バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

SDガンダムNEO 02テストショットご紹介!

皆様こんにちは。担当Hでございます。

 

約1ヶ月

 

ほどこちらのブログを更新できておりませんでした・・・

2月、3月とゲームの発売ラッシュが続きそれらの消化に時間がかかりすぎておりました。

今週からまた更新を再開させていただきたいと思います。

 

今週はSDガンダムNEOのテストショットが上がってきておりますので、こちらをご紹介しようと思います。

ちなみにテストショットというのは製品金型を作成し、形状確認のため成型されたサンプルのことです。

通常はテストショット確認→修正→再確認といった流れを4~6回行って最終品となります。

 

f:id:candywrite:20170328134400j:plain

まずは「ストライクフリーダムガンダム」です。

f:id:candywrite:20170328134520j:plain

背中のスーパードラグーン機動兵装ウィングが非常にボリューミーで、各所のモールドも相まってかなりの密度感が出ています。

 

f:id:candywrite:20170328134644j:plain

続いては「Zガンダム」です。

 

f:id:candywrite:20170328134725j:plain

ハイパー・メガ・ランチャーは持ち替えが可能です。

こちらもしっかりとモールドが入っております。

 

f:id:candywrite:20170328135344j:plain

 続いては「アッシマー」です。

 

f:id:candywrite:20170328144838j:plain

元がマッシブな機体なのでSD体型が非常にマッチしています。

他MSと比べてもボリュームが有ります。

 

 f:id:candywrite:20170328145113j:plain

 続いては「ガンダムTR-1[ヘイズル改]」です。

 

f:id:candywrite:20170328145200j:plain

実際は通常カラーと実戦配備カラーがありますが、今回はサーフェイサーを吹いているので同じものです。

 

f:id:candywrite:20170328145525j:plain

続いては立体化の珍しい「ガンドランダー」です。

f:id:candywrite:20170328145716j:plain

他のガンダムには見られない有機的なフォルムが特徴です。

ツノ、キバもシャープに造形されています。

 

f:id:candywrite:20170328145838j:plain

最後は全機の集合カットです。

今回はZ、アッシマーが身長高めで他3体は同じくらいのサイズになっています。

 

というわけでSDガンダムNEO 02のテストショットご紹介でした。

次回は上がってきております彩色のサンプルをご紹介しようと思います。

ご閲覧ありがとうございました。

 

 

www.bandai.co.jp