バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

☆美しすぎるコレクションカード☆超絶パズドラウエハースがガンフェスに登場!投票企画もスタート

5周年を迎えたパズドラ等、ガンホーの人気ゲームが集まる夢のイベント「ガンホーフェスティバル2017」、通称ガンフェス。

3月から全国を回っていたツアーの締めくくりとして、遂に今月末5月28日に、幕張メッセで開催されます。

去年に引き続き、今年も「超絶パズドラウエハース」のブースが登場します。

今回は、このブースで先行販売される新弾「超絶パズドラウエハース ~セレブレーションパレード~」の紹介の他、

今年の秋冬に発売予定の新弾のラインナップを決める投票企画をご紹介いたします。

 

【最新弾 ~セレブレーションパレード~】

まずは、5/30(火)発売の最新弾をご紹介いたします。

サブタイトルから想像できるように、かなりおめでたいラインナップになっています。

 

●明王シリーズ勢揃い

いきなり超絶レアの中から5枚をご紹介いたします。

f:id:candywrite:20170518132625j:plain

 

昨年追加された明王シリーズの5キャラクターを一気に収録しています。

イラストの下から透過して光るホログラムがとても美しいですよ。

 

 

●ジューンブライド

もうすぐ6月。といえば(そう?)、みんなの憧れるジューンブライド!

パズドラの中でも大人気のジューンブライドシリーズを一挙にラインナップしています。

今回は、最高レアリティ「超究極レア」として収録している「疾走する新郎・ガディウス」と「聖鐘の花嫁・エスカマリ」をご紹介します。

f:id:candywrite:20170518132652j:plain

 

写真ではなかなか伝わり辛いですが、ホログラムの輝きが、繊細なイラストを引き立てつつ、ところどころに配置された金色箔のバラが、文字通りカードに花を添えています。

f:id:candywrite:20170518132706j:plain

 

角度によってキラキラ光るので、ずーっと眺めていたくなりますね。

 

●さらに超究極レア

そしてもう一枚、みんな大好き「帝都の守護神・アテナ」もご紹介します。

f:id:candywrite:20170518132725j:plain

 

こちらも超究極レアのカードです。

ホログラムのエフェクトと、クールな銀色箔で演出された鎖が、ちょっと大人な魅力を醸し出しています。

是非欲しい!

 

 

「超絶パズドラウエハース ~セレブレーションパレード~」は、5/30(火)に全国のスーパー・コンビニエンスストアのお菓子売場等で発売です。

 

そして!

こちらもお祝いということで、5/28(日)に開催されるガンフェスにて先行販売されます!

ただし、数量限定、お一人様20個までとなっていますので、お求めの場合はお早めにお越しください。

 

 

 

【ガンフェスブース】

ガンフェス内の超絶パズドラウエハースブースは、先行販売だけではありません!

他のブースに負けない、お得で楽しい企画をご用意しています。

 

●次弾のラインナップを決める大投票

まだ今月末の最新弾が発売される前ですが、さらにその先、今年の秋冬発売予定のウエハースのラインナップを、ユーザーの皆さんに選んでいただきたい、一緒にこの商品を作り上げたい!

という意気込みから、ラインナップ自体を決める大投票を実施致します!

その名も 

f:id:candywrite:20170522150732j:plain

 

と、言っても、

地球上にパズドラのキャラクターは何体いると思ってるの!!

 

 

 

 

35億

 

もいないけど、3500体以上。

 

さすがに全てから選ぶのは大変すぎるので、

・かっこいいorかわいい

・まだラインナップされていない

・シリーズとして出揃っている

という条件の下、下図の19キャラクターをピックアップしました!

f:id:candywrite:20170522151001j:plain

まずは、かっこいい!そして強い!しかも頑張れば必ず手に入る!モンスターポイントで交換できるドラゴンたち!

そして、ベースの強さを引き継ぎつつ、圧倒的なかわいさを誇るヒロインシリーズ!

さらに、懐かしのキャラクター達が転生によって超パワーアップした和神シリーズ!

の3本です。

 

この中から、次弾にラインナップしたいキャラクターに投票してください!

投票の結果、上位1~10位に選ばれたキャラクターがラインナップされます。

1~8位までは、キャンディ公式ツイッターにて、6月に順次発表致します。

9,10位はシークレットとしてラインナップされますので、発売までのお楽しみ。

 

ちなみに投票方法は

①ガンフェスの「超絶パズドラウエハース」ブース

の他、

②ツイッターでのリツイート

もご用意しています。

 

ガンフェス で投票すると、くじが引けます

A賞を引けば、現在実施中のキャンペーンで当たる

「碧地の風龍喚士・カエデ アナザー」をプレゼント!

それ以外にも、現在発売中の「超絶パズドラウエハース ~龍喚士集結~」が当たりますので、是非ご参加ください。

 

「キミが決める! 超絶パズドラウエハース ラインナップ大投票」についての詳細は↓からどうぞ!

www.bandai.co.jp

 

夏が始まる前から、もう冬の話とは気が早いと思われるかもしれませんが、

未来の楽しみは、ドンドン用意しておいたほうが幸せです。

明日の宿題とか、来月のテストとか、その先に楽しみが待っていると思えば、気分はちょっと楽になりますよ。

 

●ウエハースのパッケージになりきれるフォトブース

ちょっと大投票の紹介が長くなりすぎたので、さらっと。

去年も人気だったフォトブースコーナーです。

ウエハースのパッケージになりきった写真が撮れるので、ガンフェスの記念に最適ですよ。

 

 

書きたいことが多すぎて長くなってしまいましたが、まとめると

ガンフェスに遊びに来てね!

そしてこれからも超絶パズドラウエハースをよろしくね!

ということでした。

 

それでは、ガンフェス会場でお待ちしています! 

f:id:candywrite:20170518132749j:plain

 

© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

 

www.bandai.co.jp