バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

[好評発売中!]プラグイン! 66アクション ロックマン! トランスミッション!

 

f:id:candywrite:20170420181409j:plain

こんにちは!企画開発のF川です。

前回に引き続き、現在好評発売中の「66アクションダッシュロックマン」のその他のラインナップをレビュー致します。

 

↓↓前回のブログはこちら↓↓

(このブログの写真でも使用している“背景”のデータをDLできますよ!)

bandaicandy.hateblo.jp

 

では早速レビュースタート!

■エックス■

f:id:candywrite:20170420172710j:plain素立ち!なかなかイケメンに仕上がっています…!
メット部分や背面まできっちりと造型&塗装がはいっております。

f:id:candywrite:20170420172723j:plain

エックスには手首パーツが2つと「ダッシュエフェクト」がついております。


ダッシュポーズをとるとこんな感じに!

f:id:candywrite:20170420172920j:plain

※台座は付属しません。


当時、スライディングじゃないんだ…カッコ良い…と感動した覚えがあります。ダッシュエフェクトは他のキャラクターにも使用できますので、汎用性が高いパーツとなっております。

アクションポーズもバシバシ決まります!

f:id:candywrite:20170420173239j:plain

 

 

f:id:candywrite:20170420173253j:plain

 

f:id:candywrite:20170420173306j:plain

 

■ロックマン(エグゼ)■

f:id:candywrite:20170420173316j:plain

こちらも素立ちから!ヘルメットの複雑な形状もバッチリ再現。
眼のプリントも綺麗に仕上がっております。

f:id:candywrite:20170420173329j:plain

エグゼには手首パーツ2つとソードパーツ、台座が付属!
今回ラインナップされている中で唯一取り付ける事のできるボーナスパーツが
付属しております。※台座にソードパーツを取り付ける事もできます

f:id:candywrite:20170420173355j:plain

取り付けるとこんな感じに!ゲーム中では高い攻撃力を誇るソードにお世話になりました。

 

早速アクション!

f:id:candywrite:20170420173410j:plain

f:id:candywrite:20170420173420j:plain

f:id:candywrite:20170420173429j:plain

f:id:candywrite:20170420173439j:plain

カッコ良く決まります!※台座は付属しません


■ロック・ヴォルナット■

お待たせしました…!ロック・ヴォルナット(トリッガー)!
久しぶりの立体化…(涙)
待ち望んでいた方も多いのではないのでしょうか!?
この時代にロック・ヴォルナット君を世に出すのであれば必ずカッコ良く!と、気合いを入れて造形致しました…。

 

素立ち!

f:id:candywrite:20170420173459j:plain

どうですか…このロック・ヴォルナット…!
痺れますね。超イケメンです。

f:id:candywrite:20170420173515j:plain ボーナスパーツはコブン!
透明パーツ1色ですが、ディテールをしっかりと彫り込んでおりますので、モノとして寂しくならないようになっております。

f:id:candywrite:20170420173525j:plain

可愛い!沢山欲しくなりますね!

ではアクション!

f:id:candywrite:20170420173538j:plain

f:id:candywrite:20170420173550j:plain

f:id:candywrite:20170420173559j:plain

印象的なシーンをキッチリ再現できます。

 

そして最後に…

f:id:candywrite:20170420173610j:plain

オールロックマン!!!!! ※スバル君…

全員揃うと壮観です!

以上、好評発売中「66アクションダッシュ ロックマン」のレビューでした!

 

これだけのロックマンを一気に揃える機会はなかなか少ないかと思いますので、是非ゲットしてみて下さい。

↓↓↓↓

 

 

・・・余談ですが、現在「66アクションダッシュロックマン」の購入者アンケートで好きなボスについての質問をさせていただいておりまして、現在のベスト3を発表致します。

 

3位!

クイックマン!

クイックマンが3位!!自分はフラッシュストッパー無しで倒せません。ステージもボス戦も苦戦しました。ビジュアル的にカッコ良いですよね、納得です。

 

 

 

2位・・・!

カットマン!

カッコ可愛いカットマンが2位!頭のカットブーメランが印象的。カットマン→エレキマンの流れは鉄板!

 

 

そして1位は・・・・?

 

なんと同数票で

 

メタルマンとエアーマン!!!!!

メタルマン(歯医者さん)!?メタルブレードの使い勝手の良さからでしょうか!?正直予想外でしたが、カッコ良いですよね。そしてやはりエアーマン・・・!某有名曲の影響が大きく感じます。

 

他にもナイトマン、スカルマン、エレキマン、パンク(!?)にも人気が集まっておりました。

 

購入者アンケートに答えてくださった皆様、本当に有り難う御座います。

皆様のロックマンに対する熱い想い、全て拝見させていただいております…(涙)

いただいた御意見、御要望は今後の商品創りに反映させていただきます!

 

以上、最後までの御閲覧有り難う御座いました!

 

企画開発F川

 

www.bandai.co.jp