が1軸関節で約125°可動します。

この範囲の可動があるとMSに取らせたいポージングはほぼカバーできるかと思います。

続いて首可動です。

f:id:candywrite:20171127143433j:plain

首は約45°上方向を向かせることができます。

飛行ポーズもばっちりです。

続いて肩の可動です。

f:id:candywrite:20171127143703j:plain

肩には食玩ながら引き出し可動が入っています。

かなり広い範囲で可動するようになっておりまして、

f:id:candywrite:20171127143826j:plain

ニューガンダムながら腕を組ませることができます。

ゴッドガンダムも早いうちに造りたいです。

肩は後ろ方向にも動かすことができ、

f:id:candywrite:20171127144520j:plain

かなり胸を張るポージングが可能です。

肩はさらに

f:id:candywrite:20171127143954j:plain

上方向にも可動できるようになっています。

肩の自由度が高いのでポージングの幅が非常に広いです。

続いては腰回りです。

f:id:candywrite:20171127144211j:plain

胸と腰の2か所にボールジョイントが仕込まれています。

f:id:candywrite:20171127144251j:plain

かなり上体を反ったポージングが可能です。

これら上半身の各所可動で、

f:id:candywrite:20171127144108j:plain

素立もかなり幅広くスタイリッシュに立たせることができます。

 

続いて足回りです。

まず膝関節は

f:id:candywrite:20171127144734j:plain

2重関節を取り入れています。

こちらも約135°とかなり広めに動かすことができます。

足首に関しては

f:id:candywrite:20171127144904j:plain

水平方向まで曲がります。

これにより

f:id:candywrite:20171127144945j:plain

膝立も難なく可能です。

 

Gフレームの可動はこのような感じになっております。

こちらの可動を駆使することで多様なポージングが可能です。

f:id:candywrite:20171127150040j:plain

f:id:candywrite:20171127150017j:plain

f:id:candywrite:20171127150116j:plain

f:id:candywrite:20171127150148j:plain

 

「Gフレーム」ニューガンダムの可動ご紹介でした。

Gフレームは2018年2月の発売を予定しております。

ぜひご期待ください。

ご閲覧ありがとうございました!