バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

【2/13本日発売!】 パティシエキッチン デコレーションケーキセットをご紹介!

みなさんはじめまして、企画開発担当のH間です。
今日は食玩コーナーに登場の新商品「パティシエキッチン デコレーションケーキセット」をご紹介します!

 

「パティシエキッチン」は女の子の憧れ!パティシエ気分がお家で楽しめるミニスイーツが作れるシリーズです。
クリームやカラフルなトッピングでデコレーションしてアレンジ次第でオリジナルのかわいいミニスイーツが作れます。

 

こちらが「パティシエキッチン デコレーションケーキセット」です。

f:id:candywrite:20170213143024j:plain

このミニケーキ、見た目だけじゃなく味にもこだわりました!
スポンジはしっとりふわふわ、クリームもふんわり甘く、と~っても美味しいですよ!
なのに、保存料、合成着色料も使っていないのでお子様も安心して食べられます。

 

セット内容はこちらです。

f:id:candywrite:20170213143107j:plain


作り方は簡単♪

f:id:candywrite:20170213143143j:plain

※卵・牛乳はご自宅で用意してくださいね。

 

作れるケーキの種類は3種類。
「ラウンドケーキ」「2段ケーキ」「ハートケーキ」です。

f:id:candywrite:20170213143203j:plain


次にアレンジ例をご紹介!

 

お家のフルーツを使えば、
こんな本格的なミニケーキも作れちゃいます。

f:id:candywrite:20170213143858j:plain

さらに、明日はバレンタインなので、こんなアレンジも。

f:id:candywrite:20170213143241j:plain

セット③のハートケーキの上にハート型のチョコレートをのせてデコレーションすれば
バレンタインにピッタリなケーキのできあがり!

f:id:candywrite:20170213143253j:plain

こちらは、セット③のハートケーキのスポンジにマスキングテープでデコった

ストローをさして、チョコレートでコーティング。
カラフルミンツでデコレーションすれば、かわいいケーキポップのできあがり!
みんなに自慢できちゃう、かわいいスイーツです。


アレンジ次第でオリジナルのミニケーキが簡単に作れる
「パティシエキッチン デコレーションケーキセット」
皆さんもオリジナルのかわいいミニケーキを作ってみてくださいね。

 

※つくったお菓子はすぐにお召し上がりください。

 

www.bandai.co.jp