バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

※11月1日修正※【ポケモン】ウルトラかっちょいい食玩続々登場!!【サン&ムーン】

アローラ。Nです。

VC金では全ポケモンの中で一番好きなチコリータを選んで、タイプ相性の悪さ故になかなかストーリーが進まない毎日を送っています。

 

本日は、11月と1月に発売予定のポケモン食玩商品のウルトラかっちょいいサンプルが揃いつつあるので、この機会に一挙にご紹介したいと思います。

 

11月発売予定 ポケモンキッズサン&ムーン ソルガレオ編

f:id:candywrite:20170928153437j:plain

こちらが本弾全員集合写真です。

満を持してポケモンキッズに「ソルガレオ」「コスモッグ」が登場します!その他ポケモンキッズ初のウルトラビースト「ウツロイド」や、特別な進化の「ルガルガン(たそがれのすがた)」、そして「シルヴァディ」やピカチュウを目の敵にしている様の「ミミッキュ(こうげきver.)」を収録。

さらに、いつもと様子が違う「ピカチュウ(1000まんボルトver.)」はアローラキャップをかぶって1000まんボルトを放っているポーズの特別仕様。

 

なんと、2017年の秋にテレビアニメ「ポケットモンスター」が放映1,000回記念を迎えます。本当におめでとう…!!(涙)Nが6才の頃ポケモンに出逢い、昨年から怒涛のゲーム20周年、アニメ20周年、映画20作目…などいろんな記念を迎えているポケモンの歴史を見届けることができて、心から嬉しく思っています……!!

f:id:candywrite:20170928153643j:plain

こちらの画像は背の順。シルヴァディがトサカがある分で圧倒的ボリュームです!

 

f:id:candywrite:20170928161655j:plain

コスモッグは下は紫から始まり真ん中は鮮やかな群青、上にいくにつれお空のような水色がグラデーションで綺麗に再現されています。ソルガレオはとってもイケメン。2体のキラキラマークはタンポ彩色です。

f:id:candywrite:20170928162025j:plain

サトシのピカチュウは専用Zワザ「1000まんボルト」をキメるキリッ☆とした表情です。ミミッキュは成型色をクリアにしたうえ、さらに目を光らせて攻撃している豪華仕様!是非1000まんボルトピカチュウと合わせてお迎えいただければと思います。

f:id:candywrite:20170928163122j:plain

ルガルガン(たそがれのすがた)はアニメでモクローにもふもふ遊ばれていた背中のもふ毛のボリュームを忠実に再現!シルヴァディはサイズが圧倒的に大きく存在感がすごい。そして個人的にお気に入りのウツロイドは、クラゲっぽいイメージ通りクリア成型で再現、塗装もグラデーションを使うことで幻想的な一品となりました。中に誰か人を入れてみたりすると面白いかもですね。ルザミーネママを入れてみたい…

 

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』が発売される11月に是非ポケモンキッズお手に取っていただければ幸いです。

 

1月発売予定 ポケットモンスター ボールコレクション ULTRA

f:id:candywrite:20170928171548j:plain

先日のブログで商品名だけちょい出ししました「ボールコレクションULTRA」の全貌公開です。

既存のラインナップは「モンスターボール」「スーパーボール」「ハイパーボール」「マスターボール」の4種に加え、プレミアムバンダイ限定のセット品でのみラインナップ済の「ゴージャスボール」が単品売りデビューです。アニメでもミミッキュが入ったボールとしておなじみですね。こちらの5種はボールの形状は変更しませんが、今まで付属していた透明の台座の仕様をボールの名称入りに変更予定。また、これまで付属していた清涼菓子(ミント味)も、子どもが食べるには少々辛い…というご意見をいただいたので、お子様でも食べやすいラムネ菓子に変更いたします。

※11月1日修正

当初上記のようにお知らせしておりましたが、諸般の都合により発売済の「ポケットモンスター ボールコレクション」、「ポケットモンスター ボールコレクション SPECIAL」、「ポケットモンスター ボールコレクション キミにきめた!」、「ポケットモンスター ボールコレクション SPECIAL02」に付属していた清涼菓子2gと同じ菓子に変更させていただきます。

 

 

※受注中の「ポケットモンスター ボールコレクション SPECIAL02」は清涼菓子(ミント味)のままですのでご注意ください!※

 

f:id:candywrite:20170928173348j:plain

そして新規ラインナップとして遂に「ウルトラボール」が登場します。ゲーム画面内でしか見られなかったウルトラボールが初めての立体化…ウルトラかっちょええ…!!ポケモンキッズのウツロイドとの親和性抜群です(***)

