読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

ミニプラ「リュウテイオー」続報!2体のロボが合体し、「リュウテイキュウレンオー」降臨!

f:id:candywrite:20170426202831j:plain

こんにちは。キュウレンジャー食玩の開発担当・N岸です。

5月に入り、ミニプラ リュウテイオーも発売日を迎えることができました。トップ画像では、これまで発売されたミニプラのキュウボイジャー11体をずらりと並べてみました!壮観です。

今回は、皆様にやっとお伝えできる情報があります。すでにこのブログの読者の皆様はご存知かと思いますが、キュウレンオーとリュウテイオーは…、超大迫力の「リュウテイキュウレンオー」へと合体することができるのです!

ミニプラでももちろん再現可能な「リュウテイキュウレンオー」、さっそくこのブログ記事でもご紹介させて頂きます。

 

■合体方法

前回の記事では情報解禁前でしたので触れませんでしたが、ラインナップ4のオオグマボイジャー・コグマボイジャーの箱の中には「リュウテイキュウレンオーへの変形合体」という説明書が1枚付属しています。 

f:id:candywrite:20170426203116j:plain

こちらをもとに、合体していただくことになります。

 

■リュウテイキュウレンオー

さっそくですが、合体した姿をご覧ください!

f:id:candywrite:20170426173228j:plain


要塞や戦艦を思わせる攻撃的なシルエットや、正面で圧倒的な存在感を放つリュウヘルムは、ミニプラでもしっかり堪能することができると思います。キュウレンオーとリュウテイオー、まだ2体のロボの合体でありながらこの迫力とは…。この先の展開が楽しみです!

別の角度から。

f:id:candywrite:20170426210431j:plain

リュウテイキュウレンオーについているキュータマができるだけ見えるように撮ってみました。クリアパーツの美しさが効いています。

f:id:candywrite:20170426210637j:plain

肩の可動部を左右に開くだけで、敵に対して攻撃しているような力強さが出ます。

 

 

冒頭でも述べましたが、11体ものキュウボイジャーが出そろった今、アイデア次第でいろいろな遊び方ができるかと思います。ぜひ集めて遊んでみて頂きたいです!

 

 

ちなみに5月には、ミニプラ リュウテイオー以外にもこんな食玩が登場します!

■宇宙戦隊キュウレンジャーキット2

www.bandai.co.jp

■キュータマシリーズ SGキュータマ3

www.bandai.co.jp


どちらもキュウレンジャーになりきれる楽しいアイテムなので、ぜひ遊んでみてほしいです。

 

そして、6月には、前回の記事でチラリとお見せした、メタリックカラー版のキュウレンオー、名付けて「グリスターインジェクションver.」も発売されます。すでに商品内容は公開されております。


こちらの商品については、5月中旬にこのブログであらためてご紹介したいと考えております。それでは、また次の記事でお会いしましょう!

読んでくださってありがとうございました。(N岸)

 

©2017 テレビ朝日・東映AG・東映