バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

つくるおやつ スーパーマリオメーカーグミ(リニューアルご紹介編)

みなさん、お久しぶりです!担当S浜です。

今回は何と!『つくるおやつ スーパーマリオメーカーグミ』リニューアルのご紹介をさせて頂きます!

 

9月26日リニューアル商品発売開始

f:id:candywrite:20170922172359j:plain

 

 

え!?何が変わったの?と知りたいそこのあなた、パッケージにご注目!

グミのおいしさUP↑

グミのこながボリュームUP↑

つくりやすさUP↑

一つずつご説明しますね。

 

グミのおいしさUP↑って?

はい、グミがおいしくなりました!粉の配合を見直したのです。

皆さんご存知のグラニュー糖を使うことですっきりとした味わいに変わったのです!

『コーラ、アップル、パイン、グレープ全ての味わいが増したのです!』フレーバーの美味しさがはっきり感じられるようになりました!

 

こながボリュームUP↑』って?

もっとグミが作れるように、粉の量を増やしました!クリボーやコイン等を約1個多くつくれるようになりました!

 

つくりやすさUP↑』って?

グミの粉を改良した結果です。水が浸透しやすいように改良したので、トレーから取りやすくなり、グミのデザインがはっきり見えるようになったのです!

(ただし水は多めにかけてはダメですよ)

 

 

では、リニューアルしたグミのこなで作ってみました!

f:id:candywrite:20170922172435j:plain『4色テレサ』

基本の4色でテレサを作りました。夏も終わりましたが、お化け屋敷みなさん行きましたか?(僕は怖がりなので行きたくないのですが。。。)

お化け屋敷ステージにカラフルなテレサは目立ちますね!

 

 

 

 f:id:candywrite:20170922172426j:plain

 

 ②グラデーション『マリオ』

グレープの赤い粉、コーラの茶色の粉を使って色合いを工夫しました!『お城』ステージを進むマリオ!その先に何が待っているのやら???

 

 

 f:id:candywrite:20170922172411j:plain

 ③『レインボー』

色々な粉を混ぜたり、色同士を一直線にトレーに入れたりして作りました。こんなアレンジも出来る!のです。参考にして下さいね。

 

 

 

リニューアル記念ということで、商品のご紹介とつくりかたのアレンジもお伝えしました。

皆さんご覧いただき有難うございました!

次回はまた別のつくりかたを紹介させて頂きます!お楽しみに!!

開発担当(S浜)

 

 

 

 

「つくるおやつ」 バンダイキャンディ 公式サイトhttp://www.bandai.co.jp/candy/tsukuruoyatsu/

 

(C)2015 Nintendo