バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

ムゲンサーガ最新情報!闇VS光の新商品も!

ムゲンサーガ担当のMです。

ムゲンガーディアンデスムゲンガーディアン、もう手に入れていただいてますでしょうか?

f:id:candywrite:20171013195845p:plain

第3弾「ムゲンアシュラ」では、驚異の12体合体「ムゲンクロスアシュラ」をご紹介しましたが、

今回の第4弾「ムゲンガーディアン」でも楽しいオリジナル合体を作っていただきました!

 

その名もムゲンドラグーン!!

f:id:candywrite:20171020151343p:plain

デスムゲンガーディアンがドラゴンに変形し、ガーディアンが騎乗することで完成する竜騎士形態です!

クロスアシュラとはまた異なる趣の12体合体!

ぜひ挑戦してみてください!

 

各モードへの変形、およびムゲンドラグーンへの詳しい合体方法は、
公式サイトのムゲンガーディアン紹介ページにて、写真で紹介しております。

パッケージ画像からは分からない細かい箇所裏側の構成が分かるようにたくさん写真を撮っておりますので、参考にしていただければ幸いです!

コチラ⇒http://www.bandai.co.jp/candy/mu、gen/items/04/

f:id:candywrite:20171013200947p:plain

 

また、今回は遊び方の一例として、

両者のカラーを入れ替えて組んでみました!
デスムゲンガーディアン・ライディングモードと、ムゲンガーディアン・グリーンドラゴンです!

f:id:candywrite:20171013201138p:plain 

f:id:candywrite:20171020151429p:plain


基本的にはカラーリングを入れ替えて組んだものになりますが、

頭部の意匠や武器などで差別化するのも楽しいですね!
もちろん、ムゲンドラグーン形態にも合体可能!

その名も、ムゲンドラグーン・オルタナティブ!!

f:id:candywrite:20171013202032p:plain

これらの合体例は、あくまで組み換え遊びの一例!

その名の通り、無限に組み替えて遊べますので、ぜひ自分だけのオリジナルガーディアンを作ってみてください!

 

ムゲンアーサーから続くアナザーカラーの収録も、今回で3作目
特に今回のムゲンガーディアンとデスムゲンガーディアンは、今まで以上にまったく雰囲気の異なる二体になりました。

ムゲンガーディアンのポテンシャルの高さを、改めて感じていただければ嬉しいです。


そして、アナザーカラーと言えば、皆様にご紹介しなければなりません……。

『ムゲンサーガ ダークファラオVSパラディンアーサー』

12月発売!!

f:id:candywrite:20171013205838p:plain f:id:candywrite:20171013205911p:plain

すでに公式サイトにて商品情報を公開しておりますが、ムゲンファラオとムゲンアーサーが、装いも新たに帰ってきます!

アンケートで要望の高かった、ムゲンファラオのアナザーカラーが遂に登場です!

太陽のムゲンファラオに対して、日蝕の「ダークファラオ」!

そして、ムゲンアーサーは、聖なる鎧に身を包んだ白銀の「パラディンアーサー」にモデルチェンジ!!

そして、これら二体のムゲンバインがひとつになることで顕現する……

ムゲンゴッドファラオ、降臨!!!

f:id:candywrite:20171013204412p:plain

ダークファラオパラディンアーサーの合体形態です。

ムゲンゴッドファラオは、次回の更新で大フィーチャーします!

お楽しみに!!

 

さらに、皆さんにもうひとつ重大な告知があります。

以前「ムゲンサーガ ファン決起集会」にて告知ました、

ムゲンサーガ書籍の刊行が大決定!!
現在制作が進行しております!

編集してくださるのは、ファン決起集会で物議を醸しだした小冊子、決起集会スペシャルブックレットを作ってくださったスタッフの皆さんです。

f:id:candywrite:20171013212745p:plain

以下、編集担当Sさんのコメントをどうぞ!

===================================

「マシンロボ ムゲンバイン」(食玩版)から「ムゲンサーガシリーズ」まで、連綿と続く「ムゲン」の歴史を豊富な図版で網羅した、ファン垂涎のアイテム図録。今ではなかなかお目にかかれない、あんなモノからこんなモノまで、

全部のっけちゃいます!!

===================================

 

楽しみですね!

書籍の情報に関しても、このブログで随時発信していきますので

続報をお待ちください!

 

 

それからもう1つ、

何やら新しい企画も進行中……?

 

 

         ↓

 

 

 

         ↓

 

 

 

         ↓

 

 

 

 

f:id:candywrite:20171013203618p:plain

見たことのないムゲンバイン・・・!?

 

 

ご期待ください!


担当:M