バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

CONVERGE KAMEN RIDER 6 発売! 7弾情報も!?

みなさんこんにちは!

大人向け仮面ライダー食玩を担当することになりましたM原です。

長らく情報をお届けできず申し訳ございません!

 

遂にCONVERGE KAMEN RIDER 6が発売となりました!

f:id:candywrite:20170706181650p:plain

特撮ドラマ『仮面ライダーW』の正式な続編である漫画『風都探偵』の発表が大きな話題を呼んでおりますが、

その仮面ライダーW絡みのキャラクターもラインナップされているCONVERGE6弾!

発売日も過ぎましたので、盛りだくさんのシークレットも含め、全種紹介させていただきます。

 

まずは仮面ライダー鎧武オレンジアームズ!

f:id:candywrite:20170706200439p:plain f:id:candywrite:20170706203105p:plain

初めてご覧いただいた方は驚かれたと思うのですが、

実は、今弾から台座がABS製の黒い台座に変わっております!

これについては賛否両論あると思いますが、実はいろいろな理由があります。

今までのPVC製の透明台座も、あれはあれで非常に良く考えられたもので、高温耐久の検査でもライダーのフィギュアが倒れないような形状でありながら、なおかつ熱で台座自体が変形しない絶妙な厚みで作られていました。

 

しかし、皆様のお蔭でCONVERGE KAMEN RIDERは、70種以上の種類数を誇る長寿シリーズとなりました。

今後も長く、何年も集めていただくコレクションシリーズにするため、

経年劣化にもさらに耐えられるよう進化させたいと思います。

CONVERGEはディフォルメでありながら前面はほぼフル彩色

当然、透明台座に触れる足の部分にも彩色は施されています。

何年も大切に保管していただく場合、環境によっては、足から少し塗装がはがれ、透明台座に色がついてしまうこともあるかもしれません。

そこで、より塗装が付きにくい、そして高級感がある台座ということで、ABS金型を起こして新しい台座が作られたわけです。

この方式なら、足の細かい模様を台座が隠すこともなく、全身を観賞できる状態で飾ることができます。

より進化していくこのシリーズを、引き続き宜しくお願いいたします!

(もちろん、普通に飾る分には古い透明台座も使えますので、お好みの台座で楽しんでいただければと思います。)

 

さて、それではここからどんどん紹介してまいります。

「世界を蝕む悪意には二度と屈しない!!」

 仮面ライダー斬月・真

f:id:candywrite:20170706204707p:plain f:id:candywrite:20170706204728p:plain

 後頭部のメロン模様もしっかり再現されております!

f:id:candywrite:20170706205355p:plain

そして放映から10周年記念の仮面ライダー電王ソードフォーム

f:id:candywrite:20170706205817p:plain f:id:candywrite:20170706205837p:plain

「電王だけじゃなくて、あのキャラはー?」という声が聞こえてきそうですが、キャンディ事業部はアンケートの声にはしっかり応えます!電王系の続報についてはお待ちいただければと思います。

 

続いて「俺はかーなーり、強い!」の

仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム

f:id:candywrite:20170706210748p:plain f:id:candywrite:20170706210805p:plain

メタリックグリーンが美しい!侑斗の活躍が蘇ります!

「ただの・・・人間だ!」仮面ライダーG3-X

f:id:candywrite:20170706210904p:plain f:id:candywrite:20170706210939p:plain

肩のG3-Xのタンポ印刷や右足のGM-01 スコーピオン、左肩のGK-06 ユニコーン、左足のガードアクセラーなど、細かい部分もしっかり再現されてますのでぜひご確認ください!

 

そして、ロストドライバーで変身した

仮面ライダージョーカー

f:id:candywrite:20170706211037p:plain f:id:candywrite:20170706211057p:plain

こちらは以前プレミアムバンダイで販売されていたジョーカージョーカーではなく、ロストドライバーで変身した『仮面ライダージョーカー』になります。

翔太郎たちが漫画『風都探偵』でどんな活躍をするのか?本当に楽しみです!

 

ここからシークレットの紹介となります。

まずは、「天下は・・・私のものだ!」

仮面ライダー武神鎧武ブラッドオレンジアームズ

f:id:candywrite:20170706204218p:plain f:id:candywrite:20170706204231p:plain

続いて「俺様の悪の組織は絶対に負けねぇ!」

仮面ライダーネガ電王

f:id:candywrite:20170706210623p:plain f:id:candywrite:20170706210709p:plain

錆びても強い!

仮面ライダーゼロノス ゼロフォーム

f:id:candywrite:20170706210829p:plain f:id:candywrite:20170706210845p:plain

そして最後に、緑の仮面ライダー!!

仮面ライダーサイクロン

f:id:candywrite:20170706211927p:plain f:id:candywrite:20170706211949p:plain

過去弾の仮面ライダーWのCONVERGEで好評だった〈半分こギミック〉は一応残してあります。なので、ロストドライバーのジョーカーとサイクロンが再び合体して・・・なんて妄想遊びもできてしまいます。

 

 

 以上、全10種!・・・お気づきでしょうか。

ボックス10個入りの商品ですので、なんとこのCONVERGE 6弾、

ボックス買いして1個もダブりがないというスゴイ仕様なんです!

 

ご想像いただけると思いますが、かなり無理をして実現した仕様になります。 

こんなお祭弾は毎回やるわけにはいかないのですが、私の前任担当の女の子が努力に努力を重ね、頑張った結果実現した弾なんです。

そして、その想いはみなさんに届いたようです!

CONVERGE6の受注は非常に良い成績となり、実売速報も好調です! 

 

色んな人の想いでできあがっているこのCONVERGE KAMEN RIDERシリーズ、次の7弾も急ピッチで開発進行中です!

 

次弾はあのライダーたちも登場します!

ちょこっとだけ、原型データの一部をご紹介!

このヒントでも分かる人は分かるかも・・・。

f:id:candywrite:20170706185509p:plain

f:id:candywrite:20170706185635p:plain

f:id:candywrite:20170706185834p:plain

次の情報公開までにどのライダーが登場するか予想してみるのも面白いですよね!

 

最後にもう1つお知らせです。

放映15周年の仮面ライダー龍騎より

CONVERGE KAMEN RIDER PB09

仮面ライダー龍騎 COMPLETE EDITION

予約締切間近です!(7/11締切)

f:id:candywrite:20170707103504p:plain

詳しくはコチラ!

極少数であれば受注締切後も販売される可能性はあるものの、受注生産のため、確実にコレクションに加えるなら予約がオススメです。

 

引き続き、CONVERGEを宜しくお願いいたします!

 

担当:M原

 

www.bandai.co.jp