 

もちろんタブレットケースとして使用可能。

手の上に乗っているラムネがリニューアルしたラムネです。個人の感想ですがおいしい。

※11月1日修正

こちらの写真は変更前の写真です。正しくは、清涼菓子に変更になります。

f:id:candywrite:20170929182729j:plain

 

ちなみに余談ですが、2018年2~3月頃にポケモンキッズから2体目となるウルトラビーストが登場予定です。みんなが大好きなあの子がポケモンキッズに仲間入りします。皆さんはどのウルトラビーストが欲しいですか…!?(←もう決まってますが…)

Nはテッカグヤとフェローチェが好きです。

 

f:id:candywrite:20170928175324j:plain

ウルトラボールにウルトラビースト入れてみたり。まるでウルトラホールから出てきちゃった瞬間のように見えますね。

 

1月発売予定 必殺!キメワザポケモーション

バンダイの食玩から、新たなるポケモンのフィギュアシリーズが登場いたします。

まずは一番お気に入りのこの子から…

ネクロズマ!

f:id:candywrite:20170928182708j:plain

 

ラインナップ全6種類はこちら。

f:id:candywrite:20170928181334j:plain

※デコレーションマスター(彩色見本)の写真です。

シリーズ名は「必殺!キメワザポケモーション」です。今シリーズで新たに加わった要素であるZワザはもちろん、それぞれのポケモンイメージの技を選定しました。すべてにクリア成型を採用し、迫力のあるポージングと造形、クリア&グラデーション塗装での再現でリアルなポケモンフィギュアを目指しました。

このクオリティでメーカー希望小売価格300円!!!!!!ですよ!!!!!!!!

 

ピカチュウ(スパーキングギガボルト)

サトシのピカチュウが放つZワザ・スパーキングギガボルトを参考に、電撃をまといながらパンチを放っています。

f:id:candywrite:20170928185217j:plain

モクロー(ブルームシャインエクストラ)

こちらも、Zワザ・ブルームシャインエクストラで花びらを散らしているモクローちゃんです。一生懸命さが伝わってきて可愛い。

f:id:candywrite:20170928185443j:plain

ミミッキュ(シャドークロー)

こちらはつるぎのまいをしている間にばけのかわを剥がされ、その後上からシャドークローで叩くミミッキュをイメージしました。

f:id:candywrite:20170928185620j:plain

ネクロズマ(プリズムレーザー)

この子が一番ボリューミーです。白黒だけの単調な色使いと見せかけて…

f:id:candywrite:20170928185817j:plain

f:id:candywrite:20170929081023j:plain

顔のプリズムな色使いを一色も漏らさずすべて再現。この子は是非顔にご注目いただければと思います。

リザードン(フレアドライブ)

リザードンは羽の広げ方からドラゴン感が出ていてカッコ良い。台座の炎がクリアで超きれいです…

f:id:candywrite:20170929081227j:plain

ギャラドス(りゅうのまい)

最近のアニメでカスミの手持ちとして大活躍だったギャラドスには舞っていただきました。クリアを使った水の再現が美しい一品です。

f:id:candywrite:20170929081634j:plain

 

そして、クリア成型だからこそできるおすすめの遊びがこちら。

f:id:candywrite:20170929081850j:plain

f:id:candywrite:20170929081907j:plain

f:id:candywrite:20170929081927j:plain

下からぼんやり光を当てることで幻想的で高貴な遊びができます。

お持ちのスマホでももちろん可能。ギャラドスの水がゆらゆら揺れてとっても綺麗になります…

光の加減で炎の火加減も調節もできます。

f:id:candywrite:20170929183100j:plain

飾ったり光を使ったりいろんな見え方をお楽しみください。

 

f:id:candywrite:20170929083014j:plain

f:id:candywrite:20170929183146j:plain

f:id:candywrite:20170929083217j:plain

ボールコレクションに入れてみても、ジオラマのようになりベストマッチします。

※写真は練り消しで固定しています

※ボールコレクションSPECIALのボールを使用しています

早くこのシリーズでもウルトラビーストをラインナップして、ウルトラボールと合わせて遊びたい…

 

 

以上、11月と1月でポケモン商品が盛りだくさんですが、シリーズをまたいで楽しんでいただける工夫を凝らしておりますので是非お手に取っていただければと思います

<●><●>クワッ

 

N

 

商品情報はこちら↓↓

www.bandai.co.jp

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokémon