バンダイ キャンディ スタッフ BLOG

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。開発担当者が交代で更新予定です。      ※このページでは、記載内容・商品等に関するお問い合わせは受け付けておりません。ご了承ください。

バンダイの食玩・お菓子・食品etc… “バンダイ キャンディ”の開発スタッフによる公式ブログです。

「つくるおやつ ディズニー パティシエ~チョコレートをつくろう~」 バレンタインアレンジ!

もうすぐバレンタインデーですね!

今年のバレンタインデーはどうしようかな?と、海で考えてきた担当の「S」です。

f:id:candywrite:20170203162014j:plain

 

今回は、バレンタインアレンジを紹介します。

 

f:id:candywrite:20170203162057j:plain

↑これをつくるよ☆

【バレンタインの帽子ラッピング】

………<よういするもの>………

◆「つくるおやつ ディズニーパティシエ~チョコレートをつくろう~」…1個

◆あらかじめカットした薄紙1枚

◆透明袋1枚

◆紙のマフィン型1個

◆ペーパーパッキン(もしゃもしゃ)少々

◆クリアカップ1個

◆紙皿1枚

◆リボン60㎝くらい

◆マスキングテープ少々

◆両面テープ少々

f:id:candywrite:20170203162025j:plain

………………………………………………………………………………

①まずはチョコレートをつくります。

<つくりかた動画>


【新登場!】つくるおやつ ディズニー パティシエ ~チョコレートをつくろう~ のつくり方

※つくる時は取扱い説明書をよく読んでね。

※電子レンジは大人の人と一緒に使ってね。

※溶けたチョコは熱いのでやけどに注意してね。

 

②できあがったチョコレートは、薄紙と一緒に透明袋に入れたあと、袋の口をマスキングテープで留めます。

f:id:candywrite:20170203162027j:plain

③紙皿の内側をカットします。※手を切らないように注意してね。

f:id:candywrite:20170203162030j:plain

 

④切り取った紙皿の中心にプラカップを逆さに置き、プラカップのフチのちょっと外側にリボンの幅の切り込みを入れます。

※手を切らないように注意してね。

f:id:candywrite:20170203162032j:plain

 

⑤切り込みにリボンを通します。

f:id:candywrite:20170203162034j:plain

⑥紙皿の中心にマフィンカップを両面テープで固定し、もしゃもしゃを入れます。

f:id:candywrite:20170203162037j:plain

f:id:candywrite:20170203162042j:plain

 

⑦「②」で作ったチョコをもしゃもしゃにさします。

f:id:candywrite:20170203162044j:plain

 

⑧プラカップをマスキングテープでデコります。

f:id:candywrite:20170203162047j:plain

 

⑨プラカップをかぶせます。

f:id:candywrite:20170203162050j:plain

 

⑩リボンをキュッと結んでできあがり!

f:id:candywrite:20170203162057j:plain

 

沢山作って、バレンタインパーティを楽しんでみてね!

f:id:candywrite:20170203162100j:plain

「つくるおやつ ディズニー パティシエ~チョコレートをつくろう~」の

公式HPでは、他にもカンタンにできるアレンジを紹介しています。

http://www.bandai.co.jp/candy/tsukuruoyatsu/

 

みなさんも、お家にあるもので代用して、いろんなアレンジを試してみてね♡

<過去のアレンジ例もぜひ参考に!>

bandaicandy.hateblo.jp

 

 

bandaicandy.hateblo.jp

 

ステキな作品ができたら「#つくるおやつ」のハッシュタグをつけてSNSにUPしてください。みなさんの投稿お待ちしてますミ☆

 

<公式SNSもフォローミー♪>

Twitter:@candytoy_c

Instagram: @bandaicandy

 

 

©Disney