バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

ついに獣騎神登場!スーパーミニプラ キングブラキオン 試作公開!

こんにちは。

スーパーミニプラSSS(スーパー戦隊スピリッツ)担当のN西です。

スーパー戦隊魂を燃やします。

 

本日はミニプラ キングブラキオンをご紹介します。

まずは画像をご覧ください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:candywrite:20170906114013j:plain

f:id:candywrite:20170906114138j:plain

f:id:candywrite:20170906114210j:plain

以上、25年前に発売されたミニプラ キングブラキオン(私物)のご紹介でした。 

どうかスベっていませんように…。

 

 

それでは気を取り直しましてキング祭り第二弾、プレミアムバンダイ限定スーパーミニプラ キングブラキオン(試作)をご紹介したい思います。

いよいよスーパーミニプラ ジュウレンジャーシリーズ最後の大物「獣騎神」の登場です。

当初はここまで走り切れるとは本当に想像していませんでした。

これも応援していただいているみなさんのお陰です。

尊敬するバンダイの伝説の戦士達が作ったキングブラキオン玩具をスーパーミニプラとしてこの手で蘇らせることができるなんて感無量です。

買っていただくみなさんに絶対に喜んでもらえるものにしたいと、並々ならぬ情熱と気合を注いで作ってきました。

しかしそれゆえに今回は設計・開発スタッフに並々ならぬ苦労をかけてしまいました…。

スーパーミニプラとして新たなチャレンジをしているこのブラキオンは非常に難産でした…。

そのチャレンジ内容はこのブログの最後で分かるかもしれません。

 

それでは試作画像をドドドっとお見せしていきます。

まずは単体で。

f:id:candywrite:20170906123116j:plain

f:id:candywrite:20170906123201j:plain

f:id:candywrite:20170906123220j:plain

パーツが外れないように止めた黄色いシールの後も生々しいキングブラキオンです。

地上から頭頂までの全高が約180mm、爪先からシッポの先までの全長が約290mmの、右肩から左肩までの全幅が約160mmのビッグサイズです。 

シッポまで含めるとかなりスペースを取るので、年末の大掃除の時に置き場所を確保しておいてください…。

 

f:id:candywrite:20170906124044j:plain

f:id:candywrite:20170906124126j:plain

並べるとこんな感じのサイズ感です。

もちろんキングタンカー状態も再現できますし、大獣神&ドラゴンシーザーと合体して究極大獣神も再現可能です。

 

 

ということで今回はずいぶんアッサリですが以上となります。

詳しいレビューではなく速報レベルの試作紹介でしたので、細かいことはまた追ってこのブログでご紹介していければと思います。

実は予約開始日がまだ決まっておりませんが、9月下旬~10月上旬くらいの予定です。(まだ前後する可能性があるので、目安として考えておいていただければと思います)

予約開始日が決まりましたらまたブログにて事前にご案内いたします。

それではまた。

 

N西

(C)東映

 

P.S.購入していただける方は単4電池×2本の準備を忘れずに…!!