皆様こんにちは。担当Hでございます。
前回のかわいいバウンド・ドックに引き続き、好評発売中の「SDガンダムNEO 03」のご紹介をさせていただきます。
言わずと知れた「νガンダム」です。
元のデザインは意外にシンプルな構成なのですが、NEOバージョンは各部のディテール彫り込みで情報量を増やしています。
NEOシリーズのポイントである目もキレイです。
続きましてこちらも大型MS「バンシィ・ノルン(デストロイモード)です。
01弾ユニコーンガンダムとの違いはアンテナ、バックパック、胸中央パーツ、ライフル、シールドです。
アンテナ、バックパック、シールドが大きいのでユニコーンよりボリュームが出ています。
特にアンテナはバンシィのポイントなので、SD化するにあたってかなり目立つようにデザインしてもらっています。
本弾の大型MSとガンダムを並べてみました。
でかいです。
バウンド・ドックかわいい。
続きましてケンプファーです。
ケンプファーは口先が細くモノアイの可動を仕込むのが難しい機体だったりするのですが、今回はうまいことデザインしてもらって可動再現もできました。
バズーカは両手に持つこともできます。
原型キャスト段階では肩のトゲにバズーカが当たってしまい持つことができなかった名残で、トゲは取り外し可能になっています。
上のバズーカを両手に持った写真は、PVCの柔らかさで少しバズーカとトゲが曲がった状態で持っています。
トゲを外してバズーカを持たせてみました。
こちらの方がバズーカ位置がしっくりきます。
続きまして立体物が非常に少ないマドロックです。
ガンダム4号機からの流れなのか、各部の装甲やブースター等がガンダムと比べてかなり多いです。
SDにするとさらにマッシブに見えます。
背中のバズーカは回転可動をするので表情付ができます。
といったところでSDガンダムNEO 03のご紹介でした。
今回はかなり大型MSが多いです。
また普通サイズのケンプファー、マドロックも武装が多く、全体的にボリューミーな弾になっています。
さらにバウンド・ドックはかわいいです。
SDガンダムNEO 03は好評発売中でございます。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。