バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【プリキュア キューティーフィギュア4週連続更新!】キュアショコラ【Step.3】

みなさんこんにちは!プリキュア担当のU花です!

 

前回のマカロンレビューブログ、大反響ありがとうございました!! 

ツイートも約800RTも頂けて本当に嬉しいです!キューティーフィギュア、盛り上がってきましたね☆発売まであと11日、まだまだ盛り上げていきますよ~!

 

ということで今日はついに!!お待たせしました~!

キューティーフィギュアから、あきら様のご紹介です!

f:id:candywrite:20170802171040p:plain

キラキラ☆プリキュアアラモード

キューティーフィギュア2

8月15日(火)発売です!✨

▼商品情報ページはこちらをクリック!▼

www.bandai.co.jp

 

日曜日の「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」すごかったですね…本当に。

今回はその盛り上がりのまま、ショコラ様のレビューに参ります…!

 

15日に発売する「キューティーフィギュア2」では、マカロンもショコラもラインナップしてます!本日はショコラレビュー&2人を組み合わせて撮影会を開催した様子をご紹介させていただければと思います!

 

強さと愛を!

レッツ・ラ・まぜまぜ!

f:id:candywrite:20170802171450j:plain

キュアショコラ!できあがり!

 

ということでキュアショコラ、正面からはこのような感じになっています。

別の角度からこんな感じに仕上がってます!

f:id:candywrite:20170802171638j:plainf:id:candywrite:20170802171709j:plain

いや~、カッコよくできたかなと思っております!

f:id:candywrite:20170802171924j:plain

特に注目していただきたいのは、ショコラの特徴でもある大きなマントと尻尾。存在感抜群でフィギュアを引き立ててますね!!ちなみに、初めてショコラの設定画を見たときの率直な感想は「キューティーフィギュアどうしよう」でした…「こんなプリキュア見たことない…!」と皆さんも思ったかもしれませんが、食玩担当の私も一足先に思っておりました(笑)

f:id:candywrite:20170802171828j:plain

f:id:candywrite:20170802172110j:plain

しかし、マント&しっぽがショコラの一番象徴的なポイントになると思ったので、ここはガッツリ表現しました!

f:id:candywrite:20170802172234j:plain

マントは風が吹いているようなイメージで、向かって左側に大きくなびかせています。これで正面から見たときの存在感もバッチリ出せたかなと思います。後ろ側から見ると、さらにボリューム感があります!!

f:id:candywrite:20170802161430j:plain

そしてしっぽ!

しっぽも本当に大きすぎます!どれくらい大きいかと言いますと、キューティーフィギュアに付いている支柱がショコラは無しです!なくても自立可能なくらいガッシリついてます!!正面から見るとぐいっとS字に曲げて、なが~いしっぽを表現しました☆

f:id:candywrite:20170802162807j:plain

本当に、ボリューム満点です!…と、すごく良い出来になったかなと思うのですが、やはりこのマントやしっぽも開発中は色々苦労しました…。今回も少しだけ特別に開発中の画像を公開します!

 

まずは一発目の原型がこちら。

f:id:candywrite:20170802163946j:plain

何か、もう少し…こう、こうね、ショコラっぽさを!という私の思いを原型会社様に伝えるべく打ち合わせを重ねます。特にマントが小さくて、あんまり目立たせられてないのが気になってました。

他にもあきら様の美脚がちょっと気になるので腰~足のバランスを調整したり、帽子の比率を少し小さくして犬耳を目立たせたり、スカート部分をなびかせてみたり、服のシワを足してみたり…と細かいところをたくさん修正しております!f:id:candywrite:20170802163437j:plain

修正の手書き資料はこんな感じで。

それらを修正した完成原型がこちら!!

f:id:candywrite:20170802164208j:plain

マントが右腕よりも短かったのに、すごく大きくなったのが分かりますか?

これによってマントは向かって左になびき、しっぽはぐいっと右に曲がり…というフィギュアのバランスがとっても良くなったかなと思います!

そして、時系列順の比較画像がこちら!!!!

f:id:candywrite:20170803111808p:plain

修正を加えるとどんどん良くなっていきますよね…!やればやるほど、なのでフィギュア商材は開発期間が結構長くなっちゃいます(・_・;)が、やっぱり良いものをお届けしたいので、ここは最後まですべてにこだわって修正を重ねていってます!

 

そして、今回はアイプリントも公開しちゃいます…♪

f:id:candywrite:20170803112742j:plain

左の方がキリッとしている目なのが分かりますか?ショコラの目なのですが、修正前はちょっと丸めの優しい・可愛いらしい感じだったのです。。ショコラは男前なキリッとした顔をしているので、ちょっと可愛らしすぎる感じに見えてしまい・・・。デザイナーさんに相談して、少しだけ目じりをいじってもらい、つり目にしてみました☆目を調整することで、ショコラのカッコいい感じがより出せたかなと思います!

 

そして、ついに・・・

f:id:candywrite:20170802165644j:plain

かんせーい!

いかがでしたか?

こんな感じで細部にまでこだわって開発してきました~~!!やっとみなさんのもとにお届けできて嬉しいです!お手元に届いたらマント・しっぽ・目に注目してみてくださいね!

 

それでは最後に2人で組み合わせてバシバシ撮ってみた画像をご紹介…♡♡

f:id:candywrite:20170802170653j:plain

マカロンとショコラは背中合わせで飾れるようにポージングしてます。こんな感じで飾ってみてくださいね☆

f:id:candywrite:20170802170934j:plain

後ろ姿も美しい…♡

 

f:id:candywrite:20170802170831j:plain

キューティーフィギュア2、マカロンとショコラは一緒に飾って頂きたいです!!!!!!

f:id:candywrite:20170802171123j:plain

キューティーフィギュアがあれば色んな遊び方ができますよ…♡

f:id:candywrite:20170802171410j:plain

 

それでは今日はここまで!!

次回は発売直前の8月11日(金)にキュアパルフェのレビューを投稿予定です♡

また来週お会いしましょう♪

f:id:candywrite:20170802175113j:plain

 

プリキュア担当:U花

 

 ■キラキラ☆プリキュアアラモード食玩

 発売スケジュールφ(゚-゚=)

好評発売中!

「プリキュア アニマルスイーツ2」

「プリキュア キュアパルフェメイト」

 「キラキラ☆プリキュアアラモード マスコット2」

 

8月15日(火)「キラキラ☆プリキュアアラモード キューティーフィギュア2」

8月22日(火)「プリキュア スウィートトッピング」

9月「プリキュアとハッピーライフ ショッピングマルシェ」

10月「プリキュアとハッピーライフ ぷりきゅ~と2」 

 

*各画像は開発中のサンプルを撮影したものです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。

*発売日時は予告なく変更になる場合がございます。

 

©ABC-A・東映アニメーション